ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




美白ジュース :: 2008/08/20(Wed)

朝の散歩を終えハウスでのんびりしているロック
かじり防止のステンレスプレートが効いて、ロック邸は無傷のまま2年半が過ぎました

080820



日よけと実の収穫を兼ねたゴーヤもどんどん伸びて
もっさり

最近では屋根になりました
屋根になりました

さて、実が生りだすと止まらないゴーヤたち


「うちにもあるんです」って言い出せなくて、うっかりもらってしまったり
旬の野菜」というものはその時期に集中してあふれかえるんです

昨年はキムチ炒めとか教えてもらって挑戦しました。
てんぷらやサラダもありましたっけ。
今年も変わりダネレシピ教えてくださ~い

我が家はゴーヤに関してはいくらでも消費できるのでダイジョウブ


昨年も日記にしたけど今年はさらにバージョンアップしてお届けします(?)

材料はこちら
これで4.5杯分です(ペットボトルは関係ないです、水は入れません)
問題のゴーヤは沢山あるときにはスライスして冷凍保存OK
凍らせて保存も出来ます
となりが爪楊枝ですが、これで1回分くらい

ミキサーにIN

今年の新たな発見はパイナップルを加えると、ゴーヤの苦味との相性がバッチリ
格段に飲みやすくなりました。(これも安いときにカットして冷凍、バナナもカチンコチンなのよ)


美白ジュース



お待ちかね
もちろんロックも美白効果が気になります
色黒だからね~

舌がチョロっと出てます(笑


美白のために♪
ものすごく薄めてあるけど、美味しいよね
  1. ロックの日々
  2. | comment:16
<<沖縄の方、迷いビーです | top | 骨ガム、ダイジョウブ?>>


comment

v-425すご~~~い!
こんなに育つのね?

ジュース…体に良さそう~e-343
果物が、苦味を消しているのね。
美白効果あるの?
飲んだほかに、顔にも塗りたい(笑)

ロック君の日陰にもなるのかな…ゴーやちゃん。
  1. 2008/08/20(Wed) 19:41:55 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

これはおいしそう^^
いまゴーヤが沢山出ているから試してみよう^^
色白になるんだよね
あー楽しみだ
20歳の差を忌めなくっちゃ
ロックくん
飲み過ぎると色白になっちゃうよ
気をつけてね^^
  1. 2008/08/20(Wed) 20:06:25 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

まろんさん

v-22ビタミンCが豊富なんだって!
パックはどうかな?
日陰にもなるし、葉っぱを渡る風が心地いいのよ。
  1. 2008/08/20(Wed) 21:34:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

オススメですよ~
パイナップルもぜひ加えてみて、飲みやすいから。

ロック・・・実は白いブレーズを目指してるの・・・v-319
  1. 2008/08/20(Wed) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とっても 体に優しいジュースですね 
ビタミンが沢山入っているから

美白効果があるのですね  やはり体の中からきれいにするのが一番ですから・試してみまーす!

ロック君 どこを白くするのかしら・
  1. 2008/08/21(Thu) 10:18:09 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤ

私も毎日食べてますよ。イチゴがダイスキなんで、でもやりませんが。アハハ。
ロック坊ちゃん、そういえば色黒というか色こげ茶ですね。まあいくら頑張ってもブレーズはこげ茶のままですから!抜け駆けしようと思ってもそりゃームリです。

つるのゴーヤを見て思い出しました。今年は朝顔を植えなかったことを・・・ちっ ひと夏損した気分です。(トシなんでやらなくちゃいけないこと、すぐ忘れるんです)
  1. 2008/08/21(Thu) 23:25:52 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

サロベツ牛乳に激しく反応したアタシ。
(あたしゃ「新婚旅行がサロベツ原野」っつー‘演歌’な人妻でございますよ、はい)←愛唱歌は「孫」(by大泉のおじさま)もちろんニコラを見つめながらね♪
こっこの牛乳は!ベイシアねv-10
ロッ君だまっててもあと3年もしたら美白始まるわよ~v-391
  1. 2008/08/22(Fri) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

ランままさん

美白効果かなり期待できますよv-411

ロックは・・・白いブレーズつけてみたいv-354
  1. 2008/08/22(Fri) 11:23:32 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

v-286党首もこの苦味が分かるなんて、大人だわ
色黒・・・ベージュの部分が全く無い・・・v-356

来年は朝顔とゴーヤも!
  1. 2008/08/22(Fri) 11:27:15 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぺこるーさん

サロベツ牛乳?妙なツボにヒットして光栄でっすv-398
孫・・・まさにv-286孫よね「何をしても無条件に可愛い」って感じは孫だわ。

6歳くらいから白くなるのかな~?
ニコ嬢はプラチナ美人をめざしてねv-353
うちは色黒だからベージュか?
  1. 2008/08/22(Fri) 11:41:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゴーヤジュース作ってみました
ヨーグルトは飲むヨーグルトで^^;
買ってくるの忘れて^^;
それに牛乳^^
おいしかった^^
ありがとう^^
  1. 2008/08/24(Sun) 23:42:58 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

美味しいでしょ~~~v-10
肌年齢UPですよん♪
牛乳→豆乳もいいらしいです。

サス君ももちろん飲めますねv-392
  1. 2008/08/25(Mon) 07:23:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おおお~今年もゴーヤの季節が来たのね。
我が家はゴーヤ苦手なんだよね。
今、給食にもゴーヤチャンプルがでるのよ!
こんな東北地方でも。それだけゴーヤが一般的になってきてるってことかな?
ロック君もご相伴のドリンク、体によさそう~
  1. 2008/08/26(Tue) 10:26:57 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

給食メニューに?
それは衝撃的ですねv-388残すコ多いでしょ。。。
もぉ寒くってサ、ジュース飲めないよv-394
どうなってるの?
  1. 2008/08/26(Tue) 11:31:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うちが、マンション(賃貸)じゃなかったら、絶対ゴーヤカーテンしたかった!
日差しがメチャメチャ強かったんですよ。
ゴーヤ、私も大好きです。チャンプルーも、天ぷらも・・・
醤油・みりん・しょうがなんかで豚肉と甘辛く炊いて、混ぜごはんにするとおいしいですよ♪
(●ューピー3分クッキングのページで探してみてください。)
  1. 2008/08/26(Tue) 12:13:43 |
  2. URL |
  3. Nです #-
  4. [ 編集 ]

Nさん

ここ数日寒くてゴーヤジュースが人気ないですi-195
v-371混ぜご飯、いいですね~
この寒さで温かいメニューに気持ちが動くv-10
  1. 2008/08/26(Tue) 14:11:10 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する