ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




川遊び、豪華3ビー大会(動画追加) :: 2008/08/17(Sun)

「川遊びをしましょうョ」グル君の音頭でロック地方に集結した3ビー・・・

DSC05219.jpg
2日前の夕方に振った集中豪雨の影響で前日の川は↑こんな姿
開催が危ぶまれたのですが、ビーグルパワー炸裂
暑すぎずのんびり過ごすにはちょうどいい曇り空



KAWA.gif


まいどお馴染み、すっかり打ち解けたグル君とロック
グル君と2ショット


え?あとは誰って?

初めましての同級生↓困った顔もキュートな「きなこちゃん」です

川5


あっ、4ビーでしたネ(これはくーぱーずのTシャツですよ)
川6





(足がつく所限定で)激流に果敢に挑むロック 
川4

川7


うっかり泳いでしまったグル君

間違って泳いじゃったグル

この日唯一「犬かき」をしたグル君の姿はコチラのHPで">


この濡れた毛並みを見て!!のきなこちゃん

川8
私だって岩に乗ってばかりじゃなかったのよ!
(とーちゃんにドボンって川に落とされたんだから・・・

崖の上のキニャコ

食いしん坊ビーグルの飼い主達もよそ様のスイカにあやしい視線を送ったのがばれて
「よかったらどうぞ~」とおすそ分けをGET

き・きなこちゃんが皮ごと咥えた必死の形相のことはナイショね



左:泳いで気持ちの大きくなったグル君  中央:チビーグルのふりをするロック 右:正真正銘チビーグルきなこちゃん
3ショット



最後の最後に3ビーの距離が縮み、3ショット撮影に成功です
この日一番近い3ショット

小・中・大 各サイズ揃いました
次回を楽しみにしていますよ

ダイジェスト版 動画追加 8/19

  1. ロックの日々
  2. | comment:18
<<骨ガム、ダイジョウブ? | top | 8月近況>>


comment

ロックくんのお母様

ご無沙汰しとります。
誕生日メッセージありがたく頂戴しました♪

川遊び!
グルくん&きなこちゃんですね~^^
すっごぃ楽しそう!
とってもぃぃ一日になりましたねぇ
  1. 2008/08/17(Sun) 20:59:59 |
  2. URL |
  3. かさん #-
  4. [ 編集 ]

やってみたい水にドボーーンv-356
ロックカッコイイv-346
情けないどこぞの王子とは違うね。
んで・・今日もそんなに暑くなかったのね。
風邪ひかないようにね。
  1. 2008/08/17(Sun) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

気持ちいい写真ですね^^
みんな仲良くて
水遊びもビーグルらしく中途半端な感じで
かわいくて笑っちゃいます^^
ロックくん、お友達も沢山いていいね
ロックくんが一番でかいのね
大中小か^^これもまたいいなあv-46
  1. 2008/08/17(Sun) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

まいどお馴染みグルの母ですv-413
ロックくんホントお水平気でしたねぇ
最初にお水に入ったのはロックくんですよね?すごかったですよ!
深いところにボールを浮かべた時はワンワンのみでしたが
徐々に深くなる場所なら入っていきそう。泳ぎそうですよ!
ボールへの執着心うらやましかったです。うちは食べ物なら・・・笑

あそこにスイカはダメですよねぇ~ってこちらが後から行ったのですがv-397
最初に見つけたのはグル・・・さっそくクンクンしてました。いつもながら恥ずかしい。

3ビーみなビーグルらしくてホッとできました。
次はいつにしましょうねぇ~楽しみですv-343
  1. 2008/08/17(Sun) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

川遊びなんて、久しくやってないなぁ。
チャトは、犬かきできるのか、いまだ謎?のまま。
お友達とも一緒で、ロックくんも、楽しそうですね。
大・中・小・・・ならば、チャトは「特大」だね♪
  1. 2008/08/18(Mon) 09:27:43 |
  2. URL |
  3. Nです #-
  4. [ 編集 ]

土曜日は大変お世話になりました~!
ガウガウきなこにロック君もビックリだったでしょうねぇv-409
うるさいチビでスミマセンv-356
あっ、ナイショのスイカ強奪話も…初対面から強気なワガママ娘っぷりまで見せちゃいました(><)
ロック君に嫌われないように、
次回はロック君の大好きなテニスボール持参でご機嫌取りに伺いますので、
また遊んでやって下さい。

ありがとうございました^^
  1. 2008/08/18(Mon) 12:11:35 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

かさん♪

きのちゃんも3年生の仲間入りですねv-343
今回は05トリオで集まりました。
かさんも関東北部へ起こしの際ぜひ、声をかけてくださいまし。
  1. 2008/08/18(Mon) 17:12:55 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

今年は涼しいので初泳ぎ(泳いでないけどv-356)でした~
無理やりドボンしちゃえば結構泳ぐと思うよv-414
ビーグルサイズの川なので近かったら良かったのにねv-409
  1. 2008/08/18(Mon) 17:16:48 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

>ビーグルらしく中途半端な感じで
まさしくこの一言に尽きますねv-411
ラブちゃんあたりだと物足りないくらいの浅瀬なんですけどね(爆)
サス君がいなかったからロックが「大」となりましたv-413
  1. 2008/08/18(Mon) 17:19:13 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

楽しかったですねv-343
おしゃべりなロックときなこちゃんの間でクールなグル君はいい味をだしていましたね!
v-381最初に見つけたのはグルくんだけど、
グル母さんの「忘れ物かしら~?」発言が効いたのではないでしょうかv-398
とにかくラッキーでしたv-419
  1. 2008/08/18(Mon) 17:24:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

Nさん

チャト君とロックは同じくらいだと思いますよ~
犬かきも「練習」が必要なのかしらね?
ロックもキチンと泳いだことはないですv-356
  1. 2008/08/18(Mon) 17:28:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

youさん

きなこちゃんの可愛い声でのガウガウなんて全然v-426
ロックの声はデカイでしょ?
本当にうるさいんですv-359
きなこちゃん、だんだんにゆっくり仲良くなろうね~v-344
  1. 2008/08/18(Mon) 17:32:36 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ここを見て コメをいれようと 思ったのにヤボようが入れ読み逃げしてしまったわ そしてきなこちゃんのブログで あのきなこちゃんだったんだと思い 又 きました
本当に3匹 3様で とっても楽しい夏の思い出ができて 良かったですね ロック君がやはり 一番大きいのね
  1. 2008/08/19(Tue) 08:18:05 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

す、すごい!
果敢にも泳ぐビーグルさんは偉い!
うなだれてる?ロックくん、
「泳がすなよ」って・・・?
楽しそうだね♪近場だったら混ざりたい~
  1. 2008/08/19(Tue) 10:04:20 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

川遊び、我が家も週末に行ってきましたよ~
でも、ロンベルはへたれなのでびびりっぱなしでした…

3ビーさん楽しそうですね!
ロンも同級生だし、近かったら混ざりたいのに、残念
  1. 2008/08/19(Tue) 12:22:50 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #zNzN/CDA
  4. [ 編集 ]

ランままさん

お陰さまでこの夏一番の思い出になりました~
ワンコ学校があったなら宿題の絵日記を書かねばv-410
ランままさんちの3ビー達ともぜひお目にかかりたいものですv-343
  1. 2008/08/19(Tue) 12:25:50 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

うなだれてる?
お友だちに会っただけでも興奮して大変なのに、
無理やり入水v-356で疲れがピークにv-356

ロックくんが入ったらきっと中サイズかな?
  1. 2008/08/19(Tue) 12:29:31 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

ロン君たちは本格的な山での川遊びですね!
どうだったのかな(笑)?
いえいえスイスイ泳がなくたって、びびっていたって
自然の中で遊ぶのは気持ちがいいですよねv-343
いつかみんなで一緒に遊びたいですねv-286
  1. 2008/08/19(Tue) 12:36:44 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する