ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ボクたちはSサイズに釘付けなのさ~ :: 2008/08/05(Tue)

夕方 カフェに行きました。

隣の公園ではロックインジャパンフェステバル2008」が開催中で賑やかな音楽も聞こえています

「ココ知ってる、美味しいものが出てくるんだョ」
ボク待ってますよ~


「おやっ、キミとはよく会うね~」
「やぁ~、また会ったね」
どっちのセリフか分からないけど、「来たの~?」「居たの~?」って慣れた感じでご挨拶
やぁ~

グル一家の「秘境探検秘話」に話が弾んでいると・・・・
隣のテーブルに
「・・・・◎×△#&Sサイズでございます」と注文の品が届いたようです。

Sサイズといえばワンメニューのプレートの大きさ
みんなで「ん???と下を見ると
ガン見その1


ピッタリと息の合った2人が隣のワンメニューのプレートに熱い熱い視線を送っていました(汗)
ガン見その2

グル君はもう食べちゃったし、
ロックはもうすぐ夕飯の時間だから、2人とも「ダメよ!」

ガン見その後




王子のところで
「ロックはブログで見る限りお利口そうだから叱られないでしょ?」
って聞かれたけど、

お部屋にいるワンコじゃないからイタズラって言ってもリードの範囲ではビックリするような事は
起こりにくい・・・

ところが
困ってる事はあるんですよ!

一人で留守番の時には「必ず」、「絶対」シッコを外す

1人じゃない時はちゃんと出来てるので、その徹底ぶりはある意味アッパレって感じよ~


先日は信じられない出来事が!
これはロックの名誉の為にも声を大にして言うけど「1度きり」の出来事よ。。。。

店に着いて早々ボール遊びを始めたロック、急に姿を消した・・・・

「もうおしまいにするの?」と探しに行くと




「ガブガブガブッ」とのどを潤す水の音






ソレッテ ベンキノ ミズ デスネ 


叱れないよね・・・のどが渇いただけだもの・・・・





しばらくはロックに触れませんでした 


  1. お友達
  2. | comment:23
<<かご2点 | top | 書き順>>


comment

おもわず ブッっとしてしまったわ
でも一回だけの事ですから ロック君の名誉の為に もう封印しときましょうね でも ワンコらしくて とっても好きですよ 私!
  1. 2008/08/05(Tue) 15:18:47 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

あの反応は驚きましたねぇ~同じ反応だし。笑
グルはしばらくおりこうに・・・恥ずかしいかぎりですv-286

ロックくん相当のどが渇いていたのですねぇ
どこにあろうとも水は水ですからね・・・ん・・・
やっぱりロックの母さんのロックくんだなぁv-413
  1. 2008/08/05(Tue) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

おっもしーーい(爆
飲んじゃったの??ひゃあ~っ!!
でもひょっとしてビフィズス菌が入ってて腸にはいいかも(汗
うちはうんこは絶対シートの外(汗
せわしないのでシートの上でするんだけど下に落ちる前に必ず動くからうんこは外に落ちる・・あ・・内緒だよ(汗
  1. 2008/08/06(Wed) 06:00:28 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

エージェントだね!

映画「キャッツ&ドッグズ」の1シーン。
わんこをエージェントに育てる訓練で‘ベンキの水を飲む’っていうのがあったわよんv-291
ロッ君もエージェント目指してたのかな~
ビーグルは、おチッコとウンチの話題、尽きないねぇ・・・
ニコラ?レディに聞いちゃダメよん
  1. 2008/08/06(Wed) 10:48:25 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

ロック君にとっては、便器の水かどうかなんて関係なかったんですね~^^;
ウチは散歩中、水たまりの水をペロッて飲みながら歩いてます。
こちらも衛生的にはかなり問題アリかと…v-388
ま、お腹壊さなきゃ、いいんですけどね^^;

グル君と、もうすっかり馴染みましたね~。
息もピッタリv-426
  1. 2008/08/06(Wed) 11:17:31 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん

v-303ねぇママさんお願いしますよ~v-319
2回目があったら、ワタシどうにかなりそうですv-356

  1. 2008/08/06(Wed) 17:50:51 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

v-303素早かったしe-282、息もピッタリでしたよね(笑)
お隣さんは食べた気がしなかったかもしれませんね。。。。
「やっぱり」って??意味が分かりませんわe-263
  1. 2008/08/06(Wed) 17:52:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

v-303非常事態に焦りまくったけど、
これって「叱る」場面ではないですよね?
v-411そっか~王子も外すのか~よかった↑
  1. 2008/08/06(Wed) 17:53:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぺこるーさん

v-303そのDVD持ってるけどそんな特訓があったなんて!
復習せねばe-317
息子よ、密かにエージェントとして訓練してるかv-236

v-391ねぇねぇニコ嬢はv-303どうなのよ?
  1. 2008/08/06(Wed) 17:55:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

youさん

v-303おおらかなご意見ありがとうございますv-343
水溜りも便器もたいして違わないですよね?ね??

きなこちゃんも「卑しい~尾仲間」にぜひ~
  1. 2008/08/06(Wed) 17:56:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

暑さできっと菌もやられてる

大丈夫ですって・・・ 日本の水はキレイですから。トイレの雑菌だって、このクソ暑さでやられてますって。
いや、まてよ。母さん地域は暑くないんだっけ・・ということは。

テストも終り、仕事にも嫌気が差してきたので、そろそろ夏休みが恋しいです。宿題はやりたくないけどねー。

そういえばうちもすごーい昔、「わざとチッコ外し」してましたよ。毎日毛布洗濯。
  1. 2008/08/06(Wed) 23:29:19 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

聞きたい?
「言っちゃだめーv-286」とふてくされてるニコラを無視して話すとしましょうか。(ふぅ)

女の子だからトイレを外す事はナシ。
でも、シートの濡れ具合が気に入らないとリビングのコットンラグの決まった場所に‘チィ’っとしやがるのよ、コイツはv-408
だからシートは安いやつだとダメ。表面サラッとするシートで、濡れ具合はいつもチェックしておりまする。
(結果、取り替える回数が減って一石二鳥、うふふv-266)
  1. 2008/08/07(Thu) 09:59:49 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

v-303グローバルな視点からのコメありがとうございますv-343
そ~ですよね!ニッポンジンはちょっと神経質すぎるんじゃない?v-413

毛布にフテションv-404洗濯が大変
  1. 2008/08/07(Thu) 16:12:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぺこるーさん

v-418ニコ嬢が騒いでいるようですが気にしないでおきますねv-413

v-21ナルホド、高級シートでサラサラしていた方が何度もチィーするから、結果的に安くなるとな!
そうかもしれません。
うちも今度はブランド物のシートを買ってみよう。
(昼寝はシートの上でするんだからv-400
  1. 2008/08/07(Thu) 16:16:44 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

トイレ問題。。。我が家はベルがリビングでシャ~っとしてくれます(涙)
ハウス内では失敗ないのに、リビングのトイレは覚えないんですよ。。。。
夕方にカフェ、いいですね~
しかもロックインジャパン聞きながら!
羨ましい~
  1. 2008/08/07(Thu) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

v-303ベル君も自由を愛する・・・v-414
ちゃんとできるのに「しない」ってのは彼らの意思なので、仕方ないですね。。。(うちも諦めています)
ココは海の近くなので夕方は風が気持ちいいんですv-343
それにしてもそっちは毎日暑すぎですね~お大事にv-278
  1. 2008/08/08(Fri) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

あはは、なるほど~
和式の水洗トイレですね
毎日、綺麗にお掃除してあるんでしょ?
だったら大丈夫、全然汚くなんてなーい!

・・・ウンコ食い犬の飼い主から言われても
まったく説得力ないかな?
  1. 2008/08/09(Sat) 14:13:14 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

そ~そ~和式だから飲みやすい
タンクからは「ブルーレットおくだけ」の水が流れるんですが・・・v-12
トホホですi-195

そ・そうじはサボリ気味i-201
  1. 2008/08/09(Sat) 16:15:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

えーっ!!
ブルーレットおくだけの水を飲んじゃったってこと?
ちょっと、ちょっと、
それなら、別の問題かも・・・・
ロックくん、胃洗浄してスッキリか??
  1. 2008/08/09(Sat) 22:44:27 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

全く問題なしv-221
だてに拾い食いで胃袋を鍛えてないですよ~v-413
(洗浄剤が終わりの頃だったので・・・)
  1. 2008/08/11(Mon) 08:24:43 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
毎日お暑いですね!
カフェでロックフェスティバルを聞きながら夕涼みなんて
ロック君、優雅な夏を過ごされているんですね♪
ロック君はちゃんとお家のシートでおトイレできるんですね。
それだけでも羨ましいですよ~。
ロビンは外出しないと絶対しない派に育ててしまいましたので~。
おおお、衝撃のトイレ事件だったのですね。
でも、ロック君がお腹を壊さなくてなによりでした。
間違いは誰にでもありますものね??
↓「必」という字、ちゃんと書いておりません~。(汗)
書き順違う筈よねと思いつつ、そのままで来てしまいました。
実は飛という文字も書き順が判らなかったりします。。。笑。
  1. 2008/08/14(Thu) 06:53:48 |
  2. URL |
  3. ロビンの子守 #psOXIBDc
  4. [ 編集 ]

子守さん

地元の強みで、隣りの敷地のショッピングモールからでも雰囲気だけはたっぷり堪能できますのよv-341
ロビン君はお外でトイレ派ですか・・・
それって雨が降っても槍が降っても決行するんですよねv-388
この前読んだエッセーにも
「雨の中飼い主はずぶぬれになりながら、愛犬のv-303タイムに傘をかたむけている」という事がかいてありました。v-410
美しい姿ですネ~

「飛」も怪しいですか(笑)
「希」も意外に苦戦しますよ!
  1. 2008/08/15(Fri) 08:54:44 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/15(Fri) 13:18:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する