ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




運動会 :: 2008/09/16(Tue)

小学校最後の運動会
曇りでいいのに晴れました

運動会






高学年は出番や仕事が多いので、こちらも開会式から閉会式まで目が離せません。

まずは合奏団で歌の伴奏
運動会2

審判でリレーの順位案内 (1位の案内なので、ついでながら鼻が高いです





運動会1

通学団対抗リレーは午前の予選に通過し、午後の決勝戦に
リレー

きん差で1位を逃しましたが、○○地区大健闘でした



小学校の1年と6年の差は大きいよね。
1.2年生だと集合すると必ず1人は「おしっこ」って言い出し手を引いてトイレに駆け込むみ、はちまきするのに帽子を持ってきちゃうし
6年女子は何から何までお世話をするので大忙しなんだって

家では何にもしないけど、外ではいろいろ出来るのね・・・笑

持ってる力を発揮できて思い出深い運動会になりました。
小学校の行事がまた一つ消化され、残りは陸上記録会・市内音楽会・卒業遠足・卒業式・・・




運動会と言えば開催合図の花火

ロックは花火が苦手なので大パニック




これは↑運動会翌日地域のお祭りの花火ですが、連日の花火に凹んでいる様子です
  1. ロックの日々
  2. | comment:12
<<台風が来るからね! | top | うちの「イメージ」?>>


comment

小学校最後の 思い出づくり また ひとつできましたね 大きくなると こういう事が鮮明に思いだされるものです
ビーちゃんもお家では あまちゃんでも外では 素敵なお姉さんぶりを発揮しているのが良く分かりますよ

ロック君 いつものあの元気は どこかな?
花火の音 怖いよね うちもラン以外は 怖がるので気持ち良く分かるよ!
  1. 2008/09/16(Tue) 12:41:45 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

♪ランままさん
今年は6年生でいろいろ権限があるけど、来年中学に行ったら下っ端のぺーぺーなんですよね(汗

びーちゃんは本当に家ではなぁ~んにもしないんですよ(怒)

この日のお祭りは目の前で開催されるので、花火も大きかったんです~ひょえ~~
  1. 2008/09/16(Tue) 17:26:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

そうそう♪家でなんにもやらなくたって、活躍の場があれば張り切っちゃうのよね~。
びーちゃんの成長が誇らしいハハなんでしょ?うふふ。
ロッ君の避難場所、いいね。
困った顔が、かわいい!!
  1. 2008/09/16(Tue) 19:19:41 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

いいですね~
運動会!!懐かしいです。
一杯お写真撮りましたか?
過去に我が家も、11年間…運動会楽しませてもらいました。

来年からは、急に寂しくなりますよ~

親は忙しいけれど…楽しい行事ですよね~。
  1. 2008/09/16(Tue) 19:20:13 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

おおお運動会!!
懐かしい・・・・子供がいるとこうゆうのが
楽しくていいですよね♪
  1. 2008/09/17(Wed) 01:25:00 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

♪ぺこるーさん
活躍の場・・・?急に思い出したけどワタシって、5.6年生の運動会に出なかったんだわ。
ちょうどその時期だけ2年連続で怪我して(爆)
子の成長より高学年に執着しているワタシがいます。。。

特製シェルターだよ~~!
  1. 2008/09/17(Wed) 10:15:36 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

♪まろん先輩
小学生はいいですよね~(きっと中学より。。。汗)
最後最後と思うと行事に力が入り、普段は出ないのにPTA種目にもハリキッテ参加しました(笑

  1. 2008/09/17(Wed) 10:17:37 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

♪noriさん
小学校という所は大きな行事を節目にアッと言う間に6年が過ぎて行きます(汗

最近は秋の運動会の開催時期が早くなって、9月半ばでは真夏ですよね~↓↓
日焼けしました。
  1. 2008/09/17(Wed) 10:23:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

へぇ~ そんな時期ですね~、運動会。
いいお天気でよかったじゃないですか。やっぱりお天気がすべてですから(とかいって、アラフォーはお肌のしみが気になってたりしてね)。

小さい子の面倒みるのはいいですね。勉強もそうだけど、教えるようになると身につく、って言いますからね。
  1. 2008/09/17(Wed) 20:13:47 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

この時期の運動会はまだ暑いよね。
こっちは5月なので、まだ見てるほうはいいかも。

ロックくん、かわいそ~!
逃げてるとき、「困った顔」になってるね。
ワンコ用耳栓でもあったらいいのに。
  1. 2008/09/18(Thu) 09:56:47 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

♪秋カボチャさん
校庭って日陰も少ないし、観戦に夢中になってうなじが真っ赤!なんて事は経験済み。。。

<教えるようになると身につく
な~るほど☆
  1. 2008/09/19(Fri) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

♪まっぷーさん
ワタシは春の運動会推進派よ~
どうせバタバタなんだからサッサと終わらせて欲しい。。。
秋の運動会だと1学期の終わり7月に練習が開始ですもんw(゚o゚)w
プールも少ないし、絶対春がいい↑

耳栓、誰か考えてくれ~笑
  1. 2008/09/19(Fri) 10:08:24 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する