ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




来期に向けて :: 2008/02/20(Wed)

チュニジアの小瓶をかじって遊んだロックに手配書が出ていました

A5EDA5C3A5AF.gif




え”?よんまんにせんえん

小瓶はこんなに高くない    (はず) 

DSC02908.jpg他にも何か隠している?


びーちゃん10月のリベンジ
ST330008.jpg


無事2級合格出来ました~
今の時代、実際にソロバンが役に立つ事は少ないでしょうけど、
合格できた事によって結果を出す事の喜びを学べたと思います!

あっ、ソロバンができても学校の算数とは別の話ですからね。。。不思議なんだな、これが


翌週は
【第2回県北ブロックスポーツ少年団駅伝交流大会】

5・6年女子の部 15チームが出場 1.5キロ×5区間で上位チームは23分くらいなので、一人5ー6分で走ります。

母さんの応援に熱が入っているので短めにUPしてあります


1週目::::腹が痛かった
2週目::::調子が戻りペースアップ
秋から毎週土・日とマラソンの練習があり走りこんできたんだけど、

入賞出来なかった・・・


このチーム何をやっても結果の残せない1年間でした

来シーズンの目標はバレーボール=1勝 駅伝=入賞 おぉぉぉぉ~

個人の部では水泳2級、ソロバン1級  無理かな?ギリギリでアウトかな?とにかく頑張ろう

そして母さんはナニを頑張るかと言うと・・・

「子ども会」と「スポ少」のダブルで役員


以下小学生の保護者事情に続く・・・・↓

ひえ~~~  ダイジョウブか<ワタシ

うちの地域は8班が集まって一つの子供会になっています。
そして、役員は選挙とかくじ引きとかでは無く、前任の役員さんから直々に打診の電話が入ります。

「下に兄弟がいる家庭は見送りとして、来年度6年生の○さんとロックの母さんの2人が該当しますから、仲良く相談して決めてくださいね」
って言われました。


で、どうする?って事でジャンケンで名簿に載せる代表を決めて
実際の仕事は二人で分担しましょうって事にしました。
廃品回収とか、公園清掃、ラジオ体操など、負担が半分で済むのは体も楽だし、気持ちも楽です

ジャンケン?もちろんワタシ勝ちましたよ悪運強いですから
そうは言っても最初の活動では他の班の役員さんとの顔合わせやらで
一緒に行動しましたね、すでに3回集まりがありました。


任期って2月からなんだな!


いえ、決してそういうのキライじゃないんです。


時間さえあれば会長だってやりたいくらいよぉ~!(大げさ
ぐらいの、おおらかな気持ちで取り組もうと思っています。

出来る事しか出来ないのよ

「当たり前田のクラッカー!」
ごめんなさね、スジママんちで「とっくりのセーター」なんて言うもんだから、つい。
  1. 母さんの事
  2. | comment:14
<<アカデミーな一日 | top | チュニジア万歳↑>>


comment

あらら…手配書でちゃったのね~

かじりたいのをぐっと我慢できると、手配書じゃなくて美味しいもの貰えるかも!

びーちゃん、スポーツにそろばんスゴイ!!
来期も頑張ってね☆母さんも、役員頑張ってください!!
  1. 2008/02/20(Wed) 18:29:38 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

おめーでーとおーー!!

びーちゃん、そろばん2級合格おめでとう!!
それも能力の方だし!!!

そろばんは役にたちますよ。(きっと)
私そろばんのお陰で計算は速いと言われておりまする。。。

母さん、子供会とスポーツ少年団の役員ご苦労さま。
役員って大変だけれど、子供の為にはとっても酔い事だと思います。
転勤族だった我が家はずーっと小学校・中学校の役員してました(モチロン子供会もね)
ただ、急がし過ぎて体壊さないように!!!
  1. 2008/02/21(Thu) 01:38:31 |
  2. URL |
  3. ロックママ #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

びーちゃんスゴイ!!  頑張ったね~~
4級で終わってしまった私。。。(^^;)  もうちょっと頑張れば良かったかな。。と後悔してます。
2級持ってればバッチリだね!  おめでとうございます(^^)。

役員の話になると、ため息が・・・・
実は、私もダブルになってしまったですよ(T T)
どうせやるなら、楽しくいきたいですね~
お互い頑張りましょ!
  1. 2008/02/21(Thu) 05:09:44 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

が~ん!ロックくんの手配書?・・・ということは、
もしかしてうちのロックにも同じ手配書が来るおそれあり?だね~!

役員さん・・・子供を持つ母として、避けられないのよね。
私も来年度・・・順番が来ちゃいました。
ロックチクの子ども会は田舎なので子供も少ないので、
6年間のうちに必ず一度はやらねば・・・うくく・・・
めんどくさがりの私には荷が重いですよ~
  1. 2008/02/21(Thu) 16:23:55 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

哀愁の後姿・・・ロック君(^0^)♪

あ~・・・そんな季節なのね~。
気が重い時期よね。
私は、そういうのが嫌い・・・なのに重責なものが次々やってきたよ。
3人分・・・毎年役員だったよ(><)

ロックの母さんは、前向きで偉いです。
大事な娘さんのためだしね~
学校の事もよく分かったり、人間関係も広がるし・・・結果的には収穫も多いね。
対象管理ばっちしで、頑張って一年間取り組んでね。

え~~~っと!にんにく食べて、生卵飲んで、ユンケル飲んで・・・(笑)
栄養満点☆
  1. 2008/02/21(Thu) 19:10:02 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

安すぎる~

ヨンマンニセンエンじゃあ安すぎ!だって私の旅行代金が入ってるもーん。
でも謝り未遂はいいねぇ。面白いです。
びーちゃん、そろばん合格おめでとう!
何かを自分の力で手に入れるってとてもいいことですよね。私今でも思います。ええ、学生ですから・・・。4月からまた厳しいコースに復帰する予定で、いまから武者震いしてますわ。

役員さん、嫌いじゃないってことなのでオリジナリティーを出して勤めて下さいね
そんで周りのお母さん方も「ジョニーラブ団員」にしちゃうの♪ たのしそ♪
  1. 2008/02/21(Thu) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

ロックは未だ逃走中のもよう。
見つけたら通報してください(笑)


褒めれる割合として本人の頑張り6割+母の頑張り4割って感じですね。
ありがとうございます♪

若いぴろぴろさんは「死後辞典」でお勉強してからスジママとお話してください(爆)
  1. 2008/02/22(Fri) 14:21:40 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックママさん

あーりがとぉー
ロックママみたいに理系のヒトはソロバンを役立てる事ができるんだわ。。。
私なんか算数時代からギブアップ状態だから「会計さん」なんて当たったらどうしよ~と恐怖でしたよ。(逃れたけど)

何にでも顔を出せばそれなりに収穫があるものですよね、ね!
  1. 2008/02/22(Fri) 14:27:53 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

ありがとう~
検定試験とスキー教室が重なったのでスキーを断念したのはエラカッタです。

役員、いいんだけど・・・ダブルって・・・ねぇ・・・・

ファイトよ~~~~~
  1. 2008/02/22(Fri) 14:31:48 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

そうなのよ!!そこらじゅうのロックはみんな「あやまり未遂」らしいわ(笑)

役員の仕事をやらなきゃ見えない事も多いだろうし、交流も増えるしね。
まっぷーさんも来年度は一緒に愚痴を、じゃなくて情報を交換しましょ♪

>めんどくさがりの私には荷が重いですよ~
意外ね!とってもマメそうだけど (*^▽^*)
  1. 2008/02/22(Fri) 14:37:56 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まろんさん

この背中は絶対何か隠している背中でしょ?

偉大なまろん先輩♪
3人分だと毎年何かやるようですよね~<尊敬↑↑↑
ユンケル?今年は飲んでがんばるぞぉ!!
  1. 2008/02/22(Fri) 15:02:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

高額の旅費を勘定に入れずにスミマセン!(汗)
無事10月のリベンジを果たしました。ありがとうございます。
秋カボチャさん、4月からまた学生の顔を持つのですね?
えらいなぁ~大変でしょうけど頑張ってくださいね。
みんな o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
  1. 2008/02/22(Fri) 16:19:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君 あのお土産のビンを噛んでしまつたから 手配が出てしまったのですね 
それにしても 42000円は 高いですね ロック君他にも何かかくしているのかしら?

びーちゃん 運動もそろばんも凄いですね  これは 母さんゆずりかしら!
母さんも 役員かけもち やはり頼りになる方は 違います 頑張れびーちゃんも 母さんも!
  1. 2008/02/22(Fri) 20:14:29 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん

ランままさんは【小物入れ】うまく隠していますか(笑)?
ランちゃんの手配書もチェックしてみましょう~

ち・違うんです!
役員は単に高学年だからですよぉ~
少子化ですから、辞退出来る理由は「引越し」くらいでしょう(汗)
あ~引越し・・・・出来ないので頑張ります。
  1. 2008/02/22(Fri) 20:39:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する