ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




え~よその犬って皿舐めないの? :: 2008/03/29(Sat)

毎度おなじみご近所のタロウ君です
(サーバーの故障で画像は消えたけど、動画が残ってるわ)

散歩中に見かけると「寄ってよ」と言わんばかりのお誘いビーム
寄ってよ

「では、ちょっとだけ」と
中に入れてもらうと一目散にフードボールへ


どれどれ

また別の日も・・・何故かフードボールに残ってる・・・
勝手にご飯


「あらあら」とタロウママが皿にオヤツを追加

いやしくガツガツ食べるロック・・・・丸呑みに驚くタロウママ

「いやしいのでもうあげないで下さい」とストップをかけないと
わんこそば(ワンコ=じゃないよ)みたいにどんどんおかわりを出そうとする。。。。


「タロウ君ってご飯のお皿を最後まで舐めないのね」


ねぇよそのワンコってお皿舐めないの??

上品なタロウ君
タロウ2


こんな事をしても
困ったタロウ君

困った顔をして許してくれる優しいワンコなの。
タロウ1


タロウ3

さんざん遊んで最後に水を飲んで帰ります。。。スミマセン
タロウ5


この前たて続けに脱走したタロウ君でしたが、問題も解決しましたし、
優しいタロウママからは「いつでもおいで」と言われてご満悦のロックでした~



「ひゅうがなつ」ですよ~

サスケ母さんのブログで学んだ日向夏の正しい向きむき方

ロック母さんも食べた事はあったけど、正式むき方ではなかったのでとっても為になりました。

先日知人宅で見つけたので、包丁を借りて「正しいむき方」と
白い渋皮ごと食べる「正しい食べ方」を強制してきました。


日向夏


(訂正向く→剥く)
  1. ロックの日々
  2. | comment:33
<<金ちゃん | top | 那須へ>>


comment

ロック君 いたれり つくせりの接待でとっても 満足したみたいですね
反対にお皿を舐めない ワンコがいるって事が私には 不思議に思える
わ 私 3匹ともビーちゃんだからなのかしら?
  1. 2008/03/29(Sat) 17:30:59 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

優しいタロウくん。
ものすごく大人しいのね。ふたりでお話しているみたいv-21

駿もお皿・・・激なめしますよ。
私には、「もうないよ~v-406」って催促しているように見えるv-356

日向夏・・・ふむふむ・・・お勉強になりましたv-218
  1. 2008/03/29(Sat) 19:15:19 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

ご飯のお皿を舐めないv-286っているんですねi-229
うちは舐めまわし過ぎて、お皿が大移動している事の方が多い…
ロック君はおやつもらえて、お水も貰って
ほんと、至れり尽くせりですね~i-237

こっちには、小夏(こなつ)って言うミカンがあって
日向夏と同じようにして食べます。
でも、昔は苦手だったなぁ~
  1. 2008/03/29(Sat) 20:17:17 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ロック氏・・・ビーグルとして100点満点ですv-354
なんかさ・・帰るとき文字通り
「お邪魔しましたv-356
って感じだよね。
丸呑み・・・あたくし毎日噛んでもらいたいと願っています・・・
  1. 2008/03/29(Sat) 20:27:05 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ベロベ~ロでツルツルだよ

あ、脱走してくるタロちゃんね?笑
カワエエな~
ロック君って意外に小さい子なのね。
それともタロちゃんが大き目?

ロック君、腹減ったときに行く家ができていいな。
タロウくんのお母さんがいくらでもくれるしょ?笑



  1. 2008/03/29(Sat) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. vita一家 #0gongPsw
  4. [ 編集 ]

タロウくんっておとなな犬だったのね
ロックくんはビーさんの何恥じず
いやしんぼなのね
皿をなめない?ないない
皿がどんどん向こうに行っちゃうくらいなめてるけどサスケ

日向夏の食べ方教えてくれてありがとう
是非広めてくださいませ^^
結構こういう食べ方、おいしいでしょ^^
どうだったかしら^^
  1. 2008/03/29(Sat) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

お皿はもちろん舐めるもんですよ~!
ドライフードだから舐め取るような物はないんですけど
しつこくベロベロ舐めてます。
おかげでお皿がヌルッッと・・・(><)
洗ってもなかなか取れないんですよね~

  1. 2008/03/29(Sat) 23:41:53 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

あんまり面白くて何回も読みに来てるあたし・・・
しかしポチを忘れていた・・・押します・・でも日付が変わった(汗)
  1. 2008/03/30(Sun) 00:04:37 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ロックくんご馳走になって満足e-461
うちはみんなベロベロ食器舐めます。
もうフードのかす無いのに舐めますからね。
まだ食べたいとアピールしてるのかなv-356
  1. 2008/03/30(Sun) 14:18:51 |
  2. URL |
  3. びーママ #-
  4. [ 編集 ]

ニコラも食いしん坊だから、知らない人が見たら「洗いたてピカピカv-353」に見えるほど、丁寧に丹念に舐めるよ。
なめる時にお水のお皿にぶつかるのでね、時々朝寝坊したオットが「お皿のカッツンカッツン当たる音が聞こえたよ。朝ごはん食べたね」とニコラに話しかけてますわ。
お皿の移動防止に、ダイソーで買ったウッドトレー(4~5cm高さのフチあり)を敷いてます~
  1. 2008/03/30(Sun) 15:06:44 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

確かに、実家のv-286舐めてないかも!
もちろんグルは何度もペロペロですよ~残したごはんもこっそりいただいてましたv-355

ロックくん、グルと遊んでいた時より活き活きして見えます!
ん・・・うらやましいなぁ~タロウくん優しいからですよねぇ
残りものもわけてくれるしv-413
近くにお友達ができてよかったですね。
  1. 2008/03/30(Sun) 16:18:20 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん

v-371VTP待遇の接待で恐縮ですよねv-356
タロウちゃんはうちに来てもオヤツに見向きもしないので、
自宅を見て納得でした。

それに比べてビーグルのいやしい事v-388
  1. 2008/03/30(Sun) 17:55:57 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まろんさん

v-371いつまでも名残り惜しそうに皿をペロペロ。。。
まったく恥ずかしい。。。v-401
お宅の皿も薄くなってきませんか?

日向夏、見かけたら渋皮ごと!ですよ~v-426
  1. 2008/03/30(Sun) 17:57:21 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とまさん

v-371うちも食べ終えると皿があっちこっちへ移動してしまい
最後にはひっくり返してみたり。。。v-403
落ち着きがありません。
タロウママから見たら「ひもじくて気の毒」って思えたのかもe-263

そちらは「小夏」ですか?まだまだ知らないモノがいっぱいありそうだワv-379
  1. 2008/03/30(Sun) 17:59:29 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

v-371100点、ありがとう~v-441
ですよね~、ビーグルはほとんどがそうでしょうね。
帰りは非常にv-401恥ずかしい。。。消えたい気持ち。。。v-435
  1. 2008/03/30(Sun) 18:01:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

v-371タロウママが「今度は一人でもおいで」って妙なセリフを発したのですが
意味が分かりませんわv-413

まぁ脱走したら直行でしょうねv-355

タロウ君はちょっとのっぽさんです。
  1. 2008/03/30(Sun) 18:14:04 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

v-371ビーグルで皿舐めしない子いるかしら?
もしかしたらイチゴ嬢はしないかも。。。v-286
1度オヤツをもらってしまうとえげつなくいつまでも要求するので困りモノですv-390
ビーグルって黙っていれば、たれ耳で可愛いのに、豹変するんだものv-356

v-379日向夏、私は渋皮つきOKでしたよ♪
ここの家では1個目は普通にむいたので「手を汁だらけにした」って(笑)
  1. 2008/03/30(Sun) 18:16:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

youさん

v-371おかえりなさ~いv-233
皿は舐めるもの」言い切りましたね!!あははv-411
うちもドライフードで汁気はないんですけど。。。
ペロペロ摩擦熱、発生しますv-361
  1. 2008/03/30(Sun) 18:17:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

再びガオ母さん

v-371ぽち押しありがとう~i-184
一応「村」には居たいのでご協力感謝で~す
  1. 2008/03/30(Sun) 18:19:04 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

びーママさん

v-371あはは、お宅もみんな食いしん坊ですか~v-286v-286v-286
食べた終えた瞬間から次のご飯の事を考えているんでしょうね!

  1. 2008/03/30(Sun) 18:20:48 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぺこるーさん

v-371知らないヒトはニコ嬢の仕事とも思わずに
「ぺこるーさんったらキレイ好きなのね~」って
思ってるのね(イヒヒ)

うちの坊ちゃんは食べている間、v-209お付のモノが皿を押さえます。
そうしないと大移動しちゃうからさ~v-355
縁つきトレーはいいかも~i-184
  1. 2008/03/30(Sun) 18:22:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

v-371近所のMIX犬もお残し派で、よく咬んで食べてるから
ロックは非情な飼い主にダイエットさせられてひもじい犬と思われていると思う(汗)

本当にあの日はどうしたんでしょうねv-394
グル君とガウリたかったんですけど!!!!!
また遊びましょうね~v-343

  1. 2008/03/30(Sun) 18:24:14 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!Nとチャトがお世話になっております。
これからもよろしくお願いします。

皿なめは・・・・・・うちも得意中の得意!他のわんこのあさらがあったらきっとなめてますな。

立ち耳のわんことここまで仲良くできるのは良いですな。
うちは選ばないと・・・なんどか噛まれたりしてるんで・・・・
  1. 2008/03/30(Sun) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. 旦那Hです #-
  4. [ 編集 ]

旦那Hさん

v-371ど~も。オフ会の時はNさんの電話口から漏れ聞こえる声を聞いたような・・・v-418
ほうぼうでお見かけしておりますので、無礼講で行きましょう・・・?

立ち耳ワンコ、うちもず~っと苦手でした。
散歩中にすれ違って「唸られる」のは必ず柴一族でしたし・・・v-388
最近は好みが変化したのかな(笑)
我が息子といえどなかなか性格がつかめず四苦八苦ですよ。。。

チャト先生も皿舐め派と・・v-295
  1. 2008/03/30(Sun) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

タロウ君は大人なのですね。
そういえば、先日グル君におもちゃとられてアタフタしてたロック坊ちゃんは何処へ行ったのかしら??
よく会うお友達だから平気なのかな?

日向夏、ウマそ~ ツヤツヤのジューシーな感じに見えます。
うちは先日バンペイユを食べて、その皮をおフロにいれて楽しんじゃいました。熊本の人に怒られるかしら?
  1. 2008/03/30(Sun) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

ワンコってみんなお皿も舐めるもんだと思ってた。
でも、ミニチュアダックスが一口ずつ、ちゃんと噛んで、
フードを食べてるのを見て、ビックリしたこともあるけど・・・。
そういうことでビックリするビーグル飼い主って・・・!
さすがビーグル!皿を洗う人が楽なように・・・って、配慮してるんじゃないの?
  1. 2008/03/31(Mon) 09:46:59 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

v-371タロウ君とはこっちがびっくりする位気が合うみたい。
ロックに和犬の友って珍しいのよ。
相手によって違いすぎるのもちょっと可笑しいv-403

ばんぺいゆ<黄色くてでっかいヤツですねv-379
白い皮は何かに使えそう・・・
  1. 2008/03/31(Mon) 13:37:10 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-371>一口ずつ、ちゃんと噛んで
信じられな~いv-405
同じワンコでこうも違うとはv-356
何が標準なのか分からないねぇぇv-388

えぇ、もちろんうちでは軽くすすぐだけでいつも皿はピカピカよv-353

  1. 2008/03/31(Mon) 13:43:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

もちろん我が家も皿舐め派(これでいいのかしらん)
お友達のワンちゃんはごはん残す派です。
信じられな~いv-356です。
  1. 2008/03/31(Mon) 18:21:24 |
  2. URL |
  3. きな子ママ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
  1. 2008/03/31(Mon) 19:00:55 |
  2. URL |
  3. ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-
  4. [ 編集 ]

きな子ママさん

v-371もちろんきな子さんも「皿舐め派」ですね~v-426
ビーグルですからね、当然といえば当然ですが、
他の犬種はご飯を残したり、好みのものしか食べないとか、考えられないですね。
  1. 2008/03/31(Mon) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

pepeはビーグルでしたから、もちろん1度としてフードを残した事なんてありませんでしたから、ボウルはツルツル・ピカピカv-352

アメリもボウルきれいに舐めますよv-371
プチバセも食いしん坊です~e-266
  1. 2008/04/01(Tue) 14:51:42 |
  2. URL |
  3. アメリママ #ok5g0a1o
  4. [ 編集 ]

アメリママさん

v-371pepeさ~ん、妹のアメリちゃんもキレイ好き(?)なんですねv-410
v-418たれ耳族には食いしん坊が多いのでしょうか?
  1. 2008/04/01(Tue) 15:09:21 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する