ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ロックの母さん、お江戸入り :: 2007/12/08(Sat)

お題『もの思ふ秋

20071208134755.jpgきっと頭の中は

<県スポーツ少年団駅伝交流大会>
DSC02310.jpg20071208134731.jpgDSC02355.jpgDSC02325.jpg

交流大会と名前にあるように
参加する事に意義があるのだ
8.6キロを5人のたすきでつなぎます
来年は最高学年なので、タイムも意識して走りた~い おぉぉぉ

そして母さんはクリスマスを前に早くも美味しい事楽しい事がいっぱい
20071208140202.jpg



先日ジョニーを愛する仲間が集まってDVD鑑賞会に参加してきました。
特典映像の未公開シーンにウキウキしながら、お誕生会にもなったり
場所は都内のカラオケルームだったのですが、歌を練習して行ったワタシが歌う機会はなく(笑)
食べ物の注文はインターホンかと思いきや、
リクエスト用のリモコンで「304」から揚げ~とか
「106」サラダ~って注文するの
それを見ただけでも都会に行ってヨカッタっと思いました


20071208140128.jpgハンドルネーム入りの
バースディーケーキ

20071208140141.jpg一斤パンのハニートースト

で、この後は先日予告したイタリアン
友人と2人、プリントアウトしたクーポンを得意げにだしてグラスワインをサービスされて大満足~
生牡蠣でしょ、生ハム入りのサラダでしょ、イカ墨のリングイネ

友人:「リングイネってなんだっけ?」
ワタシ:「リングって言うからマカロニみたいな穴あきかもね?」

テーブルに来たイカ墨のリングイネはスパゲッティみたいでした、が
食べると初めての食感モッチりとしてバター風味のイカ墨にとってもよく合いました。

[Linguine]
パスタの一種。
断面が楕円のスパゲッティよりやや平たいパスタ。
短径1mm、長径3mm。弾力があり、モチモチとした触感が楽しめる。



イカ墨のソースが余ってしまったのでガーリックトーストを頼んだ
お歯黒オンナ2人。
これ以上長居できない位ひんぱんに水を差しにお兄さんが来たので

場所を変えたら、あら、なんと、まぁ~
あんな時間にマキシムドパリのケーキが置いてあるカフェを発見
20071208140148.jpg 20071208140155.jpgもう~脳ミソとろけそう

チョコモンブランとイチゴのムース



そして、これで終わったら普通のヒトよ、オッホッホ
この日の母さんは冴えていた

もちろん第3弾まで続きます

最後はあこがれのマカロン20071208140209.jpg


東京のデパ地下をのぞくたびにあの小さくてカラフルな魅惑のスィーツに心を奪われていたんだけど
 
「要冷蔵」がネックでいつも悲しい思いをしていたのです。

この日はバスに乗る直前に(マカロン様に)お会いできたので
早速購入、ゲットだぜぇ

本当は別の店の方が色が綺麗で好いわ~と思ったけど、
初心者なので(?)コチラに↓  (それでもたった4センチの丸っこい塊が150円します)ヴィタメールのマカロン
20071208140216.jpg



濃厚な味で最初は『うわ~激甘』と思ったけど、3つ4つと食べるうちに
それぞれの味の奥深さが分かってきました。

こうなったら別の店のマカロンも試してみた~~~~い
20071208155042.jpg

  1. 母さんの事
  2. | comment:16
<<ピアノ♪ | top | ロックと遊ぶ?ロックが遊ぶ?>>


comment

お嬢様は、頑張っているね~v-424
来年は、更にタイム更新できると良いね~。
期待していますわ~

さて、またまたv-412美味しい話・・・
しかも3連続。
お腹がいっぱいだよ~
イタリアンいいわ~。イカ墨の・・・何とか、気になるね~v-389
そのv-366パンは、二人で食べれたの?
そのあと、v-385も・・・v-404
一度、付いていきたいわv-355v-355v-355
  1. 2007/12/08(Sat) 17:19:54 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

小学校もあっという間に最高学年になるのね・・・はやっv-356
来年は役員なんだ・・・v-404キョーフ

v-366はジョニー会だから7人でv-398
順番としてはv-384v-366v-372v-274

まろんさんの胃袋、ワタシについてこれるのぉ?v-8
  1. 2007/12/08(Sat) 20:56:14 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

お嬢様 頑張ってますね 来年 タイム更新できると いいですね

イタリアに行って来たのですね それにしても すごい食欲!
マカロン これを食べながら ブラックコーヒー飲みたいでーす!

  1. 2007/12/08(Sat) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

また美味しいものネタだ・・悔しいぞ!!って今日はうちも美味しいものネタだもんね。
ちょっとちょっと蜂蜜トースト・・・アイスまでは食べたことあるけど
生クリームがのってるじゃないの。
そこまで言ったらチョコがかかってて欲しいし・・チョコがかかっていたらバナナが欲しいわ。
昔とうさんとのデートでこれのおかげで他の料理食べられなくて一人でひたすらこれを食べてたわ。
  1. 2007/12/08(Sat) 21:55:04 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ランままさん

v-30この大会の為に夏休みの練習が大変なので、
来年は悔いのない結果を出してもらいたいです。
濃厚な味のマカロンにはブラックコーヒーがピッタリv-273
  1. 2007/12/08(Sat) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

あとでそっちに行くけど、お宅のはv-20おされーですなv-271
おちついたデートにはあーゆー店がいいよねv-10
このトーストは「塩マシュマロハニートースト」
今さ~塩味はやってるでしょ?ほんのり塩味がクリームを引き立てて美味でした。
でも1/7だよv-356、1人じゃ・・・v-399
  1. 2007/12/08(Sat) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

わああいいなあ
おいしそうだあ
クリスマス前だから特にそそられる^^v-274

ロックくんの写真も秋って感じですね
茶色の組み合わせがいいです^^
  1. 2007/12/08(Sat) 22:40:48 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

マカロン・・・未知です。笑。私もいつか挑戦したい!
ハニートースト。。あぁ、食べたくなってきたぁ。
アイスとか控えてるんですけど、これみたら、我慢できそうにないなぁ^^;
  1. 2007/12/09(Sun) 00:21:37 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

この時間に見るのは毒でした~~v-40
最初と締めに甘いもの[絵文字:v-274]なんて素敵なコース!
私もマカロン食べてみたくなりました!
ショーケースを横目で見ながら「小さいのに高すぎ!」と思ってたんですよね~。
なんとも有意義なお江戸入りでしたね♪
  1. 2007/12/09(Sun) 00:57:04 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

そろそろクリスマスのケーキも気になる頃ですね~v-255
落ち葉も景色も見納めですね~(v-35v-35やっと落ち葉掃除が終わる)
  1. 2007/12/09(Sun) 13:25:56 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

bigumaroさん

ダメですv-222我慢して下さい(笑)
  1. 2007/12/09(Sun) 20:01:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

youさん

さすがに自分でもこの量にはちょっと、と思いましたv-356
脳ミソは完全に砂糖でできていますv-401
  1. 2007/12/09(Sun) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おっ、イタリアン美味しそう~
最近全然食べてないです・・・・
しかも美味しそうなスイーツまで食べたんですね
贅沢な1日いいなー
マカロン・・・まだ1度も食べた事ないんです
そんなに美味しいなら1度食べてみようかな??
  1. 2007/12/10(Mon) 01:27:08 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

クスマス、お正月を前に今から大変な事になっていますv-16
マカロン、やっぱり気になりますか?
外はメレンゲでサクサク、中は濃厚なクリームでしっとり、一度お試し下さいv-343
  1. 2007/12/10(Mon) 06:39:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

じゅるるるる~

見てるだけでよだれが・・・
1斤パンのハニートーストは私も食べた経験アリ!
うまいよね~
今度は一人でがっきたい・・・

昔、フツーにお店で袋で売ってるマカロンってお菓子、
あったよね~
いつの間にか、マカロン、こんなにおしゃれに変身しちゃって・・・
あのなつかしのマカロンと味は違うのかな?
同じはずないか!
  1. 2007/12/10(Mon) 13:14:33 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-366今度腹の立つことがあったら『ハニーストの一人食い』をしちゃおうか?
スカッとするか?後悔するか?e-277

最近の(?)マカロンはショーケースにお行儀よく並んでいて「要冷蔵」なのe-330
外はサクサクだけど、日持ちしないみたいe-263
  1. 2007/12/10(Mon) 13:24:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

