ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




寄る年波 :: 2008/06/24(Tue)

老化の波がヒタヒタと・・・・

ココにコメントをくれるお仲間はたいてい同世代

アラフォー?

 

アラウンドフォーティーの略語。

35歳から45歳までの女性層を指す。

アクティブで経済的な余裕はあるものの、情報をたくみに使いこなし自己の価値観に忠実な、いわゆるインターネット世代ではなく、マス・マーケティングが有効に機能すると考えられている。

この層を狙った女性雑誌が多数創刊されている




あれれワタシギリギリぢゃん バブルも経験してるしね

老化と言えば目じりやほうれい線に悩みが。。。。
「3ステップでみるみる肌が若返る!」なんて見出しに(;一一) ジィー 釘付け

視線を感じて机を見ると

今朝


あれ?なんか急に老けたね
DSC04762-24.jpg


こちら2004年11月、2人とも若いね~
2004年

これは2005年 ピンボケだけど鼻のブルーがハッキリ鮮やか(♂はブルーでメスはピンクなの)

2005年

今年の2月もまだ鼻のブルーはハッキリ見えてる
2008年2月


これが今月初めのウグちゃん、鼻が少し黒ずんできたなぁ。。。

2008年6月


寄る年波ってヤツですか。。。勝てないけど負けないぞ
今朝のうぐ


「がんばって長生きしてね」って言ってもらったら

「うん、ガンバル」って言ってくれたの

                    (お話できる人がいるんだよ~、知りたい方はヒミツのコメントへ)

この夏、無事に乗り越えられます様に



先日の千葉紀行、神社編です

香取神社

katori.jpg


DSC04508.jpgナニがスゴイって2650年ですよ~、今が2008年って事は紀元前

所で紀元前の「BC」ってビフォーキリストって知ってた?


DSC04504.jpg生い茂る木立の中を進むと


DSC04512.jpg本殿が見えてきます・・・が・・・その前に大きな輪が!


DSC04513.jpg半年分の厄落としって事ね


お作法に則りグル~リと回って・・・
大払い

  1. インコの事
  2. | comment:4
<<本を読んでます | top | 検定試験>>


comment

その括りはないでしょー

アラフォーね・・・ 誰かが書いてるの見たなぁ
私も残念ながらぎりぎり(下で)括られちゃうのですが、その括りはないだろ!と思っている1人です。
だってトシだけじゃないでしょ、人間ってさー。

しかし母さん、ツボ押さえてる! ガラスの小瓶♪
(小さくなくて重いところがポイント)

うぐちゃん、毛の色まだまだきれいですよ。
厄落とし、面倒だから行ってない(笑)
  1. 2008/06/24(Tue) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

やっぱり?
こちらはギリギリ上の括りなんですがv-402
バブリーな世の中を知ってる訳でして・・・
のん気なところがある様に思いますv-356

ワタシが厄落とししたからv-521まだまだいけるかな~
  1. 2008/06/24(Tue) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

私も、アラフォー世代、バッチリヒット!
でも、バブルの恩恵にはあずかれなかった部類です・・・
就職氷河期ど真ん中でしたよー。
母さんも、うぐちゃんも、寄る年波・・・なんて、まだ早いってー!
  1. 2008/06/24(Tue) 22:12:16 |
  2. URL |
  3. Nです #-
  4. [ 編集 ]

Nさん

v-388やっぱりこのくくりは無理がありそうね!
Nさんと同世代ではないなぁ。。。
あっNさん見た目は若いけどそうでもないんだっけ?v-413

ヒタヒタと迫ってくる「老い」を感じるのよv-40
  1. 2008/06/25(Wed) 15:17:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する