ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




本を読んでます :: 2008/06/26(Thu)

「読書中です」

眼鏡


最近目が疲れます。。。

視力には自信のある母さんですが「韓国は安いよ~」なんて聞いたので

昨年、韓国へ行った時にメガネを作りました。

検眼の結果「左目だけ視力が悪い」事が発覚、右目は問題ないので

右はガラスでメガネを作りましたが、安くはなりませんでした・・・


とっても損をした感じです


犬はきらい? わたしを変えたダメ犬サーシャの物語犬はきらい? わたしを変えたダメ犬サーシャの物語
(2007/10/10)
エミリー ヨッフェ

商品詳細を見る




内容紹介
猫好きだったエミリーは、幼い娘にせがまれて渋々犬を飼う羽目になった。わが家にやってきたのは、元野良犬のビーグル、サーシャ。愛らしく垂れた耳に、つややかな毛皮の、とてもかわいらしい犬だ。しかし、この外見にだまされてはいけない。サーシャは、おもらしばかりするし、隙あらば脱走してしまうし、しかも何でも食べてしまう(エミリーの下着までも!)というスーパー野良犬だったのだ。
かくしてエミリーとサーシャのバトルが勃発。家の中は汚くなるし、なんだかくさいし、エミリーも家族もうんざり。だが、毎日の散歩に引きずられて歩きまわり、無理やりベッドに侵入され、しつけ教室で一緒にしかられているうち、すっかりエミリーの生活はサーシャ中心に。今では他の野良犬まで預かる始末。わたしったらいつの間に?

アメリカの名物ライターが持ち前の行動力と観察眼で、おそろしい困ったちゃんである犬たちと、犬をめぐる人々(自分も含む)のおかしな日常を描きだした! 爆笑必至のエピソードからほろりとする話、なるほどと役に立つ犬情報まで満載の、犬を飼う人なら必読の楽しいエッセイ。



サーシャ


やっぱりねぇ。。。。ビーグル飼いが持つ変な連帯感?を感じ

我が家の困ったちゃんがますます愛しくなる本です



  1. ロックの日々
  2. | comment:16
<<地元の情報は遠方より | top | 寄る年波>>


comment

とっても お洒落なメガネですね そしてロック君 凄くインテリっぽく 見えますよ。(実際もそうだって!)

私も目凄く 悪く普段は メガネをかけていますが 運動する時だけ コンタクトです

この本 大分前に読みましたよ うなづきながら 笑ったり泣いたりして読んでいました  
  1. 2008/06/26(Thu) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだ
これはまだ読んでないな
また見つけて読んでみまーす^^
  1. 2008/06/26(Thu) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

そりゃそうだ

やっぱりねえ~ 連帯感ってありますねえ
「お!ビーグル飼ってますか! 苦労してますねえ、お互い。でも可愛いから許しちゃうんですよね」てな感じでしょうか。
きっと他の犬種でも独特のクセに飼い主さん、メロメロなんだろうな、と思うんですけど。

・・・うちにはヘン(一風変わった)な犬しか来ないみたいです、イチゴ3匹目ですけれど。
  1. 2008/06/26(Thu) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

ランままさん

あら~うちの坊ちゃんはインテリなのよんv-286
ワタシは視力だけは良かったので、若い頃は1.5をキープ、
最近ようやく目の悪い人の気持ちが分かってきました。
不便なものですね。。。v-416
  1. 2008/06/27(Fri) 11:13:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

目が悪いと不便よね。見辛いだけじゃなくて世界がうす暗く見えるし。(夫婦揃って中学生からメガネ愛用者。アタシは玄米食で視力アップしてからほとんどかけないけど~)
v-393アタシも角膜の炎症で(疲れ目から、かな)雨降りでも眩しくて眩しくてv-394サングラス手放せませんよ←アラフォー、だから?
ロッ君、とっても似あってるねv-433

この本さぁ、帯に「もう、このこまったちゃん!!」って書いてあって、見るたびにフッと笑みがこみ上げてくるの。表紙のビーグル、すごくかわいいよね!
ビーグルって、「犬」とは違うカテゴリーの生き物に見える時がよくあるのよねぇ…
  1. 2008/06/27(Fri) 11:29:43 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

ビーグルの実態が赤裸々に綴られています(笑
だから、これから犬を飼うヒトにはオススメできないe-330
でも、すでにビーグルの魅力にとりつかれていれば、ダイジョウブv-218
  1. 2008/06/27(Fri) 11:34:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

ビーグル連れてるってだけで、
「同じ苦労を背負ってきた戦友」みたいに妙に親近感がわくのはなぜなんでしょ??
イチゴちゃんはいい意味で規格外よねv-359
フードストッカーの蓋がずれていても盗み食いしないなんて、、、ビーじゃないわv-388
  1. 2008/06/27(Fri) 14:01:57 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぺこるーさん

あら?ふぉー?
v-371玄米食で視力UPさせるなんて、只者じゃないわね!
老眼の間違いじゃないわよね?v-389
(あら、イヤだわ。違うキャラが出ちゃったe-277
うちもこの本の作者と同じく「子供がv-286欲しい」からって言う理由なんだけど、
本当に見かけも、可愛いよね~v-343
  1. 2008/06/27(Fri) 14:22:32 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

へぇ~この本おもしろそう!買ってみたいけど、本屋さんにあるかしら?ネットで買ったほうが早いかな?ビーグルの魅力にとりつかれてしまった私でも、あんまりオイタが過ぎると・・・て気分になってしまう今日この頃。この本読んで、みんな一緒なのね!!って思いたし。
  1. 2008/06/27(Fri) 17:27:01 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

ビッケさん

アマゾンの回し者ではないけど、ネットは早いよ~v-29
この本に出てくるサーシャって子はブラの紐まで食べちゃってサ。。。
v-282コレではいけないと思う気持ちと、
e-277だってビーグルなんだもん、と言う気持ちが入り交じり、行き詰った時に救いを求めるバイブルみたいなものかな(笑
  1. 2008/06/27(Fri) 21:20:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

韓国って安そうなのにそんなに安くないんですね~
でも、オサレなメガネですね~
この本、おもしろそ~
ビーグル飼いならうなずくとこがおおそうですね
本屋にあるか覗いてみよう~
  1. 2008/06/28(Sat) 11:42:47 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

メガネ・・・

私も乱視と近視のダブルパンチでメガネを手放せない人間です。チャトより目が悪いかもしれませんね。
この本、うちにもあります。まだちゃんとは読んでないんですけど、結構共感できる部分もあるのかな~なんて漠然と思ってます。
ちゃんと読んでみるかな・・・・
  1. 2008/06/28(Sat) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. 旦那Hです。 #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

v-505昔は安かったらしいですが、今の韓国は日本と全く変わりないですね。。。
地下鉄やタクシーは安かったけど。
この本は内容も楽しいし、ぺこるーさんも言ってたけど表紙のビーが可愛いから、オススメですよv-343
v-286ロン君も3歳ですねv-274
  1. 2008/06/29(Sun) 14:25:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

旦那Hさん

ワタシも最近は見えない人の苦労が少しだけ分かるようになりました。
オシャレでかけるメガネはいいけど、手放せない生活は不便ですね。。。

雨の日曜日、今日あたり「読んでるかな?」v-410
面白いですよ~v-286
  1. 2008/06/29(Sun) 14:44:52 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

めがね

ワタシは近眼なので眼鏡かけますが似合わないので嫌なのよ。
でもコンタクトはもっといや!
この前、セットで8000円の眼鏡買ったら、重くて辛い・・・
韓国って安いんだね~なんでだろう?
ロックくん、インテリビーグルだね。

しかし、この本のストーリー・・・
やっぱりね、ビーグルって・・・汗・・・
  1. 2008/06/30(Mon) 10:27:07 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-416メガネ派ですか~
ヨン様のめがね屋さんも安いみたいね?
韓国でも乱視とか度の進んだ人は安くないよ。。。

v-286やっぱり最終的には「可愛いから許しちゃう」
  1. 2008/07/01(Tue) 16:20:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する