ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




仮想~GWお出かけ日記~ :: 2008/05/04(Sun)

連休後半、今頃皆さんお出かけでしょうね?
泊りとか?泊まりとか?泊まりとか?

ロックは・・・・相変わらずまろどんでいますよ。
ここはそんなに暑くないし、昨日の散歩も、うす曇で肌寒かった。
散歩中とんでもない拾い食いをされました。

なにやら興奮してかじり始まったのは木の皮みたいな薄っぺらいモノ
口からはみ出しているので引っ張ろうとしたら

「ぬる」


??????

「ぬる」って何でしょうね?????

気のせいだと思い、再度引っ張ろうとしても

「ぬる」

どうやら「だし昆布」みたいでした。

ロック地方、散歩道に「だし昆布」が落ちている
おしゃぶり昆布を食べ食べの散歩となりました
ったく

いえ、今日は仮想連休日記です
茨城県・奥久慈方面、いい季節になりました

新緑の山間の細い道をドンドン進み~





まずは竜神大吊橋「こいのぼりまつり」ですよ~
こいのぼり


すごい数でしょ

連休中は細い田舎道が大渋滞で途中仮設トイレが設置されるほど!
   (そう、行ったのは渋滞知らずの平日)



クリックして画像を大きくしてぜひ見てくださ~い
DSC04152.jpgDSC04150.jpgDSC04157.jpgDSC04155.jpg


大子にある工場直売のバック屋さん・・・
DSC04123.jpg


安いよ、って聞いた事がありますが、どうなんでしょ?
でも純日本製だよね~貴重かも♪
DSC04122.jpgおや?何か黒いものが見えますね!


近づくとダチョウ


カメラを向けたら不思議な動きをしてくれました



「はぁぁぁぁ~~~~~」って言われた

え?ハンドバックやでダチョウ?
いや、きっとこの子はペットでしょう?
(ワタシダチョウのステーキを食べた事もあります)

奥久慈と言えば有名なのが「りんご」
rinngo.jpg

山の中に広がるりんご畑
DSC04137.jpgDSC04138.jpg


長くなったので↓

温泉も忘れちゃいけません!

ちょっくら立ち寄るには値段も安いほうがいいですね。
こちら月居温泉・滝見の湯

¥350です!大人料金が¥350です。
   (ボディソープとリンスインシャンプーがありました)

DSC04126.jpgDSC04125.jpg


(メイン動画を忘れ:追加しました)
潜入レポの極み、露天風呂の風景です、しかもオンナ湯!



お湯の注ぎ口が2ヶ所。左側のお湯は源泉からひいてあるので

以前はコップが置いてあって飲めました

脱衣所で先輩に訊ねたら「検査で引っかかったとかで今は飲めない」と。
それでもアトピーや水虫に効果があるという事で、自宅へ汲んでいく人が多いそうです。


〆はやっぱり「金砂そば」DSC04114.jpg

とにかく【こしが強い』蕎麦です


そば湯も水が良いせいかな?旨いよ~

田んぼでは鳴きはじめた?DSC04218.jpg
  1. ロックの日々
  2. | comment:16
<<ボクのGW | top | 「妹の恋人」ジョニー♪>>


comment

私もこの連休 何処もいかないので とっても楽しいかったです。

奥久慈方面って行った事ないの・・ 夏に行っても気持ち良いでしょうね

ロック君が良い味だしているのだから  だし昆布食べる必要ないわよ ロック君!
 
  1. 2008/05/04(Sun) 16:14:03 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

は~~~いv-222
どこへも行っていません…行く予定もナッシング~
おかげさまで、観光気分です…ありがとう~~v-10

ダチョウの動画…おもしぃ~~v-218
一人で笑っちまったv-290
威嚇?怒り?
はぁぁぁぁぁ~~~~っv-355気合入っているよ~。
珍しいね~動物園でもなさそう…ペット?
その首の動きも何か訳有りなんでしょうね~
「野生の王国」みたいだぁ。
  1. 2008/05/04(Sun) 18:18:57 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは 楽しい記事を拝見させていただいてありがとうございました。私のほうにも遊びに来てください。http://ameblo.jp/gold3939/
  1. 2008/05/04(Sun) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. sakku #-
  4. [ 編集 ]

GW・・・
これと行ってお出かけなしの我が家(涙)
まさか仮想でもこんなに素敵な旅が出来るなんて思ってなかったです♪
行った気分になりました~
ありがとうございます。
緑豊かで、本当に行けるなら気持ちがいいでしょうね~
あぁ~どこでもドアが欲しいですぅ~
  1. 2008/05/05(Mon) 00:56:21 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん

そうなんです!
奥久慈の夏もいいですよ。
涼を求めていかがでしょうか?

だし昆布って!奪われまいと必死でした。
出せって言っても断固拒否.
こういう時に言う事を聞かせたいんですが・・・v-388
  1. 2008/05/05(Mon) 16:52:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まろんさん

まろんさんはお迎えする方でしょ。

ダチョウ、笑うよね~!
近くで見たのは初めてだったからデカサにe-317ビックリよ。

そうそう、ダチョウの肉は牛肉と似てるよんv-271
  1. 2008/05/05(Mon) 16:54:43 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

sakkuさん

コメントありがとうございます。
  1. 2008/05/05(Mon) 16:55:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

画面に向かって深呼吸したくなる景色でしょ?
でも実際連休中に行ったら、e-125大渋滞で景色どころではないらしいですe-263

行っても行かなくても、いいような?、悪いような?ですねe-330
おうちでワンコと戯れるのが一番かも~e-266
  1. 2008/05/05(Mon) 16:57:47 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グーぅ

わ~ん、楽しい!
仮想旅行って妄想旅行のこと?
私、得意得意v-218
私の場合、温泉は混浴。
うっひっひっひ

妄想旅行、楽しい楽しい。

ロック君、カエルだったのか。
T子ちゃん、カエルグッズの収集家。笑
  1. 2008/05/05(Mon) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. vita一家 #0gongPsw
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

v-389そうとも言うわね<妄想・・・

v-535新種のカエル、コレクションに加えてもらえますか~?
  1. 2008/05/06(Tue) 08:51:40 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

旅行日記楽しませていただきましたv-218
去年の夏、初めてお伺いしましたが
おそばおいしいし~水もキレイで~緑も!体にいいv-91って思いました。

ダチョウさん、少しお怒り気味?
毛づくろい中でしょうか?求愛でしょうか?
やっぱり鳥類が気になる・・・笑
そして、カエルロックくんそろそろ繁忙期ですか?
  1. 2008/05/06(Tue) 09:20:14 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

のどかな・・・

旅行ですよね~。やっぱりこういうところへ行くのは、平日に限る!!!うちもひとさまがお休みのときはうちに引っ込んで・・・・・今週出かけることにしました。
道すいてればいいなぁ~。
  1. 2008/05/06(Tue) 10:46:56 |
  2. URL |
  3. 旦那Hです。 #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

真夏に涼を求める奥久慈もいいけど、新緑のドライブもオススメですよ~
ダチョウがね!
あの仕草はナンだろう???
求愛された?v-402
  1. 2008/05/06(Tue) 21:04:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

旦那Hさん

お休みが調整できるんですねv-10
どこへ行くんでしょうか?
日記が楽しみです♪
私は11日はこいのぼりの手前にある山で
タケノコ掘りのイベントに参加します。
この辺は土地がいいらしく、美味しいタケノコが掘れますよ~v-426
  1. 2008/05/06(Tue) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #-
  4. [ 編集 ]

どこにも行ってねえのにものすごい疲労感で休んだ気がしないのですが・・・
一大イベント過ぎて・・・またやってくるやつがいる・・・・
  1. 2008/05/06(Tue) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

もしかしてすぐ上の方ですか?
  1. 2008/05/07(Wed) 07:12:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する