ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




友あり、近所より来る。また楽しからずや :: 2008/01/16(Wed)

はぁ~退屈です。。。。



20080116131359.jpg



皆さんには母さんのジョニー騒動にお付き合い下さってありがとうございます。
あれ以来ボクを見ても「ジョニー」なんて呼ぶんだよ

呆れて首を傾げるんだけど、分かっていないみたいで、情けないョ・・・

映画が始まったらきっと母さんは「歌うね」

ボクのひげを切りながらその気にならないとイイケド・・・全く先が思いやられるよ。。。。

20080116131409.jpg

もう1月も半ばだと言うのにボクの出番が少ないと思いませんか??

ふぅぅぅ~退屈だなぁと思っていたら・・・・・

ご近所のお友達が また遊びに来てくれました~(あれから3度目

20080116131422.jpg

20080116131430.jpg


よっぽど遊びたいと見えて、ドアを開けたらどんどん中へ入ってきちゃった

ロックも大喜び

彼の名前は「タロウ君」




相変わらずご機嫌とりのオヤツには目もくれず、
ロックに気を取られている間にリードを付けてお宅までお散歩しました。

一人で遊びに来ちゃ、駄目だよ
  1. ロックの日々
  2. | comment:18
<<ある日の通勤風景 | top | おまけ編『がんばれジャック人形!』>>


comment

あらあら

お母さんったら、愛息子の名前まで忘れちゃったの??
そろそろ危ないのかしら・・・・v-404
それししてもタロウくんは、一体どうやって脱走するのかしらね?
ロック君がほんものの女の子じゃなくてよかったですねぇ
  1. 2008/01/16(Wed) 16:00:31 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

お母さんのジョニー狂に付き合うのも大変だね ロック君
お友達のタロウ君 よほど ロック君が気に入ったみたいですね
三回もどうやって 逃げてくるのかしら 不思議ですね
  1. 2008/01/16(Wed) 17:13:05 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

何の音

ロック君はじめまして。
お噂は聞いてましたが
ハンサム君ですねv-238
バン、バンって何の音??
あぁ~~尻尾が・・
タロウ君とご対面で嬉しいのかな~
それにしても積極的なタロウ君・・はははは
家のパリスは他のワンちゃん怖くて傍にも寄れない過保護子ですよ。
  1. 2008/01/16(Wed) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. オレンジ #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

ゆうあり

タロウちゃ~ん  遠慮がちに入ってくる所がミョ~にウケるんですけどぉ  笑
おうちの人、離してるのかな?笑
絶対また来ると思う~ 笑
言葉少なめですが・・・、かなりウケてます (爆!)
  1. 2008/01/17(Thu) 07:55:10 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

タロウ君、よっぽどロック君の事好きなんですね~
でも1匹で来るのは危ないから、飼い主さんと来てね!!

ジョニーの映画は悲しい物語なんですか?CMではそんな感じしないけど…
昨夜はBSでネバーランドやってましたね♪見始めたら動けなくなりました
  1. 2008/01/17(Thu) 12:21:16 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

う。う。う。つい口が勝手にv-419動くんです(爆)
タロウ君はロックを女の子と思っているのかしら?
彼の家の門扉の鍵に問題あり!
ご相談いただければ「v-267即対応」なんですけどね(笑)
  1. 2008/01/17(Thu) 15:13:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ランままさん

多分脱走したらロックに直行だと思うのですョ
一目散にかけて来るって感じv-29
ドックランで遊べたらきっと楽しいんだけど。。。。
  1. 2008/01/17(Thu) 15:15:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

オレンジさん

ようこそお越しくださいました!
自称、若手イケメンビーグルのロックですv-413
>バン、バンって何の音??
防犯の為にドアの外にブリキの板を敷いておきます。
そこに人やワンコが立つと足音が響くので、「誰か来たな」って分かります。
和犬のタロウ君にしては大冒険ですよ、他所の家に入るなんてv-405
パリスちゃんは箱入りv-286なんですね~
  1. 2008/01/17(Thu) 15:21:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

タロウ君は外と家と半々で暮らしているみたい。
お外タイムの時に勝手にお出かけするのね(笑)
国道沿いだからちょっと心配よ。。。
よっぽど気が合うのね、この二人v-441
  1. 2008/01/17(Thu) 15:24:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ遊び方が男の子同士って感じですぅ。やっぱうちのは女の子なんで、遊び方が違うような感じです。一度遊ばせてみたいな!仲良くなれるかしらv-238
  1. 2008/01/17(Thu) 15:25:12 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

そうなのよ!飼い主さんとお散歩の途中で寄ってくれればいいのにね~!
ドックランで遊べたらきっとじゃれて楽しいと思うのよねv-10

ネバーランドのジョニーも正統派で美しいですね。
今回の映画はR15指定で娘は劇場で観られないのが残念ですv-406
子供なのに「フロムヘル」とかホラーチックなモノが好きなんです。
  1. 2008/01/17(Thu) 16:07:47 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ビッケさん

1歳位の時にドックランで女の子と遊ぶ機会がありましたが、
「怪獣ごっこよりおままごとをしましょう」と言われた様な気がしましたv-356
遊びが違うんですかね?
フーちゃんとも一度対決してみたいわ~v-10
  1. 2008/01/17(Thu) 17:03:14 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君お久しぶり~
お友達が遊びに来てくれてよかったねi-185って
どうやって脱走してるんでしょう???
タロウ君はロック君と遊ぶ為に脱走しちゃったのかしら…
ランで二人が思いっきり遊ぶとこを見てみたいですねi-203
  1. 2008/01/17(Thu) 20:19:36 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジョニーの母さん、こんばんは。今日は寒くてアタマがいかれそうです。
寒いの大嫌いっ。

それはさておき。
私もジョニー・デップすきですけど・・・母さんみたいにはなれそうにないわ。
でも映画は行こうかしら。
でも寒いから止めようかしら(<どんな映画館やねんっ)。
ということでまた家でDVD族になりそうです(笑)
  1. 2008/01/17(Thu) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

とまさん

>ロック君お久しぶり~
本当にご無沙汰ですv-356
タロウ君はお庭で自由にしているワンコなので、門扉が何かの拍子に外れてしまった時にいそいそとうちにやって来るみたい。。。
飼い主さんと散歩で通り過ぎる時には「スタスタ」と歩いて過ぎるので
【あとで行こう】って思っているんですネ(笑)

  1. 2008/01/18(Fri) 07:56:14 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

秋カボチャさん、お帰りなさいv-233
チュニジアの土産話楽しみですよ~
新作、観て下さいよ~ジョニーの歌が素晴らしいと思います。
私は明日初日・初回で【会いに行くの】v-10

今週からかなり寒くなったので、風邪をひかないようにね~v-276
  1. 2008/01/18(Fri) 08:00:37 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックくん、ジョニーに改名しちゃったんだね~
ロック同盟も解消の危機???
太郎君、登場のときのシッポのブンブンで、ロック・・・いやジョニーの喜びが分かります。
  1. 2008/01/18(Fri) 11:23:22 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

いや、改名はしない・・・v-413と思うよ~
ロック同盟は続けて=
尻尾すごいよね!ぶんぶんしてる。
タロウ君、絶対また来ると思うv-410
  1. 2008/01/18(Fri) 16:44:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する