ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




みそプリンと、3つのケーキ :: 2007/12/17(Mon)

我が家の元祖「いやしい系」アイドル
セキセイインコのウグちゃん~

ゴマの粒と間違えたのかどうか?めんたいこを狙っています

20071216133229.jpg


そして本日も「いやしい系」ロック母さんの胃袋日記です。↓

この日はご近所さんとプチ忘年会と称して以前から行きたかった老舗の味噌屋さんのカフェへ。
cafe Mizukinosho 

隠し味に味噌を使ったメニューです。

20071216133244.jpg満彩プレート、ご飯味噌汁付き
当然味噌汁はかなりいいお味です
小さな小鉢の味噌漬けも馬鹿ウマ


この他にみそデミオムライスやパスタ等も、隠し味に味噌が・・・(分からないけど使っているそうです)

20071216133252.jpgデザートプレート、味噌プリンが自慢です

ガトーショコラのソースはキャラメルと味噌をあわせたソース。これは正体がバレテル
みそシフォンケーキ、みそキャラメルパフェ、wみそチーズケーキとみそスィーツも豊富
順番に制覇したいわ~

そして、今年のびーちゃんの誕生会の様子
ケーキだらけのわけは???
20071216133324.jpg

左から「用・イチゴ生」

真ん中「びーちゃん誕生日用・カシスムース」

右「れーこちゃん誕生日用・フルーツタルト」

4号サイズ×3個=9人で食べた∴そんなに沢山ではな~い
という公式に当てはめます
20071216133309.jpg

昨年3ヶ月で首がすわったばかりの今年は一緒にパンやスポンジケーキを食べました年取るはずだよ

20071216133316.jpg




あぁぁぁぁぁ、ロック・・・・
20071216134030.jpg

ダイジョウブだよ。
母さんはロックに対して後ろめたい時には「砂肝」買って来てトッピング
20071216155454.jpg


ロックも美味しい誕生会
  1. 食べる事
  2. | comment:8
<<ボス君☆追悼記☆ | top | サリーちゃんとジョニー>>


comment

老舗の味噌屋さんの 料理 一度は 食べてみたい ものです
あの スィーツにも 味噌が入っているなんて どういう風に つくるのでしょう

誕生日のお祝いのパーティ 母さん 胃の方は 大丈夫でしたか?
  
  1. 2007/12/17(Mon) 15:46:31 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

味噌プリンにキャラメル&味噌のスースのガトーショコラって、
想像できない味・・・
でも食べてみたい!
そして3個のケーキ・・・くぅっ・・・うらめしい・・いや、うらやましい・・・
ロックくん、キミの辛さ、分かるよ・・・じゅるるるる・・・
  1. 2007/12/17(Mon) 15:52:20 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん

みそプリンはテイクアウトもできて人気のようです。
味噌っぽくはないけれど、こくがあって濃い豆乳のような感じかな?
とても美味しかったです。
スローフード、流行ですネ。

だ・か・ら、9人分だから、一人分は少量ですよんv-16
  1. 2007/12/17(Mon) 16:33:37 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

ソースの味は、コンビニにある塩キャラメルって食べましたか?
そんな感じです。
ほんのり塩気があると甘さが引立ってエンドレスi-12

ロックも砂肝トッピング、茹で汁付きだから、悪くないと思うのv-371
  1. 2007/12/17(Mon) 16:41:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

あぁ、ケーキが食べたい…
具合が悪くなるほど、生クリームが食べたい…
って、一年中言ってる気が…
ロックの母さん、美味しい物いっぱい食べてますね~i-50

ウグちゃん、めんたいこ食べちゃったの???
最初、めんたいこがササミに見えて、共食いか??って
ビックリしちゃいましたi-229
  1. 2007/12/17(Mon) 21:11:16 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

とまさん

これっくらいじゃ、具合は悪くなりませんでした~v-8
「生クリームの海で泳ぎたい」ワタシも願っています。いつか一緒に泳ぎたいですねv-446
v-521好き嫌いは全くありませんv-356

おせち、進んでいますか?
  1. 2007/12/18(Tue) 11:38:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

めんたいこ 美味しそう~ v-10 
満彩プレート&味噌プリン美味しそう~ v-10 ここ行ってみたかったのよ~
近々、絶対食べにいきま~す v-448v-355

びーちゃんのお誕生会も美味しそうなものがいっぱいだね~ v-411
みんな とっても楽しそう~ e-343
ロックくんも「砂肝」もらえて♪良かったね(^^)v
  1. 2007/12/18(Tue) 16:56:45 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

オススメです。みそカフェ。
プリンは人気がありますね。ロイズさんが「ランチを食べている間に売り切れちゃった」とコメントをくれました。

ロックはケーキより砂肝i-184
  1. 2007/12/18(Tue) 22:02:50 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する