ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




親不孝な息子 :: 2008/01/29(Tue)

緑のビームで訴えている昨夜のメニューはアジのお頭付き
20080129131929.jpg

アジの頭を茹でただけ、でも愛情満点ョ




ところが・・・ロックは母さんの愛を簡単に裏切る・・・

息子よ、、、、何故なのぉ~~~



3fdd81ce.gif




寒かろうと思い夕方早めに(7時頃)玄関のクレートに入れたら
どうやら「おねしょ」をしたらしい

そう言えば入れてすぐに「ひょんひょん」鳴いたような?

まさかしてると思わないから
夜9時のシッコタイムの時も

今朝クレートごと車に乗せる時も気が付かなかったわよ



???そう言えば車の乗ると伏せるのに、今日はずーーーーーっとお座りのままだった!
気持ち悪かったのね?

20080129131521.jpg


ちまちま洗っていたけど、結局丸洗いして、脱水しました

20080129131533.jpg


ヒーターの前で乾燥中  (人間が寒いんじゃ
20080129131542.jpg



前を通る度に

「このオシッコたれ!」と言ってやりますが
20080129142616.jpg


20080129142559.jpg


意に介さず、すぐ寝てしまいます

5月には3歳になるんだけど、おねしょはいつまでするのかしら?




うぐちゃん、ロックのホワイトハウスをのっとりか!!!!?
20080128144616.jpg


ひとしきりロックをからかった後は自分でカゴに戻ります

  1. ロックの日々
  2. | comment:24
<<リフレッシュ | top | 3人で。。。>>


comment

ありゃりゃ・・・ロック君、やっちゃいましたね~
さすがに寒くてオシッコ近かったのね・・・

うぐちゃん、すごい!
自分でおうちに入るんだ~
インコってみんなそうなの?うぐちゃんの特技?
  1. 2008/01/29(Tue) 16:54:40 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

サスケはいつも外でするのでおねしょは無いんだけど
やっぱりしつけは難しいのね
母はめんどくさいのでお外で自由にしちゃいましたから^^
ロック君おねしょ気をつけようね
いつまでもからかわれそうだよ^^;
  1. 2008/01/29(Tue) 19:14:35 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

ロック君、寒さで冷えたかな?

我が家のロンは、お留守番で我慢できなくて…ということはほとんどないんですが、ハウス指せられたりしたり出せ出せとまだやりますよ

お兄ちゃんになってもそこは変わらないんですよ

毎回ガッカリしてます
  1. 2008/01/29(Tue) 19:15:59 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

この寒さでトイレも近くなったのかな?
みかんも車に乗るとクンクン鼻を鳴らします。
出すと必ずおしっこしますね。
鼻がなってる時はトイレだよ~と言ってるようです。
出すタイミングが遅くてもらしてしまった事が数回ありました。
  1. 2008/01/29(Tue) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. びーママ #-
  4. [ 編集 ]

お互いに、おねしょ・おもらしとは一生付き合っていかなくてはならないかもですねv-221今年の冬は今のところ4回してくれました。ハハハははv-46でも、私もチッコは近いので、フーの気持ち・ロック君の気持ちがすごーくわかるから、こればっかりはしかたないのかね~(^_^)
  1. 2008/01/29(Tue) 23:21:09 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

ロックくんは膀胱が小さいのかな?
寒いと我慢ができなくなるんでしょうね。
うちのユウタも、メス犬たちに比べると
シッコ頻度が格段に高いですよ~
ロックくんならシートのシッコがとても上手だから
クレートから出れるようにしておいてあげても
いいような気がするんだけど?だめ?

あじの頭は栄養満点ね!
美味しかったかな~♪


  1. 2008/01/30(Wed) 14:05:10 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-303まだまだ気が抜けませんヮ~
うぐちゃんは外が飽きると一人でカゴに戻ります。
  1. 2008/01/30(Wed) 17:19:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

v-303夜遅くまで外に置けば一人で勝手にするんだけど、
寒いかなと思ってつい早めに玄関につれて来るとこうなりますv-356
3月までは寒いので、この悪循環が続きますe-277
  1. 2008/01/30(Wed) 17:23:48 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

v-303ロン君のはフテションというヤツですね。
わざと、気を引くために、ワンコにすれば精一杯のアピールでしょう。
仕方ないです。。。わざとですから。
でもロックのはおねしょです(汗)
  1. 2008/01/30(Wed) 17:49:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

びーママさん

v-303今回はお互い湿っぽい話題でしたね(笑)
みかんちゃんの様に鼻を鳴らして教えるのが普通ですよね!
自分の布団にしたらどうなるか?ロックは分かっていませんv-412
ひょんひょん、と騒ぐのはいつも「出た」後です(悲)
  1. 2008/01/30(Wed) 17:52:47 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ビッケさん

v-303フ~ちゃんったら四回目ですか?v-413v-413
と言う事はフ~ちゃんもする前には騒がないのかな?
すぐ変えてくれる、来てくれる、かまってくれる、様々な思惑が見えてきますv-388
  1. 2008/01/30(Wed) 17:55:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

v-303布団の洗濯はツライですぅぅl
小さい時からものすごく頻尿で、病気かと思いましたよ。
膀胱が小さいのと頭が悪いのと両方なんだと思いますv-40
>ロックくんならシートのシッコがとても上手だから
>クレートから出れるようにしておいてあげても
>いいような気がするんだけど?だめ?
そうですね、老犬になったら柵でもつけて頻尿に備えなければと思いました。
肉も好きだけど、魚も喜んで食べますね~最近は3割ほど肉や魚をあげています。

美味しかったかな~♪
  1. 2008/01/30(Wed) 18:04:56 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

え~~

v-218ワンコっておねしょするの???
v-96トイレv-248タイムまで間に合わなかったのね?
かわいちょうぉ~~~v-404

ワンコ用品を洗うのって・・・この時期大変だよね。
毛も尋常じゃないし。
駿はバスタオルが無いと寝れない子・・・頻繁ざんすv-292

インコちゃん・・・賢いv-425
逃げて行かず、ちゃんと自ら籠にINv-355
お話も上手
  1. 2008/01/30(Wed) 21:05:10 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

うぐちゃん、わかるわかる!ハウスにとまりますよねぇ~得意気にv-411

ロックくん、リズムが違うからというのもあるのでしょうか?
私はロックくんではなくロックの母さんに非があると思いますv-413
ロックくんは悪くな~い!したいからしたんだぁ~!ねっ、ロックくんv-343
  1. 2008/01/30(Wed) 21:23:05 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

うちの子・・おねしょ未経験。
今は川の字で寝室で寝てるけど夜中に一番離れた部屋にある王子のトイレまでシッコにいったりうんこしてあったり。
これ・・今後ブログネタになるから・・これ以上は内緒なんだけど・・
すごくこの点は利口なの。
  1. 2008/01/30(Wed) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

責めないで。。

我が家のロックの夜のシッコ回数
6,7回
多い時なんて
10回以上v-404

あまりの多さに病気かと思いe-376で検査してもらったけれど
異常ナシv-237

ロックくん、夜のシッコタイム1回なんて
優秀・優秀v-221
寒さで間に合わなかったのよねv-399

母さんあまり責めないであげて
ロックくんも反省しているハズだから。。
  1. 2008/01/31(Thu) 01:04:58 |
  2. URL |
  3. ロックママ #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

v-303厳密にはおねしょとは違うのですが、
普通は自分の寝床にはしないものだと聞いています。
「出そうだからだしてくれぇぇぇ」 と散々騒いでそれでも気が付いてもらえなくてじょ~v-46と言うなら仕方ない。
ロックの場合はじょ~「出ちゃったよぉ」と後から鳴きますv-388
順番が違うと思いませんか?
v-521インコは外が飽きると勝手にかごに戻ります。
でも、オヤツを見せても「ハウス」は出来ませんv-356
  1. 2008/01/31(Thu) 11:55:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

v-303寒かろうと親心で早めに玄関に入れたのが間違いでした。
もう親切にはしませんv-359
v-521そら&くもコンビもハウスが好きですか?
からかっているのかな??
  1. 2008/01/31(Thu) 12:01:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

v-303王子はチビーグルっていうだけでも羨ましいのに、
お尻も賢いのねi-221

>一番離れた部屋にある王子のトイレまでシッコにいったりうんこしてあったり。
まぁ立派!怖いから一緒に来て!って言わないんですね。
うちの小5の娘にも爪のアカを煎じて飲ませたいi-201
  1. 2008/01/31(Thu) 12:04:56 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックママさん

v-436ロック先輩、恐れ入りました!
ホントにホントに病気じゃなくてヨカッタですよね~e-263
お水を沢山飲むんでしょうね、きっと。
それを聞いたら夜1回で済むのだから可愛いもんですねe-284
  1. 2008/01/31(Thu) 12:13:56 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

自然現象で・・・

ロック君が災難だったと思うわ。
濡れたクレートで、寒い臭いだったでしょうね~v-12
ロックの母さん、シートでおしっこ出来るなら、
中に入れてあげた時に新聞紙の上にシートを敷いて
それを横に置いてあげたらよかったのかもよ。
うちのパリスちゃんは夜中に私のベットの中から
這い出すこと数回、別室のシート置いてあるとこまで
行ってますから。v-96
たぶん、ロック君は限界の我慢をしたのだと思うよ。
早めに入れてあげてたらいつでもどこでもおしっこできるように
考えてあげてね。v-13
犬って本当に我慢するんだから・・・・
うぐちゃんは、やはり、TV出演ですねv-10
  1. 2008/02/01(Fri) 12:56:44 |
  2. URL |
  3. オレンジ #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

オレンジさん

v-303他所のお嬢ちゃまや坊ちゃんはどこもお利口さんなのに、うちだけ・・・v-406
シッコの染みた布団は重かったデスv-356
>うちのパリスちゃんは夜中に私のベットの中から
>這い出すこと数回、別室のシート置いてあるとこまで
>行ってますから。
やっぱり扉を開けて出入りさせないと無理?

>うぐちゃんは、やはり、TV出演ですね
取材に来たらどうしようv-398
  1. 2008/02/01(Fri) 17:18:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

丸洗い&ヒーターの前で乾燥v-278
湿度も上がり、お部屋の乾燥も防げるじゃないですかぁ (^^)
風邪予防にいいんですヨ~
ロック君、気持ち良さそうに寝てるし~♪ 何か、許せちゃうワ(勝手に) 笑

うぐちゃんはお話もするんですかぁ(^^)
逃げていかないのがスゴイです~v-521
  1. 2008/02/02(Sat) 07:56:44 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

v-303真冬のお洗濯はツライんです~!
お湯が出ない所だから・・・
最小限にしようと頑張ったけど、結局丸洗いに。
部屋の加湿?そうとも言えるv-388
v-521誰かウグちゃんに「ハウス」を教えて~v-356
  1. 2008/02/02(Sat) 16:11:14 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する