ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




マッシソヨの旅♪その1 :: 2007/12/27(Thu)

韓国・ソウルに行って来ました。
現地に2日居るだけなのにツアー名は『ソウル4日間』となっています

いえ、決して間違いではありません

集合が21:30で旅行会社のカウンターでチケットを受け取り
搭乗案内が23:30、飛行機は日付が変わって00:01発ですから
これで2日と言う計算になりますよね(笑)

激安で有名なアノH・○・Sの『さんきゅっぱ』のツアーですから
参考にするヒトはいないと思いますが、旅の全容をご報告したいと思います。

12/21金曜日、今は終業式の日でも給食有りの5時間授業なので
帰宅後ランドセルを放り投げて東京行きのバスに飛び乗りました~
通信簿?あったような気がするけど・・・アハハ~


羽田の国際線搭乗口、深夜にも関わらず免税店がOPENしていました。
前のガラスに「ビーグルのポスター」があったのに、この時には気が付かなかった・・・
(帰りに通った時にポスターを発見、残念)
20071227103630.jpg


同行の友人Aちゃん、4.5日前に風邪を引き栄養注射を打ちながら参加を決めたそうです。
やば~~~~!

なにせ深夜の移動だからびーちゃんが寝てしまったら運搬を手伝ってもらわにゃ、と
モクロンデいるのですから何としても同行してもらうノダ
彼女はツアコンの経験もあり英語が堪能
20071227103623.jpg


深夜の離陸後、すぐに機内食

夕方からバタバタと羽田まで来たのでお腹が空いて空いて・・・

出かける直前にsujimamaから「機内食は期待できない」とのコメントが入り嫌な予感はしていたけど・・・





え~~~~~ん、これは悲しい

20071227103613.jpg

でも空腹なので食べちゃいました全部


あとでよぉく考えたらこれはチャーター便なのよ、ツアーのお客さんばかり230名ほどで一機貸切。
フリーの客の居ない飛行機の機内食だから、仕方なかったのね
sujimamaは天むすとクロワッサンだったそうだから、そっちの方が豪華だわ

行き先はソウル・インチョン空港(こりゃまた街から遠い

02:40到着、もちろんチャーター便から降りたツアー客だけの真夜中の空港はひっそりと静かでした


現地のスタッフと合流しホテルまでのバスに乗る
私たちのバスは2ヶ所のホテルへ向かいます。



ホテルがね・・・・





ホテルがね・・・




ソウルナビってゆーサイトがあって口コミで調べたら


旅行至上最悪とか

ホーンテッド・マンション
だとか

バスルームが水浸し



恐ろしく評判のよろしいホテルで・・・

9階建てらしいけど、3階は昔サウナがあったので比較的新しく改装し部屋にしたので
パンフの写真はソレを使っているとの事。

3階に泊まれれば問題はないとの噂も

04:00過ぎに20人ほどの同じツアーの人たちとホテルのロビーに入り、


運命の鍵を渡される



「806」


ハズレ



部屋に入るとバスルームと部屋との道に意味のない段差
部屋中のライトを全部つけても手元が暗い
シャワーカーテンが寸足らずできっと水がはねる

一番困ったのが洗面台。
旧式なので狭くて顔を洗おうとしても、どんなに小顔でもはみ出してしまう
20071227103656.jpg

↑歯ブラシを縦に置くとコップ一個分の奥行きしか残りません(笑)

でも簡易ベッドじゃなかったし、トイレは流れたし、お湯は出たので


全く問題はなっかたで~~~~~す


ヨーロッパじゃお湯が出ない事もあるって言うし、なにせ一泊¥6.000なんだもん、充分です。
朝9時に目覚ましをセットしてお休みなさい

その2へ続く


  1. 韓国
  2. | comment:4
<<マッシソヨの旅♪その2 | top | 珍姿?>>


comment

お帰りなさーい! ワンコを飼ってから アンマリ遠い旅行していないから 
楽しく 読ませてもらってまーす
空港に スヌーピー のお店がありますよね

洗面台の事てば わらってしまいました
次が楽しみだわ!

  1. 2007/12/27(Thu) 14:29:37 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

ご無事でお帰り何よりです・・・サンキュッパとは! 九州に旅行に行くより安いですわ。ホテルも何事もなくて(?)良かったですね。
でもせっかくだから、何事かあったほうがネタ的には面白いけれど。
この洗面台、きっとお手手を洗うだけのところなのでしょう(違うか)。
たしかに見た感じぜんぜん新しい感ないですけど。
おいしいもの食べたんでしょうね~いいなー
  1. 2007/12/27(Thu) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

ランままさん

ただいまで~す♪
スヌーピー?羽田にですか?
離れにある国際線ターミナルに直行したのでお店はワカリマセンでした(涙)
洗面台には・・・困りました^^;
  1. 2007/12/28(Fri) 18:38:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

そ~でしょ?国内旅行は高級ですからね(笑)
洗面台では、歯磨きはなんとか出来ました(^^ゞ
  1. 2007/12/28(Fri) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する