ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




コレを惨事と言わずして何と言う (追記:大惨事から小惨事へ) :: 2008/02/14(Thu)

こんな惨事が我が身に降りかかるとは夢にも思わず

「サーバーのせいだから!」と悪態をついたものの




もう当分は立ち直れないかもしれません・・・・・死にそう・・・・





先ほど目を疑うような衝撃の事実を付きつけられました



2008/02/13 18:00頃より、http://blog.fc2.com/にて
一部ユーザー様で以下の障害が発生しておりました。

・ファイルのアップロードができない(2008 02/14 11:45 復旧済み)
・一部の画像ファイル等が表示されなくなった。

現在画像及びファイルのアップロードが出来ない現象につきましては
復旧が完了いたしました。

誠に申し訳御座いませんが、下記条件にあたるファイルを

復旧させることが出来ませんでした。


■復旧できなかったファイル
「http://(ユーザー名).blog(サーバー番号).fc2.com/x/(ユーザー名)/file/ファイル名.拡張子」
のURL形式で保存されているファイル

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳御座いませんでした。
復旧まで時間がかかりましたことを深くお詫び申し上げます。




告知文が完結してるじゃないのよ!




それって、それって

今までの画像はぱ~って事ですかぁぁぁぁ?



今は腹が立ってブログ止めちゃおうかな!ってくらい怒ってます



バックアップ?



それって何の事?

最後の記事かもね。(かなりいじけます


悲劇の起こる前に撮った写真です


今日はUP出来るんだわ・・・・どうせ又消されかも

ガチガチに凍った畑でウンPをする今朝のロック
20080214153323.jpg背中の丸いラインがステキ


20080214153427.jpgねぇねぇ今日はバレンタインデーだよ!


分かってますよ
今日はスペシャルでね
20080214153440.jpgレジで必ず「ペット用ですね」って確認されます
ホルモンスペシャル盛りだよん


生肉をむさぼりつくロックを見る勇気がないので茹でてあげています。


本当は生の方が好きかな~?肉食だもんね



バレンタインのお祭り騒ぎにつられて買ってしまったコロッケ
20080214153447.jpg


あり、あり
ドーナッツみたいな味でした
20080214153454.jpg


ちなみにソースはかけません



追記:2/14 23:30
 ふてくされて寝ようと思ったけど、20時過ぎにFC2のお知らせが更新されていました
   

 これが本当に本当に、本当に最終通告のようです。


【追記 2008/2/14 20:04】
下記条件に当てはまる画像ファイルに関しまして復旧を行うことが出来ました。

・モブログでアップロードした画像であること
(ファイル名が 20070531011059s.jpg のように 日時の数字だけ or +s付きのサムネイル画像)
・投稿した日付が 1/10 以前であること
・ファイル管理を見たとき、すべてのファイルが下記URL形式(画像サーバー参照URL)で
保存されていること
「http://blog-imgs-(番号).fc2.com/x/x/x/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
例)http://blog-imgs-1.fc2.com/a/b/c/fc2blog/photo(s).jpg

尚、手を尽くしましたがこれ以上の復旧を行うことが出来ない状態となっており、
現在の復旧状態までが限界となりました。
誠に申し訳御座いませんが、何卒ご了承頂きます様お願い申し上げます。



かろうじて去年までの画像は復活・・・

全滅と思ったのだから、これでヨシとするか
74サーバーの同士よ!
みんな立ち直れるかな?


大惨事から小惨事へ、うれしい降格

皆さん、ご心配いただきありがとうございました。
ブログ村の皆様におかれましてはくれぐれもバックアップをなさいますようにご忠告申し上げます
  1. ロックの日々
  2. | comment:28
<<チュニジア万歳↑ | top | サーバーが悪いのよ!>>


comment

こんな事って 突然なってしまうのですか? 妬けになってる母さん ロック君のウンチングスタイル はつきり分かりますよ
それと いくら バレンタインとはいっても このコロッケ 気持ち悪くならなかったですか?
あ! 揚げドーナッツの感じになるのかもね!
  1. 2008/02/14(Thu) 16:26:35 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

うわ!ショックですね(><)
私もバックアップって何の事?な仲間なので他人事ではないです。
ほんとにもう元に戻らないんでしょうか…?

ペット用のホルモン、スーパーで売ってるんですね。いいなぁ~。
うちの近くでは見たことないです。
ロック君、バレンタインはゴチソウだね(^^)

  1. 2008/02/14(Thu) 16:47:30 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

こんにちは。
そんなことってあるんですねぇ。
私も始めたばっかりなので、書くだけでとてつもない時間を要するので
へこんでしまいます・・・
でもロックちゃんのウンチングスタイルかわゆいのでめげずにお願いします!
ペット用のホルモンって売ってるんですね?
内のほうでもみたことないです。そんなの食べたら他の物、食べなくなりそうで怖いかも…
  1. 2008/02/14(Thu) 17:10:43 |
  2. URL |
  3. まめこ #-
  4. [ 編集 ]

ね~~~!!
それって・・・かなりショックなお話。
あんな文章で・・・終わってしまうの?
お詫びより、復旧させてよ~~~!!(怒)
本当に、ひどいお話。信頼問題に陰が。
ブログのお引越し、大変なんだよね~(泣)

さて、そのコロッケ・・・ウケたよ~。
食べるのに勇気が必要な気がするのは私だけ?

ロック君も、今日は美味しい御飯なんだね。
「うまっ!うまっ!」って聞こえそう。
パパにも?愛のアルハートのチョコ?
  1. 2008/02/14(Thu) 20:01:09 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

復旧できませんでしたって・・・痛すぎますよ。。。
なぜ復旧できないんでしょうね?
我が家もバックアップなんざ多分取ってないし。そんなこと困ります!!

ペット用の肉ってなんですか!?
ビグマロは人間用ですよ~というか、ペット用というのは見たことがない!
驚きました。

ロックくん、きっとほかほかな大を放出したんでしょうね。笑。
この夏は、ウンチングスタイルのTシャツにしますか^^?
  1. 2008/02/14(Thu) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

そんなサーバー

そんなサーバーにはビンタだよ、ロックの母さん。
ビンタ浴びせてやらなきゃ。笑

ひゃ~ん、ロック君ってうん○するとき遠い目でするの?
かっこいいし。

チョココロッケ、ありだね。あり。
3個は食べれるな、私。

↓の記事でお漏らししたロック君。
冬はさ冷えるから仕方ないよね。
家も去年まで冬は毎朝洗濯でした。ウナが。。。
  1. 2008/02/14(Thu) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. vita一家 #0gongPsw
  4. [ 編集 ]

それって・・・許せない。
ロックの母さん・・早く本にしておけばよかったね。
もうどうにもならないの?
そんなの・・ちょっとみんなで暴れないと・・
気の毒で・:・面白コメントができません
  1. 2008/02/14(Thu) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ランままさん

他所でも[復旧せず]と言う事は聞いた事が無かったのでビックリですよ~

コロッケ・・・チンしたので熱々のお手製ドーナッツって感じですよ!
大丈夫。イケてます↑↑↑
  1. 2008/02/14(Thu) 23:25:04 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

youさん

信じられないでしょ_?
ドッキリカメラなんじゃないの?

「ペット用」安くてたっぷり入っています。
フードを8分目に減らして1回にあげるのは30円分くらいかな?
  1. 2008/02/14(Thu) 23:26:32 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まめこさん

雪に埋まったまめちゃん、可愛いですネ♪
セッセと書いたモノがエラーになったりすると
ガッカリしますよね~バックアップして下さい・・・今から・・・

ペット用お肉、うちも最初はいろんな味を知ると常に食べたくなって逆に可哀相かな?って思ったのですが、
ぐうびるこ先輩が
「もともと犬は肉食よ」って言ってたのでカリカリフードに混ぜてみました。
さすがに食いつきは違いますが、フードだけでも「食べない」って事はないです。
ビーグルですから!
  1. 2008/02/14(Thu) 23:28:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まろんさん

きっぱりと完結した文章を読んでしばらくは意味が分からなかった・・・脱力

コロッケ、ビターなチョコクリームとパン粉のカリカリ感が織り成すハーモニー♪
まさしく大人の味ですわよ

今夜はオトコどもはご馳走~
そしてワタシもやけ食いさ~
  1. 2008/02/14(Thu) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

bigumaroさん

痛いでしょ?ダメージが大きすぎて死にそうよ・・・

ペット用は人間用の豚肉をパック詰めするときにお掃除した時の残りですよ。
ホルモン焼きの時の胃の繊毛みたいなヤツとかレバーのクズみたいなモノなど、
モロモロの内蔵のクズがミックスされています。
店にもたくさんは出ないの。で、何人かライバルがいるのでいつも買えるわけじゃないのよ~
バレンタインは頑張ったわ<ワタシ

やっぱりあのTシャツ、ぜったいロックがモデルよ~
  1. 2008/02/14(Thu) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

ビンタOkっすか?往復ビンタでいいですね!!

チョココロッケ、容認発言うれしゅうございます。
でもワタシったらまだ未熟者だから「1個入り¥95」しか買えなかった。。。

ウナちゃんも、オムツしよう(笑)
  1. 2008/02/14(Thu) 23:35:14 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

憧れのブログ本、いつになるやら、トホホ↓↓↓

さっきお知らせの更新があって最終的には今年の分がダメって事でした。
二月分は無駄死にかい(怒)
とは言え最初のダメージが大きかったので、なんだかホッとしてる。。。
  1. 2008/02/14(Thu) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

驚きましたよ!限界って???できないってなに!!!
しかも原因についてのコメントはなしですか?まったく。

ロックの母さん、ブログ続けてください。寂しいですよ~
ペット用内臓肉の画像もこうして見せていただけて・・・
ロックの母さんらしいステキなブログです♪応援してます!
  1. 2008/02/14(Thu) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でした。
人事じゃない・・・・バックアップとらなきゃ。
うんP姿がステキよロック君!
  1. 2008/02/15(Fri) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

え~~~!!  何とかしろ~~~!!  だよね~~
ブログ村の物ではないけど~(笑) バックアップ(初めて知ったぁ^^;)ちょっと調べてみようかな。。。
ペット用のお肉って~ (驚!)  どこのスーパーにあるのぉ???
チョコクリームコロッケかぁ(^^)♪ 
想像つかないけど・・・・、 美味しいのかな(^^)??
  1. 2008/02/15(Fri) 05:37:38 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

それでも・・ショックであたくしだったら3日は食事が喉を通らないわ
  1. 2008/02/15(Fri) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

固まるどころか、吐き気がしたでしょう。
お察ししますです。
いつなるか分からないと・・毎日バックアップしておかないとって
ことになるよね~それって。。。。(焦)

ロック君ようの肉って(犬用)、豚肉の内臓なの?
豚肉って虫がいるのでしっかり火を通さなければダメって言うじゃない?
だから、茹でてあげて正解だよね。
生肉は食べさせない方が良いよ。
野生の動物ではないので、お腹は遙かに弱いとおもうよね~(笑)
でも、そんな肉売ってるのは見たことないよね。
そちらの地方だけかな(笑)
  1. 2008/02/15(Fri) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. オレンジ #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

バ、バックアップ?突然いわれてもど素人の私には
すっごいストレスです。
ホントショッキングなお話ですね。
ちょっと勉強してみます(今頃かいって言われそう)
ペット用のお肉がスーパーで買えるなんてうらやましい(@_@;)
  1. 2008/02/16(Sat) 06:09:24 |
  2. URL |
  3. きな子ママ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

グル母さん

そうなの!原因は不明?言えない事なんじゃないの(怒)
聞いたら暴動が起こるかも。

内臓もウンチングスタイルもリアルでしょ?
  1. 2008/02/16(Sat) 13:08:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

noriさん

そちらはご無事ですか?
明日は我が身よ~
急げ=======
  1. 2008/02/16(Sat) 13:09:24 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

ブログ村では無いっていっても、お宅FC2でしょう!!!
バックアップっていっても画像データーは保存できないって。。。
意味無いじゃん!また怒りが再燃↑↑↑↑

鮎△のサン■ーですよん。(笑っちゃうほど安い衣料品の店サンキの隣)
コロッケは美味って訳じゃないけどゲテモノ~~~って程ではないです(笑)
  1. 2008/02/16(Sat) 13:10:21 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

食事は喉を通り、
バレンタインの友チョコ作成でスウィーツが終結していますので
お江戸オフに向けてのダイエットにはなりません(´ヘ`;) 
  1. 2008/02/16(Sat) 13:11:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

オレンジさん

この世の不幸を一気に背負った気分です(大げさ)
バックアップをとっても画像は保存できないって事は
いずれにせよ泣かされるんです。
無料だから我慢するしかないんですね。

豚肉、茹でて正解ですか?ヨカッタ~
ビーグルは頑丈なのでお腹は丈夫みたいだけど、以前残ったヨーグルトをたくさんあげた時はPしました。

マイバックを持って捨てるはずの臓物を買う<エコ生活でしょ♪
  1. 2008/02/16(Sat) 13:12:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

きな子ママさん

今からでいいんですよ!
気が付いた時に実行できるかどうかですから・・・
ワタシ?



まだやってません(汗)

お肉ねぇ、これがペットショップで売っていたら値段がかなり変わると思うわ~
  1. 2008/02/16(Sat) 13:14:01 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ひぇ~!!!

復旧できませんでしたって。。。ごめんで済む問題なんですかー?!
そんな話聞いたことありませんよー。
でも、昨日だか今日だか新聞の記事でCD-Rに保存したデータがCD-Rの樹脂の
劣化で突然読めなくなったことがあるっていうのを読んで、丁度デジタルデータなんて
なーんもあてにならんねーと思っていたところでした。。。
ところで、ブログのバックアップってどうやってやるのですか?(無知です。笑)
そ、そして、ペット用肉を売っているお店ってたくさんあるのですか?
私はペットショップ以外では見たこと無いのですが。。。
人間が食べちゃ駄目な肉を売っている。。。のかしら。。。???
  1. 2008/02/16(Sat) 21:22:53 |
  2. URL |
  3. ロビンの子守 #psOXIBDc
  4. [ 編集 ]

ロビンの子守さん

FC2の中でもこのサーバーだけは被害があったみたいなんです(泣)
こんな事に「当たらなくても」・・・↓↓↓
デジタルも当てにならないとすると、やっぱりブログ本かしら?
バックアップはFC2では管理画面からダウンロード出来るようになっているので、私もよく分かっていません、が、画像は保存できないので
結局は不十分ですよね(困)

ペット用は人間の豚肉をパック詰めする時のカスみたいなものです。
人間は食べない部位だけど、人間がたべる豚肉の一部なので、OKかなって思っています。
4万ヒット間近ですね!踏みに行きますョ~
  1. 2008/02/17(Sun) 10:18:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する