ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




更新しました! :: 2008/05/01(Thu)

こんにちは♪

そろそろ忘れられちゃうので更新してみようと重い腰をあげました

暫定税率の復活でガソリン価格が気になる5月1日ですよね
今朝のロック地方のガソリン価格は¥125~¥156でした

物価高関連で、なんでも小さくなりましたが、そんな中とてもショックだったのが
吉野家の割り箸
持ち帰りの割り箸が細く短なっていました。

牛丼ってさ~豪快にワイルドに食すものですよね
それが華奢な箸で食べると気分が出ませんがな。

これからは割り箸に期待してはいけないって事でしょうね!
携帯マイ箸を持たねば。

「通販生活」の購入者プレゼント(¥8.400以上)の「携帯箸」がイイ感じでしたよ~
ワタシ通販生活歴長いんです、最新夏号からはシルク混の「夏用スパッツ」買いました。
大きな声では言えないけど、ジーンズの下にひざ下スパッツをはかないと生きていけません(夏も

今朝のロックです、朝寝してます

5月


朝からまどろんでいます まっいいけど
5月-1


ロック邸前の通称(?)ボールロードもこんな感じ↓

ボールロード


香り水仙香り水仙、
どえりゃ~いい香りだぎゃ~
(愛知の伯母が来てるもので言葉がうつりました


水仙原こちらは水仙の原種だそうです


尻尾ちゃん


5月前半にやること
①フィラリア薬をもらいに病院へ行く
②爪切りにジョイフル本田に行く


  1. ロックの日々
  2. | comment:18
<<「妹の恋人」ジョニー♪ | top | 続き・・・>>


comment

やったぁ~再開したのね~v-425
待ってましたぁ~。

ロック邸・・・花盛りですね~美しいv-22
坊ちゃまもいい感じで、v-75天気いいし、人間だって眠い。
そちら、今日暑くなかったでしたか?
まろん地方は、夏気分で・・・e-65きっと美味しいと思いますe-287

マイ箸・・・持参した方が良さそうだね。私もやってみよ~~~v-355
  1. 2008/05/01(Thu) 17:24:25 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

v-22まろんさん
早っe-282
ハナが効くんですね<さすがビー飼い

そっちは暑いですか?
飲み過ぎないようにv-306v-306

携帯マイ箸はねじ式で半分サイズになるんですよ!
ステンレスで軽くて清潔。
きっとお店には色々な種類があるんでしょうね~
田舎なのでまだみかけませんv-388
  1. 2008/05/01(Thu) 17:30:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

サマンサv-222
ロック地方は今日は何度?
ガオ地方は暑くてこんな日当たりのよいところで寝てたら日干し犬になっちゃうよ。
明日は26度だってさ・・・ちょっと早くね?
  1. 2008/05/01(Thu) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ロックの母さん、ロックくんお久しぶりです!
えっと・・・②のジョイ本へおつきあい希望しますv-222

ロックくんたら、またヒヅメ置きっぱなし!
グルがいたら・・・ウフフ
ホント気持ち良さそうですねぇ~気温が高くなる前ですか?
ロックくんの顔が~添い寝したいですv-398
お庭のお花たちもにぎやかでキレイですねぇ
  1. 2008/05/01(Thu) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした 何かと忙しかったみたいですものね
ロック君 朝寝は良いけど 昨日みたいな暑さだと たまらないと おもうけど・・

これから 又色々と他のものも値上がりして
主婦が頭を悩ます時ですね マイ箸私もしなくては!
  1. 2008/05/02(Fri) 00:21:43 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

>5月前半にやること
①フィラリア薬をもらいに病院へ行く
②爪切りに○○に行く(○○は地元ホームセンター)

同じです。忘れないように・・・。

ガソリン、4月末日の夜、市内のGSはほとんど売り切れ状態で、旦那は1時間も放浪してやっと給油してきました。
「仕事より疲れた」(旦那・談)

  1. 2008/05/02(Fri) 10:41:42 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

通販生活…気になってるんですがまだ買ったことないんです~
でもカタログはいつも見てますよ!

ロック君、いい感じにまったりしてますね(笑)

私ったら名古屋弁にかなり反応しちゃいました!いつかロックの母さんも愛知県に遊びに来てくださいね♪
  1. 2008/05/02(Fri) 12:54:24 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

あれが水仙の原種なんだ
勉強になりました^^
ロック君春眠暁を・・・かな^^
ゆっくり昼寝できる身分でよかったね
ブログ更新で
いろいろ忙しいけど。。
5月からまたやるぞーって声が聞こえてきそうだよ
  1. 2008/05/02(Fri) 17:54:17 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

v-222サマンサ
1日は暑かったようだけど、うちは該当しなかったv-290
今日だって昼間はちょっぴり蒸し暑いかも?って思ったけど
夜はコタツに入ってるよ~
半そでなんてまだまだv-430
  1. 2008/05/02(Fri) 22:01:40 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

v-388爪きりにジョイ本へ行かねば!
このままじゃ~けが人が出ます。
オウムみたいになっちゃうからね~(笑)

で、すっきりしてから・・・v-286v-286v-286
こっちはみんなが心配するほど暑くないんですけど(爆)
  1. 2008/05/02(Fri) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ランままさん

v-278ランちゃん地方も暑いですか?
同じ関東でもかなり温度差がありますね。
こっちは冬が寒い分、夏の蒸し暑さは控えめですよ。
(温暖化でそうも言えなくなったけど)

マイバックは浸透したけど、マイ箸はこれからのアイテムでしょう~v-217
  1. 2008/05/02(Fri) 22:06:48 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-2865月半ばまでにはフィラリア薬飲ませなきゃね!
早くしないと蚊がでてきちゃう~v-388

給油渋滞、すさまじかったですよv-363
売り切れって・・・ねぇ・・・v-404
仕事の方が楽って言うの分かるv-389
  1. 2008/05/02(Fri) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

布団や下着、クツ、ダウンジャケットと身の回りのものが通販生活で固められています。
唯一外したのが人気NO1のメディカル枕です。
あれだけはどうしても合わず、首が痛くなるんですよ!
値段も高いので、諦めきれずたまに使うんですが、また痛くなりの繰り返し・・・v-388
例のドックカフェでお茶を~
  1. 2008/05/02(Fri) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

原種は袋状の花で、香りはあまりしませんよ。
香りのいい水仙は、玄関やトイレにさしてこの時期の家庭訪問の強い味方です!
人が通っても昼間は薄目をあけてチェックする位で、
のんびりですね。
朝夕はテンションが高いのであまり騒ぐと「口輪の刑」になります。
5月は首輪ネタが出来ました♪
ご期待くださいv-343

  1. 2008/05/02(Fri) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君気持ち良さそうにまどろんでますね^^
ブルーの首輪が映えています☆
お庭にボールロードまであるなんて、うらやましいな~

通販生活、実は私もはまってます。
と言っても結構いいお値段なので、もっぱらカタログを見て楽しんでます^^;
マイ箸…要チェックですね。

うちもフィラリア、そして狂犬病予防注射!
v-286v-286v-286までに鑑札もらわないと!!
  1. 2008/05/03(Sat) 08:09:27 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

春の日には!

まーどーろーみ~~!ってな感じで、人間もゆったりとしてしまいますね。暖かいし、ぼ~ぅっとしたくなる今日この頃ですが、チャトが許してくれるはずもなく・・・・忙しいんだか、ゆっくりしてるんだか・・・
連休のほうが、体力つかうな~・・・トホホ
  1. 2008/05/03(Sat) 12:18:43 |
  2. URL |
  3. 旦那Hです。 #-
  4. [ 編集 ]

youさん

きなこちゃん、3歳おめでとう~
チビーグルのきなこちゃんの方がちょっぴりお姉さんだなんてねv-410
同級生同じ5月生まれ、よろしくね♪

お庭のボールロード・・・だんだん畑が拡張されて狭くなってきましたv-388

通販生活はモノがいいから長く使えますよ~
何か購入予定が出たら聞いてください。
買ったものならお答えできますよ(笑
  1. 2008/05/04(Sun) 13:30:51 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

旦那Hさん

ポティロン、オフ会いいですね~
県内なのでいつか挑戦してみたい場所です。
連休後半、今頃はどこか行楽地でお過ごしですか?
おでかけの多いチャト先生、おうちにいる時位はま・ど・ろ・みしないとバテますぞよv-286
  1. 2008/05/04(Sun) 13:33:56 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する