ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




チュニジア万歳↑ :: 2008/02/16(Sat)

昨日傷心の母さんの元に異国のカホリを漂わせるプレゼントが届きました

秋カボチャさんのブログにて行われた「チュニジアのお土産大抽選会」の戦利品です。


チュニジアが分からないヒトはこちらで講座が開かれています ←無料講座なのでクリックして早速お勉強


小さく可愛い小瓶だと思って、奥ゆかしくエントリーしたんだけど

届いたメッセージには 
「小さいくせにくそ重たい砂絵の瓶 云々」とありました

よく沖縄のお土産にある星の砂の華奢な小瓶をイメージしていたのでビックリ~


手の中にずっしりと秋カボチャさんの愛を感じましたワメルシィ~

20080216140303.jpg


ガラスの厚みが分かりますか?
20080216140323.jpg



ぶ厚いのでロックがかじっても大丈夫       え
20080216140311.jpg


全く知らない国だったけど、スターウォーズをレンタルして


得意げに「これを撮影したのはチュニジアなのよ~」って言ってみようっと。



  1. いただき物
  2. | comment:10
<<来期に向けて | top | コレを惨事と言わずして何と言う (追記:大惨事から小惨事へ)>>


comment

私もブログ拝見していて「もっと小さな瓶」だと思っていました!
うぐちゃんより大きいのですね~
ロックくんがかじっても大丈夫なんだぁ・・・
ってホントにかじってます?笑
  1. 2008/02/17(Sun) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

牛乳瓶の底なんですもの

分厚かったでしょう。ほんと繊細なものがないんですよ、この国は。
スター・ウォーズもですけど、インディアナ・ジョーンズ(レイダース 失われたアーク)もチュニジアですって!

メルシーなんてグッドタイミング。実はチュニジアはフランスが元宗主国なので、アラビア語とフランス語が通じるんです。帰りの空港のトイレでチップを要求され(怒)、1ドルあげたら、「メルシー・ボクー、マダーム」って言われて複雑な気持ちになりました。
アラビア語で「ショクラン」のほうが良かったわ・・・

次は何処のお土産大会にしようかなっと・・・
  1. 2008/02/17(Sun) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

私も ステキな小物入れが届きましたよ 私のは ランに見つからない様に隠しました
やはり 独特の色使いなので 本当に異国の感じでステキです
  1. 2008/02/18(Mon) 08:55:10 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

星の砂の小瓶ってきつく握ると壊れそうでしょ?
それとは全く違う次元のモノでした(笑)

異国のカホリがしたのでロックのチェックが念入りでしたよ!
  1. 2008/02/18(Mon) 16:19:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

この度はお高い送料をかけさせてしまってスミマセンでした(汗)
手のひらにずっしりと感じる重みに異国を感じます。(この仕事はニッポンジンには理解できないねぇ~)
別の惑星のような景色をたくさん紹介していただけて勉強になります。
なかなか行ける所ではありませんが、こんな不思議な景色は未来の人類に残さねば!とスケールの大きな事を考えましたよ(えへへ)
本当にありがとうございます♪

え?もう次の話?
  1. 2008/02/18(Mon) 16:29:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ランままさん

ランままさんちの小物入れもステキでしたね~
遠い国のお土産をビーのつながりでいただけるなんて、人生ナニがあるか分かりませんね うふ♪(* ̄ー ̄)v
  1. 2008/02/18(Mon) 16:32:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ほんとう、ステキな小瓶ですね~
日本にはないデザインで、遠い異国の風を感じますね
チュニジア産のオリーブオイルを最近みかけますよ

しばらくお邪魔しない間に、↓たいへんなことになっていたんですね、お気の毒です
わたしもバックアップのことは気になっていつつ
何も対策をとっていないの
seesaaは写真のバックはとれないみたい
この世界、
バックアップをとってない方が悪いので、
何があっても文句はいえないもんねー
せめてプリントアウトだけでもしておこうかな

豚の内臓肉(というか廃棄物?)、いいですね!!
手に入るなんて羨ましい。
でも珍しいですね
精肉店からですか?
ペット用としてグラム39円で売るなんて(特売の鶏肉なみ?)
なかなかの商売人ですよね
近所のお店に、こんど聞いてみよう♪
あ、さすがのワタシも豚の内臓は加熱しますよぉ~ ^^;
  1. 2008/02/19(Tue) 12:14:56 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

フライングパンプキンに張り付いていると世界中のモノが集まるかもね~\(^▽^\)
異国の砂、アラビア語(は分からないけど)が聞こえてきそうです。

バックアップは何処も文字だけですね・・・
プリントアウト・・・一番確実で安心かも!

お肉はスーパーのものですよ。
同じ系列でも出さない店の方が多いので
きっと生肉部門の方がペット飼ってるのかな?
ぐうびるずも入手できるといいですね♪

  1. 2008/02/19(Tue) 14:38:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

異国のかほりのするおみやげがゲットできていいなあ^^
行かなくてもこうして知らない土地の
かほりがするものがそばにあると
気持ちもおおらかになりそう
でもロックくん噛んでいいの?そんな大事なもの^^;
  1. 2008/02/20(Wed) 08:20:46 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

ねぇ、ステキでしょ~♪
チュニジアかぁ~死ぬまでに一度行けるかなぁ・・・無理っぽいわね(汗)

瓶は丈夫そうだからかじってもOKよん(≧∇≦)b
  1. 2008/02/20(Wed) 12:47:04 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する