ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




桜~第1章~ :: 2008/04/06(Sun)




あれれ?なんか変だぞ!なんだか分かりますか?

あれ?


ロック地方でもさくらが開花して春爛漫となりました。
でも満開まではあともう1歩、花びら散るにはまだ早いです~

よく見るとスズメが花をついばみ、桜の花が追い羽根のように上からクルクル舞い落ちているんです。


桜の木下で

春休みも今日でおしまい。
宿題もなくのんびりできるつかの間の休息。 (夜更かし過ぎで叱られた

休みなのでびーちゃんがシャンプーしてくれました
びーちゃんシャンプー

まあまあ上手ですョ




春といえばチューリップ

ぐびるこさん風に「チューリップとボク」
チューリップとボク
  1. ロックの日々
  2. | comment:16
<<桜~第2章~ | top | 金ちゃん>>


comment

桜 本当に今が見ごろですよね 
こうして 花びらが舞うのも 風情があって良いものです

ロック君 シャンプーしてもらって 益々 男前になりましたよ
又 水仙じゃなく チュリップとロック君 「イケメンとチュリツプ」ってところかな! 
  1. 2008/04/06(Sun) 17:14:37 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん

v-252こちらの桜は今週半ばが見ごろです。
散りぎわが一番いいですよね~
地面がピンク色に染まったら写真を撮らねばv-212

ぐうびるこさん、行方不明ですv-356
  1. 2008/04/06(Sun) 17:45:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロン地方の桜は満開を過ぎ、そろそろ散ってきましたよ~
今日は青い空にピンクがとってもキレイでした
びーちゃん、春休み終わりなんですね~
ロック君はちょっと寂しくなるかな??
  1. 2008/04/06(Sun) 19:21:42 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~っと、ロックくん地方は今週半ばが見ごろですかぁv-295
スズメが花をついばむ・・・いたずらなのでしょうか?
鳥好きとしては気になるところですv-361

びーちゃんがシャンプー助かりますね。
ロックくん「これからはびーちゃんにシャンプーしてもらいたい」
って言ってる?v-413
  1. 2008/04/06(Sun) 19:40:22 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

桜の蕾を食べつくすのは以前は鳥の『ウソ』の仕業だと言われていましたが、本当は雀が食べているので、犯人は雀なんだそうですよ!
ロックくんビーちゃんに洗ってもらって大人しくしていたのかな?ビーちゃん、ちゃんとそうゆうこともやってくれる子でよかったねv-206うちも今日ダンナがフーを洗ってくれましたが、逃げまくり一回カプリと噛み付いたそうですv-12しょうがない娘です。
  1. 2008/04/06(Sun) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

青い首輪が男の子らしくてカッコいいですねぇ。
ロックちゃんは何処から見ても男の子だわ。

うちのお嬢さんは今日、獣医さんでさんざリラックスしてよその人に可愛がってもらえて、飼い主シアワセでしたよ。

サクラ、いい季節♪
ブログだとたくさん長い間楽しめます。
  1. 2008/04/06(Sun) 23:36:56 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

v-252小学生の春休みだけはちょっとのんびりです。
短いけどね。
ロン君・ベル君の入園式、可愛かったですよ~v-10
  1. 2008/04/07(Mon) 15:23:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

v-252火曜は一日雨みたいですから、今週末もイケルと思います<花見
木を見上げてよぉく観察しましたが、スズメでした~
花がそのまま落ちてくるので一瞬、間違い探しのような風景でした。
食べるのか?遊ぶのか?
↓ビッケさんに再度お尋ねしてみましょうv-322
  1. 2008/04/07(Mon) 15:31:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ビッケさん

v-252フーちゃんはお風呂では戦うオンナなのですねv-388
びーちゃんのお手伝いは・・・後始末が完璧ならねv-389
料理も助手のくせにいい所取りよv-355

桜の花がボソボソ落ちた時に上から「チュンチュン」って聞こえました。
食べるのならもっと成熟してからの方が美味しいと思うけど・・・
食べるのか?遊ぶのか?
もし知ってたら教えてくださ~いv-295
  1. 2008/04/07(Mon) 15:36:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

v-252ブログめぐりで早くからお花見を楽しんでいますが、
こちらもいよいよ満開の時期が迫ってきましたよ!
イチゴちゃんの病院って遠いんですねv-405
幸手ドックパーク、来年こそ行ってみたい(でも遠いぞi-201
  1. 2008/04/07(Mon) 15:39:51 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

桜を雀が@@
はじめてききました
そんな事するんですか^^;
ロックくんおとなしいなあ
ベンチのお手といいお風呂といい^^
じんわりしてるわあ・・・写真もいい^^
  1. 2008/04/07(Mon) 21:53:24 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

なんて賢いすずめ?!
わざとかな?食べてるわけじゃないんだよね?!
ロック君、シャンプー平気なの?
びーちゃんが洗ってくれるなんていいなぁ~
うちは大人二人がかりでも、シャンプーはひーひー言いながら、です。
  1. 2008/04/08(Tue) 14:46:31 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

v-252スズメが食べるのか?遊ぶのか?ナゾですけど、花ごと地面に落ちているのはここの他でも見かけました。
ロックはお風呂好きだから・・・(固まってるとも言う)
公共のベンチは本当はNGですねv-356
  1. 2008/04/08(Tue) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-252まっぷーさん地方はまだですか?
>シャンプーはひーひー
どっちがひーひー言うのか??
え?お互いヒ~ヒ~v-40
うちはお風呂はマンツーマンでOK
  1. 2008/04/08(Tue) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #-
  4. [ 編集 ]

あっ・・・!
こんなところにアタシの名前が・・・!!
お騒がせしました。v-356
ロック写真のお題目は、
『チューリップには目もくれずオヤツに夢中のボク』
の方がいいんじゃな~い??

びーちゃんとロックくん、ふたりともスレンダーで
かっこいい!
良いカップル(?)ですねv-410
来年のこの時期は、入学式かな?
  1. 2008/04/09(Wed) 18:53:12 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

v-500おかえりなさ~い
「水仙とボク」は撮りそびれたのでv-356
ロックとのお花見も3回目、お散歩コースも広がって季節を楽しむ余裕ができてきた・・・と思うv-388
  1. 2008/04/10(Thu) 12:50:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する