ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




桜~第3章~ :: 2008/04/14(Mon)

4月12日 土曜日の朝です。きっとこれで見納め
桜12日2

花びらのじゅうたんの上にて。

桜12日


この日の散歩では半年ぶりにジョイ君に会いました。

こ・このくびれ リバウンドに悩まされていた頃とは全く別犬。すっかりスマートになっています。

これは血と涙と汗のタマモノですね
ジョイくびれ



これからは♂なのに「赤ちゃん下さい」とか言わせません
メタボの仲間たち!自信に満ちたこの顔を見よ
ジョイ君7歳


ロックはと言うと、もちろん半年前にオヤツをもらっていた事も忘れていません
ジョイ父さんにおねだり

ひたすらジョイ父さんの前で座り込み
ジョイ父さん、おやつ下さい


ジョイロック:「キミの父さん、
オヤツ忘れてるョ」
ジョイ:「散歩のオヤツどころか、
晩酌の焼き鳥ももらえねぇよ



秋には8歳と言う事で眉毛(?)がやや白っぽくなてきたジョイ君。
健康的な姿でますます元気でね~


  1. お友達
  2. | comment:14
<<以心伝心 | top | 桜~第2章~>>


comment

メタボ軍団としては
尊敬します
サスケも頑張ります
やればできるのね・・ダイエット
こちらも今日はすごい桜吹雪でした
とってもきれいでした
桜も終わりだなあ・・・散るのもきれい・・・かなわない(何がv-8
  1. 2008/04/14(Mon) 18:02:53 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

桜を見上げるロックくんも、
ジョイ父さんを見上げるロックくんも、
熱いまなざしが素敵です・・・。

でも、男の子なのに「赤ちゃんください」はキツイです!
  1. 2008/04/14(Mon) 19:40:48 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

サクラのじゅうたん風に飛ばされて端に集まってるのをよく見かけますが
キレイに広がってますねv-252
こんなに花びらが落ちていてもまだ木はピンクに見えますよ~

ワンコも人間と一緒で痩せるのは難しく大変・・・
ジョイ君ホントかっこいい!毛ヅヤもいいですねぇv-10

  1. 2008/04/14(Mon) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

ロック君の首輪はきれいなブルーね~っていつも思います。
サクラのピンクに良く映えてるv-218

ジョイ君って痩せたのね。
写真のタイトルが「ジョイくびれ」って出るのがとってもおもしれー。
「T子くびれ」もできるようにがんばる!
秋で8歳。家の白サルと同じ年っす。
そうそう、かつては焼き鳥ももらっていた白サル。
けけけ

ロックの母さん家のほうがやっぱりちょっとサクラが遅いんですね。
家のほうはもう葉桜。

ヴィータ出産記念の日にはコメントありがとございました。
  1. 2008/04/15(Tue) 07:53:57 |
  2. URL |
  3. vita一家 #0gongPsw
  4. [ 編集 ]

妊婦に間違われたとは・・・v-402
飼い主さんの努力とジョイ君の我慢に拍手!
  1. 2008/04/15(Tue) 09:22:08 |
  2. URL |
  3. ジョーディーママ #H.thAfXE
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

ジョイ君は何度かリバウンドに悩んだ時期もありましたが、
今は完全に成功者ですねv-20
サスケ君も無理の無いように健康的にダイエットをして下さいね~v-392
桜の散り際は綺麗ですね~かなわないカモ?
  1. 2008/04/15(Tue) 16:28:39 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

ロックはジョイ父さんの前で座り込み・・・
卑しくて恥ずかしいですv-388
スーパーでもそんな子たまに見かけますね(汗)

ジョイ君って以前は赤ちゃん産めそうでした(本当にe-263
  1. 2008/04/15(Tue) 16:30:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

風が強いと側溝に掃き集めたようになってしまうけど。
雪の時と似て地面が明るいと写真がキレイです。
あ~女優のv-21照明みたいだ!
ジョイ君は顔は白くなってきたけど、
背中はv-352ツヤツヤ感が増しましたよi-184
  1. 2008/04/15(Tue) 16:31:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

首輪はちょっとお子様カラーかな?と思いますが写真映えしてますか?


【ジョイくびれ】タイトルはそれしかないっしょv-413
みんなの憧れ「く・び・れ」これから薄着の季節だから
ジョイ君に追いつけ~ですわよ~~v-321

以前はv-306晩酌に付き合って「焼き鳥」をもらっていたんだって。
ジョイ君ってヴィータ母ちゃんと同級生なんだ~。
寝顔に貫禄の出るお年頃?
  1. 2008/04/15(Tue) 16:33:43 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ジョーディーママさん

ジョイ君って・・・後ろ姿は立派なのよv-401

ジョイ父さんの「あげない努力」はきっと涙無しでは語れない・・・・
v-406本当にエライ↑
  1. 2008/04/15(Tue) 16:35:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

桜のじゅうたん、きれいですね~^^
こちらも今日の雨で見納めかなぁ???

ビグマロもダイエット開始でーす。
  1. 2008/04/16(Wed) 08:01:35 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

bigumaroさん

今年の桜は長く楽しめましたね~
そちらは雨ですかi-195
桜が終わるといよいよはるちゃんとのご対面ですね~v-343

ダイエット兄弟?
美味しいもの食べ過ぎネv-358
  1. 2008/04/16(Wed) 15:27:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

やはり トライカラーは 7才頃から 白くなるのが目立ってきますよね
でもこのジョイ君 ウエストもしまって 前太っていたなんて想像もつきませんね

そう! 一度 おやつを貰った人は 絶対忘れませんよ だって ビーグルですもの!
  1. 2008/04/17(Thu) 14:04:21 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん

ロックも口の周りに今までなかった白い毛が生えてきましたv-388
どの子も仙人みたいに長生きして、
真っ白のビーちゃんを目指して欲しいですね!
ジョイ君の背中は以前はハムみたいにずん胴でしたv-402
オヤツのおねだりがしつこくて・・・e-263恥ずかしいです。
  1. 2008/04/17(Thu) 16:33:24 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する