ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




自己チュ~な日々 :: 2008/09/09(Tue)

DSC05424.gif
わがまま、自分勝手、自己チュ~



散歩はイヤイヤで始まりワニ歩きで〆ます

DSC05421.gif
ちょっと重いですね、まるで岩の様ですよ
「はい・・・実は今体重が13.5㌔になりましてMAXなんです

ワクチン接種に行ったとき、
「肥満ではないけどギリギリです。ダイエットフードに変えた方がいいかも?」と言われてしまいました。

ダイエットには運動なんだけどねぇぇぇ

「1人で散歩はデキマセン」
「それならシャキシャキ歩け

母さんとびーちゃんは日曜に【歩く会】に参加
DSC05411_convert_20080908131729.jpg

サイクリングロードや
DSC05410_convert_20080908131448.jpg

緑地公園を巡る10㌔弱の旅
DSC05405_convert_20080908131515.jpg

今度はロックも歩こうね

「クンクンしてやる」



歩き終えた後の焼きソバは旨かった~~
DSC05408_convert_20080908131555.jpg




本日は晴天なり、ゴーヤカーテン、撤収されました!

DSC05427.gif




  1. ロックの日々
  2. | comment:16
<<そーだったのか! | top | 秋迫る>>


comment

あら~~~!
ロック君、何で「イヤイヤ」したの?
気分が乗らなかった?
そんな日もあるよね~

ねぇ~!13キロあるの?
そんな風に見えない。スレンダ~~~~~~!
駿の方がよっぽとデブに見えますけど。
母さん、お散歩…ロック君に負けないでね~(笑)

さて…
10㌔も歩いたの?
お子様と。
母さん、偉いですぅ。
お天気も良さそうだったみたいで、気持ち良さそうね。
  1. 2008/09/09(Tue) 17:04:25 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

♪まろんさん
13㌔はひどいでしょ(涙)
う、う、う、母さんはそんなコに育てた覚えはないよ(大泣)
最近散歩がチンタラしてるのが原因か?
運動運動~
  1. 2008/09/09(Tue) 17:45:23 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君 お散歩拒否なんて するのですね気分が乗らなかったのかしら・・
13キロ あるなんて 見えないけど筋肉質なんでしょう 若いから そのくらい あっても 良いと思うけどね!

10キロ歩き お疲れ様でした びーちゃん達より母さんが一番辛かったのでは ないかしら・ 
  1. 2008/09/09(Tue) 18:05:16 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

母さん、復活だね~♪
明日(たぶん)ベコ送るから、楽しみにしといてね。

うちは11月にエコウォークに再度チャレンジする予定です。今年もイチゴ連れで行くと思います(抽選で当たったらね)。ビーグルはクンクンばっかりしてるから前に進まないんだけど、ロックちゃんの場合はなんだろう?
車の後ろに繋いで走ってもらったら??
  1. 2008/09/09(Tue) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

お邪魔しま~す
もしかして ココは初めてでしたっけ?

ロック君 ジョジョの半分です 重いウチに入りません
と言っても 全然体格が違うからねぇ
ダイエットするほどには見えないけどぉ♪
ちなみにジョジョ 10kmぐらいならルンルンで散歩するハズ
いつも『強制帰還』させるのに大変ですから
  1. 2008/09/10(Wed) 04:25:36 |
  2. URL |
  3. じょじょぼう #-
  4. [ 編集 ]

あはは、何がそんなに嫌だったんでしょうね。
ビグマロはご飯の準備してから散歩に行くと
トイレしてすぐに帰ろうって言い出しますよ。笑。
  1. 2008/09/10(Wed) 08:31:17 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

♪ランままさん
お散歩拒否というより、行き先を自分で決めるって感じなんです。
クンクンしたい場所ではてこでも動かない・・・
前はそんなに意地にならなかったので、性格が変わりました(汗

歩く会・・・実は役員なので強制参加(泣
でも気持ちヨカッタですよ~
自然はいいです(決して無理はして・・・ナイ・・・)
  1. 2008/09/10(Wed) 11:56:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

♪秋カボチャさん
エコウォークに一緒に歩けるイチゴちゃんは偉いよね~
11月はいい時期ですよ。。。9月は暑かった~
「クンクンしたいから動かない」って時は岩のように重くなります(汗

べこ、毎回図々しく応募してます。
ワタシの机に「秋カボチャ旅行コレクション」なるコーナーを作ります♪
  1. 2008/09/10(Wed) 12:03:01 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

♪じょじょぼうさん
ど~も。
ジョジョ君の半分?ッてことはロックの倍あるんですね??
でもお互い「くびれ」はあるし急いでダイエットの必要はないですね。
10㌔散歩平気ですか?
うちはどうだろう??
その前に飼い主がそんなに歩けませんって(汗
  1. 2008/09/10(Wed) 12:09:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

♪bigumaroさん
分かる分かる(笑
まずは食べなきゃ!ネ

うちは
ご飯>さんぽ>おやつ>ボールの順だな。

  1. 2008/09/10(Wed) 12:13:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です
ロック君のイヤイヤすごいですね~
そんなに散歩に行きたくなかったのかな??
歩こう会なんて、小学生以来参加した事ないですがきっと翌日は動けなくなるくらい筋肉痛になるだろうな(汗)
  1. 2008/09/10(Wed) 20:42:16 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

成長の過程に必要な反抗期かな^^
成長してる証拠だね
あーゴーヤ撤収ですか
天高く見えます
。。。次の食はなんでしょう^^
  1. 2008/09/10(Wed) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

♪ぴろぴろさん
こんにちは~
読み逃げですが(^_^;デジイチ写真サイト見てますよ!
イヤイヤ、すごいでしょ?
最近は意思表示が激しくて、イヤとなったらガンとして言う事をきかなくなりました。。。↓

歩く会、遠足みたいですし、到着するとお弁当が出るので頑張れました(笑
  1. 2008/09/10(Wed) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックくんたら、わがままでちゃってるんですねぇ~負けてはいけませんよ!なんて。笑
体重・・・ロックくんスリムなのになぁ。ダイエット必要ですかぁ?
ロックくんのベスト体重は?見た目全然OKですけどねぇ。ウエストあるし。
歩く会いいですねぇ~10キロすごい。
もちろん火曜日あたりは筋○痛でした?よね?笑
  1. 2008/09/10(Wed) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

♪サスケ母さん
大人への階段・・・でしょうか?

最近は朝晩涼しくなったので冷凍ゴーヤが冷え冷えで、
冷凍バナナを使った日には体が冷えてトイレばかり(汗
  1. 2008/09/11(Thu) 16:08:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

♪グル母さん
筋肉痛?ないですよ~全然無い無い!
最近鍛えてますから!

近頃頑固で別犬みたい(汗
ベスト体重はズバリ11.8ですね♪
  1. 2008/09/11(Thu) 16:12:23 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する