ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




秋迫る :: 2008/09/02(Tue)

9月ですね。。。

夕べは窓辺でスイッチョンに鳴かれて寝付けませんでした

虫の音が聞けない都会の方はこんなサイトがありますよ~
「虫の音WORLD」  itiranGH2 ハヤシノウマオイ



黄ゴーヤー1

黄ゴーヤー


まだまだ暑い



ボール遊びを極めた感のあるロック
最近はボールの銘柄の違いが分かります

ディスカウントショップで購入した3流メーカーのテニスボールは
「ギシギシ」と咬んですぐ壊してしまいます。

利き酒ならぬ
利きボールですね。。。
ボール抱えて




追記:コレを書いた晩、寝室の電気を消すと

「スイ~~~・・・・スイ~~~チョッ・・・・」と夕べの迫力には程遠いかすかな虫の音
音色も違うみたいだし、「別の虫が外に居るんだわ」と思ったが
繰り返される鳴き声は小さいものの、どうも近くから聞こえる


それからは部屋の電気を付け、音の発信源「棚」をのぞくためのイスを用意、
手には
①うまく追い払う為のウチワと
②逃げられた時の最終手段・殺虫剤
を持ちながら大捕り物

昼間上のサイトで顔を確認していたのですぐに「ヤツ」とわかり
刺されない事も知っていたのでなるべく外へ逃がしたいと願いながら・・・・


すったもんだの末、手の中に収めて外へ

夜露で生き返ったかな?
もう部屋に入っちゃダメだよ
あ~~~ワタシっていい人だ

イイ事あるかな?

ハヤシノウマオイの恩返し・・・・期待してまっせ
  1. ロックの日々
  2. | comment:14
<<自己チュ~な日々 | top | 志村食い・・・?>>


comment

今日はまた 特別暑かったですね でも確実に秋は きているのですよね ゴーヤの木も もういきおいは ないですもの・

ろっく君も3才 やはり 違いの分かる男になりましたねv-218 
  1. 2008/09/02(Tue) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

日陰ギリギリじゃないですか!横になるとアンヨが日向に!暑いよねぇ
ため息ついてるところがなんともかわいいですv-398

ロックくんビー友からの高級テニスボールを待っているのでしょうか?笑
さすが、違いのわかるv-286
グルなんて・・・テニスボールはむしる?すべて同じ扱いです(涙)
  1. 2008/09/02(Tue) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん

今日も暑いv-278・・・それでも確実に秋ですね。

v-273ダバダ~ですわ(笑

  1. 2008/09/03(Wed) 11:14:57 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

ワンコの習性として日陰100%は好まないらしい・・・ね?

グル君は前歯で器用にむしるんだよねv-411遊び方いろいろv-426
  1. 2008/09/03(Wed) 11:18:29 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

暑そうだね~ロックくん・・・
こっちは日差しがなくてものすごい湿気で
どこにいても不快な気分・・・

ロックくん、利きボールの技を極めたんだ!
やっぱり高価なものは大事に遊ぶのかな?
  1. 2008/09/03(Wed) 12:17:14 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

9月になたら暑くて~v-356
いまから夏バテしそうv-388

v-273ダバダ~♪
安いボールだと別なのを出せとばかりに遠吠えv-80
  1. 2008/09/03(Wed) 15:28:57 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

あぢい~~~~って、言ってそうe-320

うふっe-266違いの分かる男なのね。
さすがね~v-426

うちじゃ、おやつの違いしか分からない。
修行させますv-391
  1. 2008/09/03(Wed) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

すっかりはまったゴーヤジュース未だに中身を変えたりして飲んでます。。。
でももう終ねゴーヤも。。。
秋の虫たちが活動し始めましたね^^
音色に秋を感じてます
暑い暑いサスケ地方です^^
うちは今トンボが家の中を飛んでます^^;
でてってくれ~~
  1. 2008/09/04(Thu) 07:33:38 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

まろんさん

9月は暑いよ~v-388
(昼間だけだけど・・)

利きおやつも立派な芸よ~v-411
  1. 2008/09/04(Thu) 20:22:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

ゴーヤもそろそろ最終便、セッセと刻んで冷凍庫へ。
在庫がなくなる頃には「び・は・く」が完成される!




と、いいなv-398

トンボ、店にもよく入ってきますe-330
  1. 2008/09/04(Thu) 20:24:39 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ビーグルだねぇ

v-344ボールを見つめるロッ君かわいいっv-344
ビーグルってうつむくとかわいいよね~v-10

ニコラも違いが分かるんだよ♪
食べられるものと食べられないものv-238
ふふふ、違いの分かる食いしん坊なのでアール。
  1. 2008/09/04(Thu) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

ぺこるーさん

うつむいて考えてる様な姿っていいよね~v-10
たとえ「コレ食えねぇなv-359。。。」と思っていたとしても(爆)

ニコ嬢エライですぅi-184
ロックは食べ物が入ってた「」は食べるものとして認識してますv-388
  1. 2008/09/05(Fri) 07:51:47 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

鍋チッコの動画かと思ったのにぃぃぃ

やっぱまだまだ暑いよねぇ~~~
部屋の中でもハァハァいってるくらいだもん。

ロックの母さんも
残暑バテしないように気をつけてねぇ
  1. 2008/09/06(Sat) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

sujimama さま

あちぃよ、あちぃよv-278
残念でしたv-8
鍋チッコは冬季限定なのよ。。。
鍋の中身がシャーベットになるから(笑
  1. 2008/09/08(Mon) 17:02:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する