ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




那須へ :: 2008/03/28(Fri)

春休みを利用して那須へ行ってきました。

行くと必ず立ち寄るのがBakery&Cafe ペニー・レイン
ここは以前TVチャンピオンで優勝した、有名なお店です。

ペニーレイン

これから暖かくなるとテラスが賑わいます。もちろんワンコつれもOK。
いつかロックも一緒に来たいです♪
ペンションは4月より「カフェレストラン」になるとHPに出ていたので、
新しくなったらまた行きたい
ペニーレイン1


ペニー看板

通りをはさんで反対側にはイマジンDOGSワンコとお泊りするならこっちです。
イマジン

20匹いる看板犬たちがテラスに出ているので、そっちをのぞくのもお約束です

ただお客さんの預かり犬たちもいるので公開はしていません。
あくまで「のぞく」んです
ビーグル発見 食いしん坊のセンジュ君だそうです
超大型犬グレートデンと一緒にいるので小さく見えました
 
ビー&デーン


ペニーレイン2


次に向かったのは那須塩原温泉にある「足湯」湯っ歩の里
湯っ歩

日本最大級の足湯とうたっているだけに大きな施設です。
出来立てだからとってもキレイ



なにやらレポートしてくれましたが音声が拾えませんでした


あっ、温泉が噴き出すってことでしたか?

外では「ほんのりしょっぱい温泉」が飲めます。。。グビグビ
飲泉


途中「回顧〈みかえり〉の吊り橋」を散策

隣にある「もみじ大吊り橋」の方がスケールが大きくて立派だけど、駐車場からお猿さんが見えたのでこっちにしました。

みかえり吊橋3


みかえりつり橋

草木はまだ芽吹きだしたばかりで殺風景でしたが、
塩原ダム湖の深い深い緑色が印象的でした

みかえりつりばし


母さんはずーっと戸外にいたのでこの後「カオ」が腫れました
あわてて皮膚科へ行ったら花粉のせいでしょうと。。。。

この際、体質改善しないといけませんね
  1. お出かけ
  2. | comment:8
<<え~よその犬って皿舐めないの? | top | 顔・カオ・かお>>


comment

那須 良いですねー! もう大分前に行きまましたが
お洒落なお店が多くて 嬉しくなります

イマジンDOGS 是非一度は 泊まってみたいですね

母さん 花粉症が酷くなってしまいましたか? 顔が腫れるなんて 事あるのですね 私 現代人じゃないから そちらの 方は 大丈夫です

母さん お大事になさってくさいね 
  1. 2008/03/28(Fri) 15:26:14 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

オサレなところね~
私も行きたいわぁ~~~v-286と一緒に。

ロックの母さん&娘さん・・・ビートルズ見たいv-341
仲良し親子だね~

足湯は気持ちよかったでしょう?
間欠泉もあるのね~。
温泉にゆっくり何泊かしたいな。

最後の・・・つり橋渡ったの?
怖い!!見ているだけでも足がすくみそうv-405
私、高い&揺れる・・・苦手

でも~楽しそうなお出かけだったようね~v-410
  1. 2008/03/28(Fri) 15:26:20 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~
やっぱ、ワンコ連れでこういうペンションに泊まるって、夢だな。
無駄吠えしないワンコにしつけねば・・・!
私もこのつり橋はNG!
ひょえ~~~~~!!!
  1. 2008/03/28(Fri) 19:47:29 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん

イマジンDOGSの大勢の看板犬の中にビーグルもいたのは
嬉しいことです。
ますます泊まってみたい気持ちがi-184

ランままさんはマラソン選手なみの体脂肪だとか・・・
ワタシも体質改善を真剣に考えなくてはいけません!
かぶれて酔っぱらいの様な赤い顔になりましたi-181
  1. 2008/03/29(Sat) 07:45:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まろんさん

ペニーレインカフェでお茶をするビーグルもブログ村には何人かいますよね。
私はクレアちゃんのお出かけで見ました。
ロックも行きたいけど、遠出に自信がなくて・・・(人間もワンコも)
いつか行ってレポートしたいですv-295

足湯初体験でしたが、時間をかけて遊んだのでいつまでも体がホカホカになりました。

つり橋は当然ダッシュですよ~v-29
ワイヤーで吊ってあるので、あまり揺れなかったv-390
  1. 2008/03/29(Sat) 07:49:51 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

お泊り・・・憧れだよね~
先日マッキンの大常連JOEYママさんとお話した時にも話題になったけど、
お宿によってルールーが違うので「ビ~グル」を分かっているお宿を選べば安心って・・・
無駄吠え、うちも最近は他所のワンコをみるとわざわざ近寄って吠えるの・・・v-388
何を思っているのか・・・汗汗
  1. 2008/03/29(Sat) 08:12:39 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ~足湯レポートありがとうございますv-411
テレビで見たことがある場所でしたぁ~「すご~い」と思いながら拝見。
奥にはたくさんお客さんがいますね!
那須もワンコ歓迎な町なので~
今度はロックくんのイマジンレポートなどお待ちしておりますv-286
(お顔の腫れ大丈夫ですか?)
  1. 2008/03/29(Sat) 08:41:09 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

v-48TVで見ましたか?
観光バスが2台着いて一瞬混雑したんですが、あっという間に引けてしまいました。
熱めのお湯で芯がホカホカしてきます。
イマジンにお泊りしたいわv-10

顔は薬を飲んで腫れはひけましたv-388
  1. 2008/03/29(Sat) 17:20:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する