ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ロックの不安とクッキー作り :: 2008/07/24(Thu)

昨日からようやく夏らしくなったロック地方です。
いきなりの熱帯夜で早くもバテ気味

一瞬だけどセミも鳴きました

夕べの(7月24日) 0時30分ごろの地震では震度4だったロック地方。
ながぁい横揺れがあったのですっかり目を覚ましたロックは「ひょんひょん」と悲鳴をあげました。

今朝もご飯はペロリとたいらげたものの挙動不振で、
階段にもぐってみたり、意味も無く尻尾が下がってテンションが低いです

ローテンション3

カミナリ注意報が出てるからかな?普段とはあきらかに様子が違います。



IMG_2813-725.gif


びーちゃんは夏休みに入って1週間未満で
すでに鼻のあたりが脱皮し始めました


毎日6時からマラソン、
午後はプールが8月10日の水泳大会まで毎日あります。



試食中
「せっかの夏休み、スポーツ以外の事も経験しなきゃね!」と言うことで

お菓子作りのレッスンに行き「クッキーとロールケーキ」を習いました。

パン教室を開いている個人宅で、夏休みの子供向けに少人数でレッスンをしてくれました。



ロールケーキ
コーヒー味のサクサククッキーとしっとりフワフワロールケーキ
サクサククッキー
たいへん美味しく出来ました

実は母さんはお菓子作りが、まるでダメなの
【誰でも簡単、サクサク】なんて書いてあるレシピでクッキーを作ってもなぜかしんなり
サクサクのクッキーを焼けるお母さんを持たないびーちゃんは、自分で作る道を切り開くのであ~る
  1. ロックの日々
  2. | comment:4
<<ちょっと変だぞ(汗) | top | 梅について思ふ>>


comment

いいなあ

女の子ってお菓子作りとかお料理とかしてくれて楽しいよね~
オトコの子って「腹減った~」「○○食べたい」って言うばっかりでさぁ~・・・
こちらは梅雨明けしたとたんに雨続きでプールに入れない1週間です。
せめて午前中くらい学校に行って欲しい・・・

ロック君、地震怖かったのかな~
うちのロック&のび太の大物ぶりに比べるとデリケートで守ってあげたくなっちゃうな~
  1. 2008/07/24(Thu) 19:49:42 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

ロック君、地震怖かったんですねv-409
こちらも震度は小さかったですが、長~い揺れでした。
洗濯物干しがカタカタ音を立てて、寝ていたきなこも「ん?」と怪訝そうにしてました。
ロック君は地震に続いて雷まで!
しっぽも下がっちゃいますね(><)

びーちゃん手作りお菓子、おいしそう~♪
  1. 2008/07/25(Fri) 00:24:20 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

お菓子作りや料理はやりたがるけど「メイン」の仕事しかしないので、
実は手間がかかるんですよe-330
今年はそっちは暑かったり揺れたりで大変ですね。
こんどは雨もv-388
夏休みに小学生とくれば「プール」しかないのにね!

あらぁ~うちはその大物ぶりを見習いたいくらいョ(笑)
  1. 2008/07/25(Fri) 14:44:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

youさん

震度4でこの怯えかたなので、この前震度5で一人だった時にはどんなだったのか、想像をするのが気の毒ですe-263
カミナリも怖いし、そろそろ花火大会もあるしね~e-330
なんだかテンションの低い夏になりそ~v-404

先生のお宅のオーブンだとあっという間にクックーが焼けるんですって。
うちのオーブンレンジだと気が遠くなりますv-282
  1. 2008/07/25(Fri) 14:50:11 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する