ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




従順な時もある :: 2008/09/21(Sun)

920ラン

2ヶ月ぶりのドックランです
中に入るとひたすらボールで遊ぶロック
飼い主めがけてひたすらボールを運びます(よそ様から見たらまるで従順なワンコの様に・・・

るんるん♪

飛び~~
ワンコには一切絡まず黙々と・・・(だからぁ人が見たら「まぁ飼い主さんが大好きなのね」って思うってば

もちろん実情は全くそんな事はなく、自分勝手でクンクンして呼んだってアイコンタクトはままならず、勝手に拾い食いをしては「出せ」なんて言われたって知らん振りで、こっちの言う事なんて聞きやしない・・・)
飛び~

そこへ(仮名)ネネちゃん登場

クレヨンしんちゃんのひまわり組の同級生ネネちゃん
「みんなぁ~アタシと遊びなさいよぉ~」的なキャラの子


ボール死守

あっさりネネちゃん(仮)にボールを取られて・・・取り返すわけでもなくウロウロするだけ。。。
ネネちゃん(仮名)

グル君との時もそうだったけど、大好きなボールなのに取られちゃうと返してって言えない弱気なロック

険悪

険悪1


実はこんな顔して↓
!
おい!来るのか!!このヤロー、来てみろ、タダじゃおかないぞ!!」って言ったかどうかは分かりませんが

鳴いたら負け
最後には「もぉ~来ないでぇぇぇぇ、ウォ~~~~ン」って鳴いたのでロックの負け


今日はやけくそでボールで遊びました
シャーク

  1. ロックの日々
  2. | comment:18
<<歯並び | top | 台風が抜けた後の海岸>>


comment

あたし威嚇顔フェチ♡
素敵ロック!キャーーーッ!!
ボールで遊べるなら上々よ。
うちはずーーっとサラダバー(汗
一緒に遊びたいんだよね・・・那須あたりってのはどう?
*今日はOKでっせ
  1. 2008/09/21(Sun) 17:45:51 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ロック君優しい面がでちゃうんだ
どっぐらんでいろんなお友達と出会って
いろいろ学ぶんだね
強がっても。。
かなわない相手には泣き寝入り。。。とか^^;
  1. 2008/09/21(Sun) 20:26:25 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #gyzm4Cvg
  4. [ 編集 ]

ロック君 威嚇かる顔 凄いけど本当は優しいのねボールとられても
取りかえさないもの・ ネネちゃんは ロック君より おねえさんだったのかしら・・

やけくそな なっている ロック君 気が済むまでボールとりしたかな?
  1. 2008/09/21(Sun) 20:44:23 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

ロック君やっぱりボールが大好きですね♪
ジャンピングキャッチの瞬間!かっこいい~~^^
ボールの為なら普段は見せないコワイ顔だってしちゃうんですね。
貴重な姿を拝見しました^^;

  1. 2008/09/22(Mon) 10:14:46 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

相手にマズルが無いもんだから思いっきり口を尖らせて・・・v-391でも負けましたi-201
静岡の極悪一家がイメージ一新した後は極悪キャラはうちで。。。v-40

那須でサラダバー?
関東上陸なら受けて立つわよv-91

このテンプレは前にも使ったから安心v-426
  1. 2008/09/22(Mon) 15:34:38 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

気の弱いボクちゃんでした。
散歩中でも吠えるのは気の小さい証拠ですね。。。

サスケ君はどうですか?
小さい子にはやさしいサスケ君だからこんな顔はしないでしょ?
  1. 2008/09/22(Mon) 15:37:06 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ランままさん

ネネちゃん(仮名)はきっとお姉さんだったと思います。
女王様キャラで愉快でしたよ~

やけくそで皆とは反対の方向でひたすらボールでしたよv-356
ドックランはお友だちと絡んで欲しいけど、その時のメンバーにもよりますね。
ラブラドール君がいれば・・・まうんちんぐ・・・コレも困りますv-388
  1. 2008/09/22(Mon) 15:41:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

youさん

えぇ、相変わらず執着していますv-225
芝生だと思い切り走れるのでわざと転んでみたり(?)、
ひさしぶりに伸び伸びしました。

こんな威嚇顔をきなこちゃんに見せたら嫌われちゃいますねv-393
  1. 2008/09/22(Mon) 15:51:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

「実はこんな顔して」の画像に爆笑~!
なんだ~ロックくん、いざとなったらやるじゃん!
強気な女の子(ねねちゃん)にも、ちゃんと牙を剥いてごらんよ~
  1. 2008/09/22(Mon) 19:29:23 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-286「女の子には勝てないよねぇ・・・、だってネネちゃんだぜe-282
  1. 2008/09/22(Mon) 21:05:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックくんボール取られちゃったのよっぽど悔しかったんだねv-293
威嚇したアップの顔キレたロックくんなんでしょうか??
わんこが多すぎるのが気に入らなかったのかな?
  1. 2008/09/22(Mon) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. バセママ #-
  4. [ 編集 ]

バセママさん

こんにちは~
ボールを取った本当の相手(ネネちゃん(仮)には文句を言えないので
ブルちゃんに八つ当たりしたみたいですv-356
まったくね。。。v-389
  1. 2008/09/23(Tue) 06:49:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

いつも思いますが、海の側のランって羨ましい。。。
眺めもいいんだろうな~
ロック君、ボール取られても怒らないんですね
でも、意外とロンもそうかも(笑)
それにしても、下から3番目の写真の顔が怖い~
ロック君、いつものおだやかなお顔に戻ってー!
  1. 2008/09/23(Tue) 15:10:42 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

v-466ざぶ~んざぶ~んと波の音を聞きながら・・・
ガウガウしたり、サラダバーしたり、まうんちんぐしたり・・・v-398
おされなカフェもついてないし、駐車場からも遠いですv-356

でも景色と空気はピカイチv-21そんな所です。

ロン君と遊んでみたいな~v-343
  1. 2008/09/24(Wed) 13:38:51 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ギャハハハハ!大笑いさせていただきましたv-411
威嚇顔は私の知ってるロックくんではないですねぇ・・・新たな発見v-339
グルはお友達のモノが気になって欲しくなるんですよ~
自分のボールがあってもお友達のが。性格悪いんです。涙
だからロックくんのも奪ってしまうんですよねぇ。ごめんね。
今度はいたずらグルに威嚇顔してね!生で見てみたいv-391
  1. 2008/09/24(Wed) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

ネネちゃん(仮)は一緒に走りたくてちょっかいを出すのにノリの悪いロックでした~
グル君も誘っているんだよねv-410
関係ない子につい威嚇してみたけど、最後には「ウォォォ~ン」と声をあげて
驚かせてしまいましたe-330
陰ではあんな顔するんだわv-388(うちのコに限ってって思っていたのに・・・)
  1. 2008/09/24(Wed) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

悪いカオだね~あははv-291
犬と親しくしてない人がそんなカオされたらひいちゃうわね。
ふふふ。
最後のやけくそ写真もいい感じv-10
  1. 2008/09/25(Thu) 08:20:11 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

本当にワルよね~
どんな汚い言葉で威嚇したのかしら?e-330
母には想像も付きませんv-390

  1. 2008/09/25(Thu) 11:44:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する