ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




休日 :: 2008/07/14(Mon)

「びーちゃんのお友だちが遊びに来たので
  ドックランで遊んであげました」
     
                 7/13.ロックの日記より







夏休み前の週末、プライベートビーチにて。

プライベートビーチ


海開きになると駐車場が有料になるから、地元の人間は敬遠しちゃうのよねぇぇぇ。。。。
な~んだ!プライベートビーじゃないぢゃん

お友だちとナニをしてるんでしょ?
釣れた


カニ釣り

カニ釣りでした

タコ糸の先にエサ(さきいかやあたりめ等)をつけて岩場でカニを誘います。
引くタイミングが重要
えさだけ取られてしまう事も多く、誰でも夢中になれます。

こんな感じですが、最初にカニが動いたのが分かりますか?





最後は案の定・・・・
泳ぐ


今、代車なのよ

クレートとはいえロックは乗るし、子供達は砂だらけ


えぇ、マイカーだって掃除機なんかかけた事ないのに、

きれいにお掃除しましたよっ
  1. ロックの日々
  2. | comment:10
<<夏バテしらずの辛さとは? | top | 雨の日デビュー>>


comment

暑いのに走り回って遊んでる!
びーちゃん&お友達、さすが若いわぁ~~(って当然ですねv-356
うちはきなこを遊ばせる事はしても、「一緒に遊ぶ」はあんまりしてない気が…
歳のせいだけではないかな(><)
ロック君はびーちゃんがいてくれて、幸せですねぇ^^

車のお掃除お疲れ様です^^;
  1. 2008/07/14(Mon) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

ロックくん偉いねぇ~遊んであ・げ・て・るv-413
とっても嬉しそうにシッポフリフリですねぇ~

カニ釣りいいなぁ~私も好きです!聞いてない?笑
ロックくんカニに興味ありました?
クンクンする時は鼻気をつけてねv-286
  1. 2008/07/15(Tue) 00:23:19 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

ロック君 びぃちゃんのお友達の遊びのお相手ができるなんて さすが 3才の男の子だね

真夏以外は ここは プランベートビーチになるのでしょうね 若い時は5月に泳いだ事あったけど いまは 潮風さえも 恐い年になってしまいました

暑い中 車の掃除 お疲れ様!
  1. 2008/07/15(Tue) 07:34:58 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

三人とも、暑いのに元気ねー
夏でも冬でも、楽しいものは楽しいんですね
若いって、いいなぁ~v-30

  1. 2008/07/15(Tue) 13:57:56 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

youさん

子供ってまったく同じレベルで遊べるんですよ!
鬼ごっことかもちゃんとロックにも鬼役が来るし・・・
身の回りのお世話はワタシがするのに、
びーちゃんに一目置くのは解せませんv-359
  1. 2008/07/15(Tue) 13:58:06 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

えぇ、遊んであげてるんですよ(笑)
カニさんは最後に海へ戻したのでロックの鼻は無事です。
カニ釣り、ハマリますよ!
シーズンオフにでもイカ持って来てくださいv-341
  1. 2008/07/15(Tue) 13:59:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ランままさん

3歳としては子守もね(笑)
このビーチはとても小さくて波がなく、泳ぐのには最高なんだけどなぁ。
う~~ん、有料駐車場では行かないですね。。。地元だし。。。
代車を掃除するむなしさや・・・e-263
  1. 2008/07/15(Tue) 14:00:31 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

ドックランも大人だけだと「まったりモード」になりますからね(笑)
【ボールを投げるフリ】にだまされちゃいけませんv-414
  1. 2008/07/15(Tue) 16:44:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

楽しそうにあそんでますね~。これからは暑~くなってくるから、昼間はなかなかこうやって遊べなくなってくるかもしれないけど、日陰のあるところなら、まだまだあそべるかな~?風さえあれば、何とかしのげますけどね。車・・・今うちの車も毛だらけ状態です。掃除せねば!
  1. 2008/07/19(Sat) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. 旦那Hです #-
  4. [ 編集 ]

旦那Hさん

ここのドックランは海の側なのですぐにモヤで曇ってしまうんです。
真夏でも午後になると海風が心地いいですよ~

毛抜けますよね?
今年はまだまだ抜けそうな勢いですv-355
  1. 2008/07/20(Sun) 11:16:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する