ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ハツモノづくしの誕生日~グル君と美味しいもの編~ :: 2008/05/25(Sun)

誕生日目前の昼下がり。

ロックはドックカフェで初めてのワンコメニューを注文したワンバーグ


同じテーブルにはお出かけの達人グルファミリーグルファミリー


テーブルがごごごごって動くのを片手で押さえながらの食事
(ごめんね、主にロックの仕業でした

一緒に向かった先は「ネモフィラの丘」
ネモフィラハーモニー08

不安な天気予報のお陰で人出も少なく
ネモフィラとびーちゃんとボク

クンクン・グイグイのお散歩にはもってこい
  (ブログ的には写真がちょっと暗いけど、歩くには丁度良かったです>
駆け下りるビーグルたち


山頂で風を感じるグル


お客さん、入らないで下さい。その1


お客さん、入らないで下さい。その2


みんなニッコリ


ネモフィラハーモニーは6/1まで開催されています。
幻想的な蒼い世界、オススメですよ!

3月の初対面の時にはグル君のペースに押され気味でおどおどしていたロックですが、
お互いを意識する風もなく、ごく自然に(自分のクンクンに夢中って事ね)していました。

グル君とロック


グル君とロック2


お尻尾協奏曲♪

最後にはこんな会話が絶対あったハズ
また遊ぼうな!


初クリーム

「3」のロウソクまで用意してくれましたカンペキです

ケーキ待て  る?




初めてのオーダー首輪に

初めてのランニングシャツを着て

初めてカフェでお食事して

初めてのショートケーキまで食べちゃった

ワクワク・ドキドキの3歳、スタートです
  1. ロックの日々
  2. | comment:24
<<カミナリ、怖い | top | ハツモノづくしの誕生日~ランニング編~>>


comment

あらためておめでとう!!
動画かわいすぎてウルウルきたんですけどぉ・・
しっかり待てましたね・・でも食べるの早っ(汗
お洋服とっても似合うわ!
なんか感動した(ToT)
  1. 2008/05/25(Sun) 17:03:02 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ロック君!!
v-339おめでとう~~~ございま~~す
素敵なお誕生日になったね~。
楽しい事づくめじゃない。よっかったね~v-290

動画…ロック君、お口がハフハフしているように見えるよ。
『はやくぅ~~~』って言っているのかな?
それにしても、ご立派な食いっぷりv-425
  1. 2008/05/25(Sun) 17:32:17 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

ロックくん今日が本当の誕生日ですね!おめでとうv-314
ケーキ小さし、ろうそくも「3」はピンクしかなくて・・・ごめんねぇ。
でも一口で食べてくれたみたいでぇ~嬉しいです(笑)
ホント洋服も似合ってたし~首輪もかっこいいし~
カフェでもおりこうでしたよv-426
ロックくんとグルなんだか違和感なく、でしたよねぇ
「久しぶり!」みたいなかんじv-343
今度こそはランで遊びましょうねぇ~
  1. 2008/05/25(Sun) 17:33:22 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

v-343こんなに似合うとは思わなかった!!
本当にありがとう~

ケーキ待てる?
実は最初ロウソク付きにかぶりつこうとしてNG↓
ヒゲがこげたかと思ったわi-201
  1. 2008/05/25(Sun) 17:39:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まろんさん

v-343延々と続くお誕生日特集にコメントをありがとう~(照)
「ちんすこう」勝手に食べたから何も用意しなかったのに、
グル一家から思わぬプレゼントが~
一番得したのは食いしん坊のロックv-286
  1. 2008/05/25(Sun) 17:44:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

v-343ロックがあんなおしゃれなケーキを食べるなんて、
本犬どころか、私たちも想像もしていなかったので
サプライズに感激です~~~v-353
かなり美味しかったようです。
願わくば、味わって。。。。無理?
  1. 2008/05/25(Sun) 17:50:04 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おめでとーーー!

v-308ロック君、お誕生日おめでとー!
なんか素敵な誕生日になったねv-308
まだまだヤングぅ~だから、今年も一年元気に楽しくすごしてね。
花畑、ハンサムボーイとカワイコちゃんにぴったりv-345
  1. 2008/05/25(Sun) 18:53:08 |
  2. URL |
  3. vita一家 #0gongPsw
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

v-344遠い存在に思っていた洋服やケーキがいっぺに襲ってきちゃったv-411
まんざらでもないロックとその母。
ヤングぅ~v-218v-218v-218なパワーで行きますわよ~
  1. 2008/05/25(Sun) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君お誕生日おめでとう~~v-308
3歳のスタートは素敵な日になりましたね^^
グル君と仲良く並んでる姿、最高デス☆
ケーキの動画…待ちが長かったのに一瞬でケーキが消えて笑っちゃいました^^
ビーグルはこうでなくっちゃね、ロック君v-407
  1. 2008/05/25(Sun) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

みんなにお祝いしてもらって
よおかったね
3歳おめでとう^^
ケーキはマジックのように消えたねえ^^
  1. 2008/05/25(Sun) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

youさん

v-344今度はきなこちゃんとグル君とロックとで「小中大」トリオでお散歩しましょうね~
ケーキの瞬間芸?
まったく、少しは味わって欲しいv-388

v-3612度ほどきなこちゃんちにコメを入れたのですが反映されませんでしたv-406
さっきは「罰ゲーム逃れて美味しいお酒ですね!」って言おうとしたんです、あはは。
きなこちゃんのお留守番生活は、もう少しですか?
暑くなる前に沢山お出かけできるといいですね。

  1. 2008/05/25(Sun) 22:48:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

v-344早食いのなかの早食いv-355
みれば見るほど「早い」ですね(笑)
  1. 2008/05/25(Sun) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君、3歳おめでとうv-238
お洋服にドッグカフェにケーキにと最高だったね
いい1年になりそうだね~
これからも、元気に看板犬としてロック家のアイドルとして素敵なロック君でいてね
今日からの1年が、今までよりもっともっと素敵で楽しい日々になりますように!
  1. 2008/05/25(Sun) 23:06:57 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
遅くなりました( ゚∀。)
ロックくん、お誕生日おめでとうございます(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
ケーキが一瞬でなくなったのでマジックかと思いました(笑)
ロックの母さんもお元気そうですね(≧∇≦)ノ
  1. 2008/05/25(Sun) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. totoro #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

ロック君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
たくさんプレゼントもらって、楽しいお誕生日だったのですねー♪
ワイルドな首輪もカッコイイですよ~♪♪
ケーキは秒殺でしたね!
秒殺はゴルの得意技かと思っていましたが、
ビーグル族さんの得意技でもありましたか。。。笑。
美味しいものを頂くのは健康の秘訣ですものね~♪
これからも元気に楽しくね♪♪
カレンダーのお写真、見ましたよ~。
二枚目ロック君ですね♪
  1. 2008/05/26(Mon) 04:25:18 |
  2. URL |
  3. ロビンの子守 #psOXIBDc
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

v-344お祝いのコメントありがとうございます。
な・な・なんと、初ワンメニューに挑戦しましたv-116
それだけでもドキドキなのにケーキも。。。
美味しい誕生日になり大満足で~す。
  1. 2008/05/26(Mon) 12:47:13 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

totoroちゃん

v-344お祝いのコメントありがとうございます。
せっかくのケーキなのにねぇ。。。
うかれたバースディになりましたよ(笑)
自分のはもとより、娘の誕生日だってもうこんなには盛り上がりませんから(爆)
  1. 2008/05/26(Mon) 12:49:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロビンの子守さん

v-344お祝いのコメントありがとうございます。
ロビン君も9歳、同じ5月生まれですね~v-308
お歌のプレゼントもお揃いなんですが、
うちは子守さんの様な生歌ではありません♪
v-274瞬間芸というか、秒殺というか、、、まぁ見ていて微笑ましい姿ですよね(親だけはv-398
  1. 2008/05/26(Mon) 12:51:44 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ステキな誕生日★

母さんとグル母さん、ロック坊ちゃんの誕生日をネタに、友情を育んでらしたんですって!
坊ちゃんとグルちゃんも!
やっぱビーグルっていいわねえ。絵になるわ。
今回は坊ちゃんもやられっぱなしじゃないし(笑)、お花もとってもキレイです♪
  1. 2008/05/26(Mon) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

v-344結果的には天気にも恵まれ(ぎりぎり)
最高の誕生記念イベントになりました。
イチゴちゃんとも会えそうね!、そんな話も出ましたよv-392
  1. 2008/05/27(Tue) 07:18:37 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

出遅れた!!!

ロックくん、3歳のお誕生日おめでとう!
うちの息子と同じ誕生日だったのよね!
光栄だわ☆
これからもロックつながりで末永くよろしくね♪
  1. 2008/05/27(Tue) 10:13:14 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-344運動会にのび太君の誕生日とイベント続きでしたね~
5/25生まればんざ~~~いv-437
うちもそうだけど、小さな弟のつもりがロックの方が
お兄ちゃんになってる~v-356
あと2.3年もすればおじちゃんだし・・・e-263
ワンコ時間は早いねv-388
  1. 2008/05/27(Tue) 13:19:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら・・・

ロック君3歳のお誕生日おめでとう~!

すっかりタイミングを間違えてしまいました(>_<)
25日だったのですね。。。

お誕生日に素敵なお祝いが沢山あって良かったね~ロック君(^^)
  1. 2008/05/28(Wed) 09:06:01 |
  2. URL |
  3. バロン・ママ #1xqUdda2
  4. [ 編集 ]

バロン・ママさん

v-344お祝いのコメントありがとうございます。
誕生日のかなり前から大騒ぎをしていたので、私自身もいつがXデーか分からない程でした(笑)
都会のお友達にオシャレ~なケーキを頂き、美味しい誕生日となりました。
  1. 2008/05/28(Wed) 21:41:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する