ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




カミナリ、怖い :: 2008/05/27(Tue)




昨日のカミナリ、怖かった

ロックは本当に怖いんだね。
散歩にカミナリが鳴ったもんだから「帰る」って猛ダッシュ



もう4年前になるけど近所に黒ラブの迷子が居て、知人が保護して警察に届けたんです。
   (ネットで探したかどうかは知らないけど)

で、(どんな方法かは分からないけど)探して飼い主が現れなかったので、
現在はそこのお家の一員として可愛がってもらってるの。
たまに散歩中に会うんだけどロックだけがワンワン騒いでおバカ丸出しだから恥ずかしい

しつけも入ってたし、保護した時もキレイだったし、絶対可愛がって育てられたワンコなのね。
飼い主さんも探しているんだと思うんだけど、探し当てられなかったんだわ。


今もさがしているのかな。。。


忘れたりはしてないだろうなぁ。。。。



しつけ教室のトレーナーにその話をしたら「花火大会」や「カミナリ」でかなり遠くまで行っちゃうワンコも多いんだって。


これからカミナリシーズンだし、我が家もロックとの生活に慣れてきたし、
そんな時が危ないのよね、気をつけなきゃ


  1. ロックの日々
  2. | comment:23
<<昼寝を邪魔するヤツ | top | ハツモノづくしの誕生日~グル君と美味しいもの編~>>


comment

v-356あ~~~~ロック君!大変な事になってますね~v-355
いつもそこが、シェルターでっか?
お臍シマってたかなv-290
かなり狭そうに見えますが、出るとき大変そう~v-12


昨日の雷と雨は、こちらでも凄かった。
駿も全身の震えがなかなか止まらず、普段は近寄らないのに「ピタッと」くっ付いて来ましたよ。
  1. 2008/05/27(Tue) 16:53:43 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

グルは平気なので・・・ロックくんの怖がる姿を見ると
かわいいしちょっぴりうらやましかったりv-398
ご近所ワンコも花火大会で迷子になった経験があるそうです。
やはり大きな音に驚いて・・・
それ以来、花火大会の日はどこかへお出かけするそうですよv-286
でもカミナリは突然だし、回避できないから
見ていてあげないとですねぇ
いやぁ~ホント怖がるロックくんかわいいv-343
  1. 2008/05/27(Tue) 20:24:19 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

あららら
上手にこの狭いところに入ったもんだね^^
雷がそんなに怖いの
昔今上にいたなあこんなわんこ
サスケは雷は大丈夫みたいですよ
ロック君耐えるんだよ
3歳になったんだからねえv-8
  1. 2008/05/28(Wed) 00:00:34 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

ウチも同じ(笑)

物凄く凹んでいました。
ご飯の時間なのにジャンプもせず、尻尾を下げて立っていました(笑)

ロック君も大変そうですね。

飼い主的には可愛くて面白いんですけどね~(酷い?笑)
  1. 2008/05/28(Wed) 09:22:53 |
  2. URL |
  3. バロン・ママ #1xqUdda2
  4. [ 編集 ]

わーロックくん、かわいそう!
でも怖がり方も、なんだかおっとりしていますねぇ

うちのメリーもカミナリ・花火がダメで、
も~、鳴り始めるとゼーハー ゼーハー パニック状態
前に記事にしたけど、迷子で3日間行方不明になった経験あり。
また憂鬱な季節がはじまる・・・はぁぁぁぁ
  1. 2008/05/28(Wed) 18:14:29 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

うちもさ・・・花火の季節死ぬんじゃないかって程なのよ・・。
うちのすぐ近所であがるものだから親戚が集まっちゃって・・でもあたくしと父さんは花火の時間は王子を抱いて部屋の隅(汗
おととしはショックでうんこ出ましたから!!
雷はそうでもないんだけどねぇ・・
まあ花火は家が揺れますから・・ほんと・・鼓膜が破れそうなのよ。

ロック本当にそこで安心なの?
  1. 2008/05/28(Wed) 19:35:50 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

まろんさん

e-16とにかく雷とか花火は怖いようです。
おろおろして狭い所に入りたがる。。。
出すのが大変
  1. 2008/05/28(Wed) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

e-16グル君は花火大会もお祭りも一緒に楽しめていいですね~
グル君は「タマゴ」や「噴水」には慎重だったのにねv-392
  1. 2008/05/28(Wed) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

e-16サスケクンはかみなりが平気で羨ましいです。
夏の花火や雷。秋には運動会やお祭りの合図の花火と
これからは受難の季節です(涙)
  1. 2008/05/28(Wed) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

バロン・ママさん

e-16バロンクンも苦手ですか。。。
ご飯時にはカンベンしてもらいたいですよね<v-286大イベントなのにe-330

バロンママさん、つかぬ事をお聞きしますが東海のステーション・コムの近くの美容室に行っていませんか?
美容師さんから、お客さんでビーグル飼いが居ると聞いたので。。。
  1. 2008/05/28(Wed) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

e-16そうですね、メリーちゃんのおびえ方は半端じゃないですよね(汗)
ロックの怖がり方はまだ大人しいでしょうかv-398
階段はどんなに阻止しても破られています。
温暖化の影響で最近の雷は激しいですよねv-388
  1. 2008/05/28(Wed) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

e-16恐怖でウンコ、王子が可哀相ですv-406
花火で親戚が集まるって事はかなりの絶景スポットですな~

部屋が揺れるほどの花火って、どんだけぇ~
見物用にお部屋だけ貸して、非難e-282する?
  1. 2008/05/28(Wed) 22:06:21 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

美容室・・・

イベントが無い限り利用しないバロン・ママです(笑)
東海ステーション・コムがどこにあるのか知らないです(^^ゞ
食べ物屋さんしか探さないので(爆)

私は大甕の美容室を年単位で利用しています^m^

私の家の周りはビーグル率がかなり高いです(^^)
昨日もおじいさんがビーグルと散歩していて、嬉しくなりました。
密かにビーグルブーム?
  1. 2008/05/29(Thu) 09:23:52 |
  2. URL |
  3. バロン・ママ #K1oiXqgA
  4. [ 編集 ]

バロン・ママさん

では(ダチョウステーキの店)グルヌイユと言えば?
あぁ行きつけは大甕でしたね。

ビーグルの散歩を見かけると嬉しくなりますよね~v-10
◎慈小付近では16歳のビーグルさんがお散歩をしてましたe-317
  1. 2008/05/29(Thu) 12:45:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

^ ^;;

始めまして(始めましてじゃない方ごめん・・・謝)

ビーグル犬♀「むにゅむにゅ」のパパ(爺)?ということで
ブログをしております
ネットのお取り寄せが大好きなmunixyuと申します

この度365カレンダー♪掲載おめでとうございます
(HPみました♪)
うちは、お誕生日は無理でしたが
http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_beagle/7
7月6日(むにゅがお家にきた日)をGet致しました^ ^;;

365カレンダー仲間ということで、よろしく♪

んでわっ
  1. 2008/05/29(Thu) 13:24:50 |
  2. URL |
  3. munixyu #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

munixyuさん

コメントを頂くのは2度目ですね。
むにゅちゃんの誕生日は5/15ということで12歳おめでとうございましたv-25

365カレンダーは年々熾烈な戦いになってきましたねe-330
むにゅむにゅちゃんはお名前が個性的なので目立ってますよe-317
  1. 2008/05/29(Thu) 13:43:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

予約必須

なお店だと聞いています、グルヌイユ。

フォアグラのソテーが大好きなので、気になるお店の一つですが、タイミングが悪く未体験です。
今の所クイーンアリスが一番です(^^)

食べる為ならどこにでも行きます(笑)
パエリアが美味しいお店がいわきにあり、恋しくなって行ってしまいました。
水戸にもパエリアのお店があるのですが、なかなか行けません。
餃子は宇都宮まで。
柏にはイタリア料理を(笑)
基本一人で県内で行動していて、休日にパパがついて来る感じです(笑)

バロンはもちろん車か家でお留守番(爆)

運転中ビーグルを見掛けてしまうと、つい見入ってしまいかなり危ないです(-_-;)
声を掛けたいけれど怪しすぎるので、いつも見るだけです。
@慈の方もパパの送迎やらバロンの病院やらで通っていますが見かけませんね~(T_T)
  1. 2008/05/30(Fri) 13:30:44 |
  2. URL |
  3. バロン・ママ #1xqUdda2
  4. [ 編集 ]

バロン・ママさん

v-271もしかしてあっちのハチバスのレスでお見かけした名前~。。。?(ワタシは覗き見専門ですが)
色々詳しそうですねv-10
お目当てができたらお尋ねしますので~
  1. 2008/05/30(Fri) 16:53:51 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

あはは~

ハチバス・トレコロ・ブルーパパイヤ等にカキコしています(笑)

参考になれたら嬉しいですが、お役に立てるかしら?(^^ゞ
かくいう私もネットの情報を参考に出掛けているのです~。
  1. 2008/05/31(Sat) 00:17:02 |
  2. URL |
  3. バロン・ママ #1xqUdda2
  4. [ 編集 ]

そういえば

bigumaroさんちのマロたんも花火にビックラこいてダッシュ!で逃げちゃったことあった、って記事で見たわ(だいぶ昔)

このまえね、うちのそばで柴ワンコがフラフラしてたので「え?何処の子?大丈夫?」って思ったら、飼い主さんが敷地の中から呼んで、柴ワンコ、戻っていきました。
「ゲート締めとけ!車が来たらどうする!」と心の中で叫んじゃったわ。
  1. 2008/06/01(Sun) 10:47:41 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

そ~ですか。。マロたんも。。。
繊細な男の子は大きな音が苦手なんだねぇ。。。そうかそうか。。。
と妙に納得しちゃったv-411
ご近所の柴さんはいきなりダッシュなんてしないのかしら?
ビーグルだったらいきなり車にぶつかりそうですv-404
  1. 2008/06/01(Sun) 16:14:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

遅コメ~。
ニコラも怖がるけど、無言で膝に乗ってきたり椅子の足元にうずくまったり。
夏にはすぐ近所の風車広場で花火大会があるから、そのときはひとりで留守番させられないわ。
ロッ君の怖がり方、「ホントにほんとにこわい~」ってのがわかるね。
顔はシブいけど、ビーゴーだねぇv-10ふふっ、かぁわい~いv-238
  1. 2008/06/03(Tue) 09:30:19 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

ぺこるーさん

ニコ嬢はオロオロしないのね?
うちも怖い時くらいはe-266抱っこしてあげたいけど、
恐怖のあまり視線が定まらずに挙動不振になるから・・・無理。
夏の花火大会とカミナリ、秋にはイベントの合図の花火と
受難の季節ですわね~e-263
  1. 2008/06/03(Tue) 17:51:47 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する