ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




波の花 :: 2008/03/22(Sat)

22日は東京で桜の開花宣言が出されましたね。

まだロック地方では桜どころか例年今頃には咲いているはずのアンズの花もまだつぼみが固いです。
アンズつぼみ


夕方の散歩は海岸に行きました~

強風で耳がパタパタします
3月海2


いつもと違う波打ち際
3月海


「波の花」です
3月海1

これっぽっち?と言わないで!そりゃ~ガオ君地方の海では一面の白い花が舞うんでしょうけど、
こっちでは珍しいんですから。

フワフワとした波の花、なんかロマンチックですね~

波の花は、プランクトンなどを含んだ海水が岩場に打ち付けられ泡となり、
強風にあおられて花のように舞う現象。
風速13メートル以上、波の高さ4メートル以上の日に発生しやすいとされる。



プランクトンのホイップっか・・・

19日晩に強風の名残がここに。

波で遊ぶびーちゃんと、行きたいけど怖くて降りられないロック
3月海3




相変わらず閉園まぎわで貸し切りデス




こちらは春ですね
春を楽しむ


  1. ロックの日々
  2. | comment:14
<<顔・カオ・かお | top | リフォーム@びーちゃん編>>


comment

海・・・なんか寒そう~
でもロックくんはやっぱりちょっとビビッてるのね~
←のプチ掲示板、なんか面白いね~
私もひとこと、書きたかったけど、一体何を書けばいいのやら・・・
思いつかずに、ぼ~っとしてしまいました~はは・・・
  1. 2008/03/23(Sun) 14:20:04 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

v-301海いいなぁ~
ぜ~~~~~んぜん、行っていない。
風が強そうだね。

こーゆー海岸線、駿v-286連れてv-355お散歩したいな。
ロックの母さんのお家は海すぐそばなの?
  1. 2008/03/23(Sun) 17:08:51 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-466さぶかったデス
ロックは波の音が怖くてなかなか砂浜には降りられないの・・・
無理無理引っ張ったらハーネスが抜けたりv-404

掲示板の方が気軽かなって時にはぜひv-325足跡を
  1. 2008/03/23(Sun) 17:39:47 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まろんさん

v-466勤め先から5分程で海~
住宅地を歩いて拾い食いされるより安全ロード。

駿坊ちゃんと紀香のジーンズのまろんさん、きっと絵になるわv-345
  1. 2008/03/23(Sun) 17:44:24 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

波の花って・・・かなり寒い(オホーツクとか)地域の海だけだと思ってました。「人生は無知に満ちている・・・」(<私が)

今日は御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。南に面した斜面やら日当たりのいい土地やらで菜の花が咲きまくっていましたっけ。うぐちゃんにも春ですね。
  1. 2008/03/23(Sun) 18:35:35 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

v-466北国では一面波の花になるらしいので
これはカワイイですね。
でも寒かった~
v-286イチゴ嬢はおしゃれなショッピング風景でしたねv-324
都会のオンナって感じです。
  1. 2008/03/23(Sun) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

私も太平洋 海育ち 外房なので とっても波が静かですので こんな風に波の花初めてみました

ロック君も海苦手みたいですね 家もエル以外は 海だめですよ

ウグちゃんと 菜の花とっても絵になっています!
  1. 2008/03/23(Sun) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

この辺ではあまり見ない光景です
見たことあるかしら・・・
テレビだったかな。。。
思い出すにも一苦労のおばはんです^^;
ロックくんも活き活きはしっててね
海はずっと続いてるからサスケ同じ海を見てるんだよね^^
他に面白い生き物いなかった?^0^
  1. 2008/03/24(Mon) 07:45:23 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

ランままさん

v-466エル兄ぃは海で遊ぶんですね!
ロックは波の音が怖くてへっぴり腰ですi-181
そっちの穏やかな海で遊ばせたいわ~

菜の花といえば外房のお花畑ですねv-10
  1. 2008/03/24(Mon) 13:00:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

v-466そっちv-157とこっちv-156では同じ海でも全然違う顔になりますね。
夏の海水浴でも波が高く体に当たると痛いんですよ~
サーファーには人気のスポットv-227
  1. 2008/03/24(Mon) 13:09:15 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりデスi-179
波の花って、北国の物だと思ってました。
私もバロンと砂浜のお散歩したいけど
車で40分以上かかるから、まだ、一回しか出来てませんi-238
うぐちゃんと菜の花、とっても春らしくてステキi-178
これって、うぐちゃんのおやつ???
  1. 2008/03/24(Mon) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

とまさん

v-466車で40分はちょっと遠いですね(気合が要ります)
そっちはそろそろ土手の散歩道に桜が咲きましたか?v-252

v-521そうですよ、花が出るまでは人間が食べ、お下がりします。
ついでに花も楽しみます。
↓水族館のお花見みてね~e-317
  1. 2008/03/24(Mon) 15:34:06 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

波の花なんて奥能登に行かないと見れないわよ。
よってあたくし過去に一度しか見たことないわ。
しかも喜んで触ったら臭いし(汗)
  1. 2008/03/24(Mon) 19:06:52 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

v-466そーなんですってねv-356
汚いし臭いし、よく見ると黄ばんでいて・・・v-404
触ってはイケマセンv-222
  1. 2008/03/24(Mon) 20:18:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する