ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




そーだったのか! :: 2008/09/11(Thu)

この時期ロックがふっくらしたのは「ゴーヤジュース」を飲んでいるから・・・・
舌がチョロっと出てます(笑

ロック用にはミキサーやコップを洗う前に少量の水ですすいだものなので、カロリーは控えめ(だと思う)


オヤツがゼロでも寂しいから馬アキレスをちょっとだけ

これは歯みがきです
DSC05444_convert_20080911125404.jpg

きゃ~可愛い、手(前足)で支えて食べる姿ってツボの人多いよね
DSC05447_convert_20080911125438.jpg

最近はヒヅメよりアキレスが好み
DSC05448_convert_20080911125521.jpg



vita一家さんちの【ヴィータ青空商店】チャリティー企画に参加しました。
よそ様のブログでも沢山紹介されていますね。
「へ~こんな色があったのか!」とか「アノ人がコレ着るのね?」とか
想像してとっても楽しかったので、

カラフルなTシャツの中から我が家が選んだのはコレ
DSC05452.jpg





DSC05451.gif
  1. ロックの日々
  2. | comment:18
<<うちの「イメージ」? | top | 自己チュ~な日々>>


comment

あら ロック君 少し太ってしまったの・・あんまりそんなふうには みえませんが この写真で分かったら とってもまずいことだものね  それにしても 計算してこうなったなんて さすがだわ これで手をつかわず とっても噛みやすくなったわね 
運命的な出来事です! 
  1. 2008/09/11(Thu) 16:31:32 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

♪ランままさん
そうですね(笑)太ったのが写真で分かってはタイヘン~
でも少しダイエットですね。
最終目標は1キロ減!

運命的~ピッタリの言葉です
  1. 2008/09/11(Thu) 16:48:37 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

えージュースで太る?
やだなあ
美白もあこがれるけど
太るのはやだ^^
でも今日も飲んでるゴーヤジュース^^
  1. 2008/09/11(Thu) 17:59:14 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

ゴーヤジュースだなんてロックくん
大人なんですね。
我が家にもチャリTシャツやってきました。
長男がこちらとおそろいの薄緑です。
道で誰かに呼び止められたいと
秘かに願う母です(笑)
  1. 2008/09/11(Thu) 18:25:59 |
  2. URL |
  3. きな子ママ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

♪サスケ母さん
一番疑わしいのがこのジュースなので・・・汗
期間限定だし、在庫きれまで付き合わせましょ。
肥満より美白よ~??

人間もご飯は少し軽くしないとカロリー高いかも?
  1. 2008/09/11(Thu) 20:45:32 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

♪きな子ママさん
おぉ~長男君とうちのお嬢がオソロですね!
でもそちらは全国レベルのテニスプレーヤー・・・うちは市内レベルのバレーボーラー^_^;

実は土曜の運動会でワタシのグリーンはデビューなの♪
PTA競技の玉入れにハリキッテでるつもり。。。
  1. 2008/09/11(Thu) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

やっぱり、太っているように見えないよ。
気のせいよ…きっと(笑)

アキレス美味しいのかな?
まだ、あげたこと無いけれど。
今度挑戦しよ~~~っと。

上手に引っ掛けて食べていますね~
手で押さえて食べるの…大好きなツボです!!
だって、可愛すぎるよ~
  1. 2008/09/11(Thu) 22:11:52 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

折角書いたのに消えたっ(・〇・;)

ゴーヤジュースって 他に何か混ぜるの?
ゴーヤオンリー?
料理に使うのは平気だけど ジュースは怖いかも >*0*<
野菜だから太らないような気がするけどなぁ
ロックさん 太ったの?そうは見えないけど。。

アキレス 長いままを上手に持ってる(^-^)g””
ジョジョは短く切ってあげるから 持つことないなぁ
  1. 2008/09/12(Fri) 05:10:48 |
  2. URL |
  3. じょじょぼう #-
  4. [ 編集 ]

♪まろんさん
そーだ!この首輪大型犬用で重いのよね~(笑
そのせいカモ≧(´▽`)≦

たまに指の間で挟んでたり、可愛いよね☆
  1. 2008/09/12(Fri) 13:19:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

♪じょじょぼうさん
ゴーヤの薄切りとバナナ・牛乳・ヨーグルト・パイナップルでMIXして美白の為に飲んでいます。
ロックには容器を洗う前にすすいだ極薄いモノを飲ませています。
バナナだからカロリー高いのかなぁ。。。?

アキレスは苦労して短くなったらその都度撤収されます=( ̄□ ̄;)⇒
  1. 2008/09/12(Fri) 13:24:38 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

美白の効果が見えませんが・・

アキレス食べると粘膜みたいうんこ出ない?
うちはうんこが粘膜に覆われて出るからやめた。
なんせひよっこなんで固いものは駄目みたい。
それより・・今はお菓子禁止なんだった(汗
実は少し与えている(笑)
  1. 2008/09/12(Fri) 16:36:08 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

♪ガオ母さん
美白は口元から(ヤバ~イ)

粘膜ウン?どうだろ??
歯みがき効果を期待して☆

お菓子はダメよヽ(´o`; オイオイ
  1. 2008/09/12(Fri) 17:26:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

夏は犬はどうしても、太るんですよねー
だけど
ロックくん、ぜんぜん、太ってなんかないですよ~
やたらにガリガリを勧める獣医さんが多いのは、こまったものです。
(え?うちの子たちがなにか?)
いや、だってね、おともだちの元ガリンチョワンコは
少し太ったら体力がついたようで、車酔いもしなくなったって、喜んでましたよ
だからね、ゴーヤジュース続けましょう~
  1. 2008/09/12(Fri) 18:58:20 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

太ってる印象ないけどなー。
ゴーヤ、身体にはすごく良さそうだし。
アキレス「スタンド」を見つけた、ロックくんは、天才だと思います!
うちもチャリT買いました。
緑色もいいですねー。
  1. 2008/09/12(Fri) 19:26:13 |
  2. URL |
  3. Nです #-
  4. [ 編集 ]

♪ぐうびるこさん
今年は夏バテしなかったのでヨカッタけど、黄色信号ですね。
ゴーヤは在庫切れまで付き合わせますヨ。

ぐうびるずはみんな健康で魅力的ですよん♪


  1. 2008/09/12(Fri) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

バナナと牛乳の組み合わせで太ったのかなぁ。
ニコラもバナナと低脂肪乳で太っちゃって(大汗)ダイエット中。
我が家に来て始めての「ライト」フード導入ですわ(滝汗)
体重?
ノンノン、レディに聞いちゃいけないわん。
(ちなみにアタシも小デブで一緒にダイエット←ニコラだけ成功しそうよ)
  1. 2008/09/12(Fri) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

♪Nさん
チャト先生と同じと思っていたらうちはちょっと大きかったです(~_~;)
ギリギリの所なので、すぐにダイエットフードにはしませんが(在庫あるし(笑)
少し散歩を長く・・・したい・・・

Nサン達のTシャツもカラフルでしたね~
よそ様の選んだカラーを見るのは楽しいです。

天才と誉めていただき光栄です(照)
  1. 2008/09/12(Fri) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

♪ぺこるーさん
ライトフードって味気ないのかな??
何も考えずに思いっきりたべた~~~い!
(あれ?誰の叫びだ?)
ニコ嬢だけ成功と言わずに「散歩の友」なんだから2人で仲良くダイエットしてね~

  1. 2008/09/12(Fri) 22:08:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する