ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ジョニーと共に :: 2008/01/10(Thu)

いとしのジョニーの来日が決定し、成田で出迎えるためam4:30のバスを予約したのが一週間前。
その後レッドカーペットにも入れることになり2008年1月7日を待つばかりとなった。

前日の夕方5時過ぎ、仕事を終え帰リ支度をしているとなんとなく鳩尾のあたりがモヤモヤ~
気にしないようするがどうも痛みを感じる
家には私とロックにお年賀が届いていて、二日間留守にする前に写真だけでも撮らねば、とお年賀を撮影する。
金沢のお菓子はなんとも和風の粋な包みで、このままジョニーにプレゼントしたい位だったワ。
ロックへも美味しそうなオヤツがあったけど、撮影前に食べるのはブログ精神に反するので、お預けとする。

ガオ母さん、美味しいものをたくさん貰ったのにお礼の日記が書けず、すみません(大汗)
カレーせんべいはおかわりありますか?(爆)


ふざけているけど、鳩尾の痛みは最高潮に・・・・もう立っていられない。
洋服のまま布団になだれ込み、頭の中は「明日の朝4:30のバスに乗ること」
準備はしてある、最悪の場合この服のまま出かけたって構わないのだ。
「這ってでも行く」そう思いながら、実際現地で気分が悪くなったら周りの仲間に迷惑をかける事になるし、行きたいのなら治すしかない!!!ガンバレ、ガンバレ、ワタシ

吐き気もないし、下痢もしていない・・・なんなんだ!この痛み

眠る事も出来ず唸っていると娘が「メール来てる、ジョニーは明日来ないって書いてあるよ」と携帯を持ってきてくれた
はぁぁぁ???

来日が7日から8日に延びたお知らせでした。

不幸中の幸い、地獄に仏

ホッとしたのと鎮痛剤が効き朝方まで眠る~~
4:30にバス乗らないんですネ?っ電話が来ちゃった

午前中もひたすら横になり、あっ、この時ようやく着替える気力が出てパジャヤマに。

昼ころには外に出る自信が戻ってきたので、東京行きのバスを予約。
5:04に無事出発できた、よし!
鎮痛剤をたんまり持って目指すは渋谷のビジネスホテル(これは前から予定通り)
最初はホテルに直行して明日の朝まで体を休めようと思ったけど、気分も良くなってきたので東京駅近くで働く友人に連絡し夕飯を食べることに。
そう決めたらやっぱりヒルズを下見しておきたい!、友人に場所をヒルズに変更してもらい・・・
聖地ヒルズアリーナへ行くとなんとすでに行列が・・・それも50人ちかく・・・



愕然としながら食事をして友人と別れてチェックイン
ホテルで明日合流するMちゃんに電話をするとなんとMちゃんは開口一番
「ロックさん今から行くんですか?」
この発言には度肝を抜かれたけど
逆に朝まで寝ている場合ではないと触発され
仮眠をしたら行くって事で、4時間寝ることに。

目覚ましは午前2時、支度を終えチェックアウト~
フロントの人が驚いていたので
「六本木のイベントに行くんです」ってわざわざ説明しちゃったわよ!
Am2:40薄暗いアリーナ広場の最後尾に並び、長い一日が始まった。

行列はすでに100人を超えていて、仮眠をした自分をちょっと責めてみたり・・・
3時までには3人になり、皆で過ごす夜はかなり寒かったけど、想像していたよりは辛くなかったョ~

始発が動き出すと行列はどんどん伸びて行く。
空が白んできた頃、列は、舞台設置の為に移動。
早朝組が到着したので3人で休憩に。あったかい店の中であったかいオニギリを食べて生き返った。ふぅ
「ゆっくりしてきていいよ」と言われたとおり、かなりゆっくりしちゃった。

招待状と整理券の引き換えは数が合えばOKとの事で、仲間にお留守番をお願いしてリムジンバスめがけて走っている私たち

あ~~~~背中が重い
前日からの腹痛で昼におかゆ、晩にオムライス1/3、朝にはおにぎり一個と食事が進まないので
もしもの為に水分と食料代わりのゼリーを放せない。
なにせイベントは体力勝負!

リュックには500mlのお茶が2本、ウィダーインゼリーが3個詰まっている
野営用のカイロも数個残ったのですごい重さ↓↓↓へビ~
バスが成田へ付き最後尾に並び1時間ほど待つ。
ひと目だけでもと言う思いで空港内へと誘導されると偶然にもぽっかりと空いている空間が!!
めざとい仲間と一緒に
最前列に陣取りジョニーを待つ体勢はバッチリ

pm1:30到着が遅れているらしい・・・1:45?それでは遅いのよジョニー、早く来て!

私たちのタイムリミットは2:13のN’EX
これに乗らないとアリーナへ入場する集合時間に間に合わない。

え~~~一番前なのにぃ、泣きたい気持ちになりながらもLちゃんにカメラを託しその場を離れる。
レッドカーペットもあるんだから仕方ないよ(心で大泣)

DSC02771.jpg


六本木に集合時間までに戻った私たちは、レッドカーペットに入場するのを待つばかり。
中はいくつかのエリアが決められていて、いったんそこに入ったら場所は変更できないとの事。
地図が回されて検討をするも、通り道で最前列じゃないとサインをもらえる可能性は低い・・・
番号は前の方だけど、最前列が取れるギリギリか・・・無理かも・・・

不安でドキドキ、口から心臓が飛び出してきそうだ~
鳩尾の辺りも完全ではないし、背中のリュックには相変わらず500ペットボトルが2本とゼリーが2パック、日中は暖かでカイロも減っていない↓↓↓へビィー

夕暮れの中誘導が始まり流れに乗って・・・・

あれぇ~~~何が何だか分からないまま
 気が付くとそこは「Fエリア」


DSC02779.jpg



レッドカーペットの最終場所の辺りだった。
前には椅子が置いてあり後から車椅子に乗った少女が。
(彼女はジョニーとお話が出来たようです、見えなかったけど)

かろうじて2列目に入り込み、これ以上後ろへ下がらないように踏ん張り続けること1時間あまり。
ぎゅーぎゅーの状態で手を動かす事もままならない程。
サインを貰うための雑誌とLちゃんが空港から届けてくれたデジカメを握り締め、

2列目死守に全神経を使う。
足元がぐらついて立ち位置が変わろうとも、上半身だけは移動させないという気合の入り方!
会場のモニターでは映画の予告が流れたが、体の向きを変えることも出来ず耳で楽しむ・・・
「足が痛いし、背中のバッグが押されてドンドン下へ沈んでいくのを必死でこらえるのは拷問だぁ~、ジョニー早く来てぇ」

モニターからは「ヒルズアリーナに車が到着~ジョニー沿道へ~レッドカーペットをゆっくり進んでいる~」という音声がだけが聞こえる。

ドキドキドキ

あっ、その前にティム・バートン監督が先に現れた♪
私の周囲では「ティム」「Mr.バートン」と掛け声が大きくなる
私も必死で叫んで雑誌を差し出す、サインゲット
「わぁ~本物」と言うのが私の印象。サインを貰えたので落ち着いてシャッターを切ったらいい写真が撮れたわ~

DSC02783.jpg


よ~し、ジョニー、来い!

・・・・・

長い時間が経った気がする・・・・

ジョニー?・・・・・


歓声が大きくなる。。。近づいて来た。。。ジョニージョニー

頭が見える、額が、顔が~~、もう息も出来ないほど胸が苦しい

チャンスは一瞬だと思う

冷静に、冷静に、その時を待つ。

私の前のコがサインを求めて身を乗り出した!
よし、今だ!

私も負けずに雑誌を差し出すぅぅぅ
よくぞこんなに伸びるもんだ、思うほど上半身をびよ~んと伸ばし、
足はつま先立ちで踏ん張る。

後ろからもどんどんサインの為の本が伸び、私の雑誌の上になりそうになったので、
あわてて手首を返して又自分の雑誌を上に乗せる(ふんっ負けるか

何度もそんな攻防戦を繰り返して、ようやくジョニーのサインを貰った。

小躍りしたい気持ちを抑えて雑誌を胸にかかえ、今度は少しでも生の姿を目に焼き付けるために倒れないように踏んばった。


初めて至近距離で見たジョニーは小さな顔で、色が白くて、人形のように整った顔をしていた。
美しい、これ以外の言葉が浮かばない。

笑われるかも知れないけど、思い出してこれを書いていても涙かこみ上げてくる。
自分がこんなに熱くなれる事にちょっと驚いた

奇跡の時はあっと言う間に過ぎ、舞台挨拶をするジョニーの生の声を耳に焼付け、

放心状態で会場を後にした。

長いような、短いような夢の時間が幕を閉じた。



ジョニーと一緒に海外に行ったんだナァと、思っている皆さま

ただいま帰りました~
  1. ジョニーの事
  2. | comment:10
<<おまけ編『がんばれジャック人形!』 | top | 留守にします>>


comment

ゆうあり

おかえりなさ~い v-411
良かったね~~~~~~~~♪♪♪
テレビに写るたび、ジョニーよりもロック母を捜しちゃったよ(^^;)
生ジョニーさん、サインもゲット出来たんですね!
日記からも、ドキドキ&興奮v-355が充~分伝わってきましたよ~(^^)v
  1. 2008/01/11(Fri) 07:40:53 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

bigumaro

おかえりなさい!私もテレビでロックの母さんさんを探してしまった。笑。
いい時間でしたね~。やっぱりいつまでも恋心は持ち続けていたいものです♪
  1. 2008/01/11(Fri) 08:33:24 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

芸能ニュースで「ジョニー来日にファン殺到!」のところ、
「ロックの母さん・・・どこにいるの?」って探しちゃいましたよ~
・・・っていうか、顔も知らないのにね~(照)
外人の区別がつかない私が、唯一、顔と名前の一致する異国の俳優さん・・・。
で、初めて眼鏡をとったお顔を見ましたが、男前~~~♪
って思いましたわ~
野営覚悟で行っちゃうのもちょっとわかるぅ~
・・・みぞおち、大丈夫ですか???
  1. 2008/01/11(Fri) 09:33:58 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

ぷはぁ~

お疲れさまでございました。。。
ドキドキ心配しながら最後まで読ませていただきました。
ロック母さん、途中で倒れて病院搬送!なんてことにならずによかったです。
ジョニーにも間近で会えたし、サインまでもらえたのね!
スゴイわ!! 一生の宝ね!!!
わたしも、テレビみながらロック母さんを探した口です(笑)
全身の血が燃えたぎるような想いができるなんて羨ましい。
お体は大丈夫ですか?
ゆっくり休養してくださいね。。。

  1. 2008/01/11(Fri) 11:10:51 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね♪

敬愛するスターに直接サインをもらえる・・・
目の前に本人がいる・・
その興奮と感動は良くわかります!一生の宝物でしょう?

ところでお体は大丈夫ですか?
  1. 2008/01/11(Fri) 11:24:13 |
  2. URL |
  3. ジョーディーママ #H.thAfXE
  4. [ 編集 ]

ゆありさん

v-334ただいま~
長いような短いような、今思うと遠い昔の事の様な?
時間の感覚がおかしくなっています。
私はまだ「TV見ていなくて。。。
車椅子の少女の後ろのブースです。
パイレーツ柄のギターを持った人の近くでした~
探してねv-398
  1. 2008/01/11(Fri) 15:03:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

bigumaroさん

v-334そ~なのよ!
私は恋する乙女v-352
  1. 2008/01/11(Fri) 15:12:14 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-334週末にはTVたくさん放映すると思うから探してみて~
車椅子の少女の後ろのブースです。
今回のジョニーはスーツ姿でお顔がよぉく見えましたね。
とってもとっても小さい顔でお人形みたいでしたv-10
色も真っ白なのv-506美しいわ

鳩尾の痛みはだんだん薄れています~繊細なワタシ?
  1. 2008/01/11(Fri) 15:15:50 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

v-334前の晩は半泣きでしたよ~
這ってでもと思いつつ、立てないんですから!
ワタシ大事に盲腸をもっているので、「それか?」とか「昨年の高熱の再来?」とか悪いことばかり浮かんで。。。。
>全身の血が燃えたぎるような想い
まさしく体中の血が沸騰したって感じですv-313
大事なサインはどこに隠そうか???v-398
  1. 2008/01/11(Fri) 15:34:37 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ジョーディーママさん

v-334まだ夢心地ですよ~
熱い一日でしたが、たくさんの方と知り合えまして、そういうご縁もまた宝モノですね。
ワタシなんかよりもっともっと長い年月をジョニーに傾けている人たちと知り合えまして、
自分はまだまだv-521ヒヨッコだなと思いましたよ。
  1. 2008/01/11(Fri) 15:39:10 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する