ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




マッシソヨ♪の旅その5 :: 2007/12/28(Fri)

東大門市場のファッションビルをブラブラしつつ、屋台を物色するも
どれもイマイチ勇気が出ず・・・

そのうち今回の旅行のメインである「垢すり」の予約の時間16:30に
JJ.jpg



あらかじめ子供でもできるのか確認してあるのでびーちゃんも一緒に垢すりを体験します(そういう私も初めて
ワクワク、ドキドキで受付へ。
汗蒸幕という麻の袋をかぶって石と黄土のドーム型のサウナに入り

②水を飲んだら炭のサウナ玉サウナ(ミストサウナ)

③シャワーで汗を流したらいよいよ垢すり

まぁ隅々までこすってもらって・・・あんな所もこんな所も

お腹もグリグリとこすられて、
垢も沢山でたけど、リンパのマッサージもかねているから
とっても気持ちがイイです。
きゅうりパックで顔も引き締まる

むくみが解消され、体の線がスッキリした!!・・・・と思う
最後に泡をたっぷり含んだ石鹸で洗い流してシャンプーをしてもらい

④うっとりしていると「こっちこっち」とうながされ全身の泥パック
顔から足の先まで泥パックで固めて乾燥させ、パリッと乾いたらシャワーで流して基本コースは完了

この間何度もゲルマニウム風呂と人参風呂に入れます。

ワタシとAちゃんは
ヨモギ蒸しにも挑戦
熱かったですよ~アソコが・・・・

⑥最後が全身アロママッサージ。を受けてまた隅々まで・・・
隣りのAちゃんが「痛いです」って言ったら施術しているオンニが
「アナタあぶらが多いですよ、もっとマッサージしなくてはイケマセン」なんて言われたもんだから
ワタシもちょっと痛かったけど我慢しました

最後はパック、ワタシは人参パックでAちゃんは石膏パックをチョイス。
人参は高麗人参のいつもの香りで柔かいものだったけど、石膏パックは固まってくるらしいです。

お風呂では湿気があって咳が収まっていたAちゃんですが、マッサージのお部屋ではだんだん咳が出てしまい石膏パックは途中で断念したようです。
この間一緒にマッサージ室に入ったびーちゃんはお昼ね

チマチョゴリで記念撮影 2007年最後のセブンティーンの表紙に選ばれました(!?)
2ea0893a089f38885466d7400db9e625_SEVENTEEN_sm.jpg
MAG MY PICより
受付の「オンニ(お姉さん)」がとてもフレンドリーで楽しかったです。
20071227233615.jpg


竜宮城へ行ったうらしま太郎の様に現実に戻ったわたし達は時計をみて焦る焦る
この時21:10 、4時間半も裸でいたなんて 
空港へのピックアップが23:30

荷作りしてない!!!!!!!!!!!!!!!!

時間があれば何処かで食事、無ければ屋台でチヂミやトッポギを買って宮殿で食べようと思っていたけど、
もう食べ物の事を考える時間はありません

最後の食事が・・・・泪

荷作りを終え、午前3時過ぎのフライトに備え体を休める2人
20071227233629.jpg


23:30ぞくぞくとホテルのロビーに同じツアーの人が集まる。
閉店した薄暗いコーヒーショップに陣取り、迎えを待つも来ない
時間は00:10 もし迎えが来なかったら空港までタクシー?
ワタシはテレカの残りがあることを思い出し、行きのバスの中でもらったスタッフの名刺をだし電話をかけてみる。
「ロビーで待っていますが迎えはあとどの位かかりますか?」(内心怒ってます
「約束は00:30ですけど、近くにいるのでこれから行きますね」

へっ?それって、それって、私たち一時間早く勘違いしていたのか・・・トホホ

晩ご飯食べられたんだ~くそぉぉ~~~~

20071227233652.jpg午前03:30羽田行きのチャーター便

20071227233701.jpgしょぼい機内食だが空腹なのでぺろ~り完食
エビのちらしずしもどき

羽田について外に出たら朝焼けがキレイこれが四日目の朝と言うわけで
『ソウル4日間』の旅でした~カムサハムニダ



20071228155205.jpg

買い物はほとんどしなかったけど、ロッテデパートの地下のキムチ売り場の側の
「梅香」という海苔はとても美味しいです。
その場で手焼きをしているので、ほんのり暖かく包装も真空パックではありません。
時間がたつと味が落ちると思いますが、自宅用ならオススメです。
ゴマ油と竹塩で上品な味になっています。

追記:羽田に降りてすぐトイレへ
個室の内扉に注意書きが
  「紙は便器の中に入れてください」


あ~~ん、うれし
当たり前と思っていた事がよその国では常識ではなかった・・・
そ~なのよ、韓国の街中のトイレでは紙はそとのゴミ箱に入れなくてはいけないの
  
  1. 韓国
  2. | comment:12
<<党員活動開始 | top | マッシソヨの旅その4>>


comment

なんとまあ!

気づいたら旅行記が5になってる!!
日付が変わるころ3じゃなかったっけ? パワフルアップロード!
メインは焼肉じゃなくてお肌のお手入れだったのですね。
きっとまだツルツルでしょうね。私が昔タラソテラピーしたときは、これまた全身いじられて、終わったらちょっと虚脱感でしたっけ。 

なんかブログ読んでいる限りは、集合時間いい間違えたのでは?他の方も集まってこられてるみたいだしね。
なにはともあれ楽しい4日間、良かったですね♪ 次はアタシよ!
  1. 2007/12/28(Fri) 17:12:20 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

最後までお付き合いありがとう~v-419
う~~~~ん、そろそろ乾燥肌に戻ってきちゃったv-388

集合時間は間違いなかったんですv-390
(他の方は15時チェックアウトでした、うちは子供がいるので延長してもらってギリギリまで部屋に居られる様にしていましたので。)
電話で文句言わなくてよかったですよ(恥)

え?今頃空港かな?
  1. 2007/12/28(Fri) 20:58:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い!!

韓国v-505行ってこられたのですね~。
レポありがとうございます。
料理美味しそうですね。
辛い物大好き、キムチ大好きなワタシにはタマリマセンv-402

韓国、一度は行って見たいと思いながら、
なかなか勇気が出ません。
英語ダメでも行けますか?

でも、確かにH●Sは安いですよね~。
あ~、旅行に行きたくなっちゃった~!
  1. 2007/12/28(Fri) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. ☆あさみ☆ #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ。

帰国されるであろう日から何度かのぞいてたのですが
なかなかUPされてなかったので心配してたんですよ~
そしたらこんなにたくさんv-424
何はともあれ?充実してるじゃないですかぁ~
クリスマスだから空いてたんですかね?楽しく拝見しましたv-398

次は帰国後のロックくんの様子を教えてくださいv-286
  1. 2007/12/28(Fri) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい♪

旅行って、韓国へ行ってきたんですか??
韓国は寒かったですか??

私も韓国で垢すり体験しましたよ。
もちろん、よもぎ蒸しも。
私は、よもぎ蒸しが一番辛かったデスi-238
でも、「キレイになるためにはこれくらいは我慢しなきゃ」って
言い聞かせて頑張りましたi-229
  1. 2007/12/28(Fri) 23:08:50 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ロックの母さん文が生き生きしてるわ~
あたくし・・やっぱり海外はうんこできないからNG.ね
紙を外に捨てるってだけでシッコすら出ないかもv-12
サムゲタン食べたい食べたいv-237
それと・・あんなとこまでのアカスリ・・・友達も赤面したって言ってたけど
あたくしぶん殴りそうだわ。
でも目一杯楽しんだ旅行だったのね♪

ところであたくしの今日のブログに来なさいよ!!あーたに関する記事よ!
  1. 2007/12/29(Sat) 06:22:54 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

☆あさみ☆さん

辛いもの好きには近くて美味しい韓国がオススメですよ~
H●Sでお安く気軽に出かけてみて(笑)
一度出かけるとクセになりそう~v-233
  1. 2007/12/29(Sat) 17:16:10 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

あんまりご無沙汰してると「世界一周なの?」と思われちゃいますよね^_^;
友人Aちゃんから「写真がきれいで宮殿がしょぼく見えない」と言われました。
本当は薄暗い部屋だったんですよ

  1. 2007/12/29(Sat) 17:32:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とまさん

とまさんも「ヨモギ蒸し」経験済みですか~v-414
温度を聞かれ「気持ちがいい」と言うと
熱くされました(爆)
お尻を浮かして調整しなさいって・・・・
熱かったですv-41
  1. 2007/12/29(Sat) 17:33:53 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

v-303そ~ね~、
ガオ母さんじゃシッコもままならないかもしれないわね(笑)
私はちゃんと記念にv-294v-355
垢すりは・・・たしかに赤面ものだけど、気持ちいいわよv-426

ブログ、笑わせてもらいましたv-411
  1. 2007/12/29(Sat) 17:45:50 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おお~っ

ハイハイ、やっとあたしの出番だわ。。。
あ~~~た、すごい日程だったわね。
機内食、、、美味しくなかったでしょ。
天むすがあっただけあたしのほうがマシだったわね。
クリスピードーナッツ、韓国じゃ一個たのんだらオマケに
一個付いてくるって知らなかったのぉぉぉぉぉぉぉ
(あたしは現地の添乗員さんから聞いたわ)
それをころっと忘れて2個頼んだら合計4個になったわ。
もったいなから帰りの機内で食べたわさ。
それからあたしたちが泊まったホテル、あ~たがおさしん撮ってる
ロッテホテルよ(庶民にはわかんねぇだろうなぁ)
そのホテルの近辺に確かにワンコ服の屋台が出てたわ。
そこは確かに市場の倍はしてた。
で、痔の具合はどう???
だって悪いんでしょ?
ヨモギ蒸しで少しは楽になったかしら。。。
お大事にネ。
でも韓国は食べ物が美味しいね!
辛い料理しかないと思ってたけど
意外と辛くない料理が多いので助かったわ。
だって辛いの食べると下痢しちゃうんだもん。

さぁ~これからは現実との戦いね!
ちなみにロックくんは、鍋にいいチッコしてる???
  1. 2007/12/30(Sun) 14:26:46 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

sujimama さま

ロッテホテルにはバスツアーの受付の為庶民ですが立ち入りできました(爆)
ロビーではピアノの生演奏v-341、うっとりと眺めてv-516ウロウロしたら結婚披露宴の受付に出てしまい、あせりながらエレベータを探しました。
さすがにおトイレが快適でございましたv-352そこならトイレの長いsujimamaも安心ね!
いつかはロッテホテル」を合言葉に宝くじでも当てたいv-62とAちゃんと話しました。
v-398ヨモギ蒸しは女性のたしなみざんすe-282
深夜の空港ではチャングムのポスターは見つけることができませんでした~e-263
v-286夜9時のチッコは快調デスv-426

  1. 2007/12/30(Sun) 15:40:10 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する