ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




お江戸オフ会 :: 2008/03/10(Mon)

それは正月気分にどっぷりと漬かっていたある日、ガオ母さんの硬い決意で始まった。

「あたくし3月にお江戸へ行くどす、会えるヒトはいませんか?」

もちろんガオ母さんの鶴のひと声で我も我もの大騒ぎ・・・・


大勢の人間がお迎えの準備に余念がありません

あっと言う間に当日を向かえ、ロック母さんもいそいそとお江戸へ

ランチ開始より早めに行ってご挨拶をするつもりが~~~~~~

事故渋滞にはまり遅刻気味で開始時間まぎわに到着・・・

それまで繰り広げられていたらしい

涙の感動ご対面を省略

挨拶もそこそこに着席

乾杯のジャスミン茶で喉を潤しました!グビグビ

オフぼかし


下調べの鬼りぼんママのリサーチした中華の個室は、周囲に気兼ねすることなく
大声でワイワイガヤガヤ

おっと、話に夢中で前菜を食べちゃったじゃないの

隣を見ると律儀そうなNさん、撮影中!

じゃ~任せたわよと、食に走った~
お食事のメニューはこんな感じ↓
・三種前菜盛り合わせ
・塩漬け干し鰆と季節野菜の炒め
・北京ダック
・ズワイ蟹爪の海老あん包み揚げ
・文甲イカの烏賊墨蒸し
・鶏と春牛蒡のチャーハン
・アンニン豆腐

写真はNさんブログ「チャト先生の大行進!」参照

3月7日会


まぁワンコ抜きでよくぞここまで親バカ談義を・・・・

この日の戦利品  みんな、ありがとう~
またお喋りしましょうね
戦利品

中でも↑「小倉&マーガリン」のランチパックはとても重要

ランチパック


これは関東では見かけ無いと言ったらガオ母さんがはるばる持ってきてくれたモノ。
この他に「頭脳パン」や「ずっしりサンド」等貴重なパンが沢山ありました (菓子パンですけど、何か?

円卓お隣のNさんも「ランチパック」狙いだったんだけど、ワタクシ年の功で圧力をかけ(?)
無事お腹に収めました。
ランチパック2

Nさん、画像だけ拝んで頂戴
さすがに激ウマだったわよ~~~~

そしてお留守番のロックへのお土産は「スリードックベーカリー」のクッキー
おやつスリードック


それぞれの繋がりが大きな輪になって、楽しい時間を過ごせました。
発起人ガオ母さんありがとう~、お会いできた方々また会いましょう~
欠席だった方は是非とも次回は会いましょう~





  1. 母さんの事
  2. | comment:14
<<お花見だよ~ | top | スクープ2連発!!>>


comment

お江戸オフ会 とっても楽しいそうでしたね
皆遠いところから 集まって頭が下がります 

私は Nさんご夫婦とは ドッグランで去年お会いして 楽しい時間を過ごしましたが・・
皆 ワンコの事でしたら 親バカになるのは 当然ですよね
今度 あったら 誘ってくださいね 
  1. 2008/03/10(Mon) 15:46:20 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん

ワンコ抜きの親バカ談義でしたよ~
みんなそれぞれ親バカだけど、ガオ母さんがちょっとリードかなv-356
Nさんちはフットワークが軽そうですね。色々お出かけしている様ですね。
ランままの話もよーーーーーーく聞けばよかったv-393
  1. 2008/03/10(Mon) 17:06:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックの母さんはイメージを何一つ裏切らず想像通り・・あたくし透視能力あるんじゃないかと思ったくらいよ。
なんでこんなに遠いのよe-263
二次会・・三次会まで一緒にいれて良かった。
また絶対会うわよ!!
  1. 2008/03/10(Mon) 21:58:45 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

ちょっと~、私とは涙抜きの対面・別れだった?
変ねぇ。。。おかしいわv-388
  1. 2008/03/11(Tue) 08:17:29 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

みんな

みんなちょ~っとでも若くみせようとファンデ厚塗りしてオサレしてったでしょぉv-218腹隠そうと思ってチュニックにしたでしょぉv-218
ほっほっほっほ そうでなくっちゃねv-218

ロック君?わ~~っ、ニコンかと思った。笑

いつかロックの母さんに会えたら、私、ミニスカ履いていこ~っとv-12
  1. 2008/03/11(Tue) 08:26:32 |
  2. URL |
  3. vita一家 #0gongPsw
  4. [ 編集 ]

初コメですv-221

私も 涙の対面は なかったですよ。
鳩が 豆鉄砲くらったような
ガオ母さんの 顔が 忘れられませんが・・・

  1. 2008/03/11(Tue) 09:25:42 |
  2. URL |
  3. ぺちわん #-
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

オバ連、チュニック同盟、始まる前からいろいろ呼び名はあったのョ・・・

次回のドレスコードはミニスカに決定!
もちろんvitaT子ちゃんも参加ね( ̄ー ̄ゞ

ニィ〜ニと似てる?
じゃ、目の下に傷がないのがロックね。

  1. 2008/03/11(Tue) 10:29:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぺちさん

今おやつの時間です。
お好み焼きせんべい、食べています。ソース味で美味しい↑↑
この日は楽しかったですね~v-343
v-411会えた喜び、また会おうね、という期待で笑ってましたね<私たち

  1. 2008/03/11(Tue) 10:41:53 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

お江戸・・・ってのが笑える~
いいなぁ~でも、一応、ワンコオフ会なんだよね?
ワンコ抜きのオフ会の方が盛り上がる?
「頭脳パン」って私が高校生のとき、あったような・・・
でも、最近、こっちにないぞ!
  1. 2008/03/11(Tue) 11:35:54 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

まっぷーさんとも会ってみたいわ~v-10
もしも、もしも、お江戸へ出る用事があったら必ず声をかけてね!

ワンコ抜きでもワンコオフ会ですから~v-222

頭脳パンv-21
  1. 2008/03/11(Tue) 15:26:40 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ランチパック争奪戦

に、負けた、Nです(笑)
でも、代わりに、いただいたパンも、小倉たっぷりで、おいしかったんですよ。(負け惜しみではなくv-356
東京でも、小倉マーガリン売ってるけど、あんなボリュームじゃないんだよなぁ。
・・・って本題からはずれてる?
今度は、ワンコ連れで集まりたいものですね。チャトも、お兄ちゃん、お姉ちゃんに、しっかり教育されないといけないしねー☆
  1. 2008/03/12(Wed) 11:14:06 |
  2. URL |
  3. Nです #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう~^^犬連れももちろんいいけど,
こうやってお母さんたちだけで集まるのも盛り上がっていいですね♪
  1. 2008/03/12(Wed) 13:11:13 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

Nさん

楽しい楽しい時間でしたね~
ワンコ連れも楽しいけどおしゃべりに集中できて違った楽しさがありましたねv-343
親バカ集団・・・恐ろしいv-388
  1. 2008/03/12(Wed) 17:30:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

bigumaroさん

ワンコ抜きでこれよ~
居たらどうなる事やらv-404
  1. 2008/03/12(Wed) 17:49:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する