ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ロックと遊ぶ?ロックが遊ぶ? :: 2007/12/03(Mon)

大きなスポンジを振回して奇声をあげているのがニンゲン11歳
床がすべるのでチャカチャカと跳ねているのがビーグル2歳

さてどちらが遊んでもらっているでしょうか




・・・・・・・


同じレベルですか・・・・・


・・・・・・・   


これはある意味多頭飼いとも言える・・・・・??


さて、こちらも互角の勝負

クーちゃん♂5歳と↓
20071203150427.jpg



この日は「大まうんちんぐ大会」でして、
クーちゃんVSロック

黒ラブクーちゃんVS(黒いゴールデン風)ネロ

ずーーーーーーーっと遊んでいました。

向こう側にサルーキー君が見えますが、一緒には遊べませんでした。
(スリムでクールなワンコでした)



みんなを見送ってボールをカミカミ休んでいたら、

20071203150418.jpg


あらビックリ後ろに ジャンボシュナウザー!!
20071203150409.jpg

  1. ロックの日々
  2. | comment:28
<<ロックの母さん、お江戸入り | top | 別宅の冬支度>>


comment

ほ、ほ、ほんとだーっv-405
ロックくんとこって、多頭飼いだったのねぇ・・・
姉弟、仲良くて楽しそう♪v-434
でも、確かにロックくんが遊んであげてるようにみえるよ・・・

黒のシュナさん、すごい迫力ですね!
ぜひ一度、お会いしてみたいわぁ~~v-345

  1. 2007/12/03(Mon) 17:47:24 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

v-290お姉ちゃんと仲良く追いかけっこ?
v-424楽しそう~。
v-286ワンコって、あーゆー風に遊んでもらうの好きだよね~。
私には、もうできまへん・・・体力なしv-12

ドッグラン・・・いいなぁ~
家から近いの?こちらは、田舎なんでv-399そんなところはあらしまへんv-293
その前に、駿はv-105に乗れない・・・v-356車酔い激しいv-190
  1. 2007/12/03(Mon) 19:28:25 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

ロック君 家のランと1ケ月しか違わないんですね 
やっぱりロック君ビーちゃんの男の子らしい 遊び方をしています。

仲のよい 姉弟で見ていて 楽しいです

こんな大きな シュナちゃんみるの はじめて!
  1. 2007/12/03(Mon) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

うちのバロンへのお祝いのメッセージ、ありがとうございます m(_ _)m

ロック君、お姉ちゃんと仲良く遊んでますねv-18
二人ともとっても楽しそうi-194

ジャンボシュナウザーさんはすごい迫力ですねi-199
初めて見ました!!
  1. 2007/12/03(Mon) 19:54:12 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

びーちゃんもロック君も楽しそうだね
今回はロック君大はしゃぎ^^
でも・・・
ジャンボシュナウザーびっくり
ジャンボはすごいなあ・・なんでもね@@
  1. 2007/12/03(Mon) 20:27:29 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

v-439そうなの、うちは多頭飼いv-356
ロックの方が余裕がありそうです、声も出ていないし。

<黒のシュナさん、すごい迫力ですね!
黒い山の様でした。
  1. 2007/12/03(Mon) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まろんさん

びーちゃんは本気で遊ぶから姿を見るといつもソワソワしますね。
大人はあんな風には遊べない~
無料のドックランが近くに出来たのでここは「都会」でしょうか?
v-286駿坊ちゃん、車はダメなんですねv-388
病院に行く時とか苦労しそうですね・・・・・
  1. 2007/12/03(Mon) 20:54:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ランままさん

ランちゃんはおしとやかにおままごとや
お人形遊びなんかしてそうですねv-392
お人形?いえ破壊活動じゃなくてv-356

ミニシュナちゃんはたまに見かけますが、ジャンボですって!!
感動しましたよ
  1. 2007/12/03(Mon) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とまさん

v-308バロン君は4歳になったんですね~
びーちゃんは本当に弟だと思っています、
が、ロックはロックで面倒をみているつもりだと思いますv-398

ジャンボサイズって圧巻ですよね~e-317
  1. 2007/12/03(Mon) 21:47:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

v-439互角で遊ぶ我が子が不安e-263
ロックにも遊ばれているし・・・

ジャンボシュナウザー、地元に居たなんてビックリe-317
またドックランで会えたら一緒に遊べるかしら?
  1. 2007/12/03(Mon) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

びーちゃんと仲良く遊べてイイですね~
我が家の場合、ロンは1人遊び専門なんですよ・・・
ベルのこともうっとうしそうにしてるくらいです

それにしても、ジャンボシュナウザー!
本以外で初めて見ました
ミニシュナと顔は同じだけど、やはり迫力が違いますね~
1度会って見たいです!
  1. 2007/12/04(Tue) 01:24:18 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

ミニシュナはベルちゃんを見ていたので
「顔はシュナ系みたいだけど・・・」と思って聞いたら「ジャンボ・シュナです」って。
あまりに大きくてビックリですよ~

近くのランなので又写真を撮りたいですe-317
  1. 2007/12/04(Tue) 07:43:50 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

びーちゃん&ロックくん 楽しく遊べていいですね~
ヤマトだとこ~はいかないv-237
こ~ふんしてv-355飛びつき~v-355 子供倒れる~v-206逃げる~v-355ということに v-12
それでも楽しそうだけどね~♪ 服が破けない程度に遊んでもらいたいものです(^^;;)。

ジャンボシュナウザーって!  市内に住んでるの~v-236
す・・すごいワv-405 お散歩してたら目立つでしょうねv-344
  1. 2007/12/04(Tue) 08:17:49 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

室内ドッグラン

ロックの母さん家は室内ドッグランがあっていいなあ。
楽しそう。
私も混ぜて~ぇe-278けけけけ
大きなスポンジは年末の大掃除用ですか?(笑)
家なら即、破壊だわ~。
  1. 2007/12/04(Tue) 08:24:22 |
  2. URL |
  3. vita一家 #0gongPsw
  4. [ 編集 ]

びーちゃんの持ってるデカスポンジ、何?
ソレが気になって仕方なかった。

ヒグマみたいなシュナウザー!!!
かなりびっくりした~
  1. 2007/12/04(Tue) 10:39:44 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

ロックは無言だから余裕があるのv-392
興奮すると吠えだすからv-321
来た当初はかじられていつもい泣いていましたヨv-206

河○子だから市内かも?
水戸方面ならわざわざ来ないよ、きっと。
  1. 2007/12/04(Tue) 15:42:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

この室内ドックランは大声Okだし、雨漏りもしませんv-221
唯一の難点は床が滑りやすい事v-12
ロックはよく転びますv-356

スポンジはソファの中味なので固いで~す
  1. 2007/12/04(Tue) 15:45:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-8スポンジはお子ちゃま用のソファの中味だよん
振り回したり、ロックを追うのに使用します??

<ヒグマ
そーそー、何かに似てると思った・・・
ヒグマだ!
  1. 2007/12/04(Tue) 15:48:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/04(Tue) 21:53:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びーちゃんとロックくんの楽しい動画グルと一緒に拝見しましたe-317
グルは大きく首をかしげて聞いていましたよ~
私が大笑いしていたからかな?だってぇ~とっても楽しそうなんですものv-411

ドッグランは大型犬が多いのですか?
大型犬と遊んでくれたほうが安心して見てられますよねぇ
ロックくん他のワンコと遊んだ後もボールで仕上げなんですね。
かわいいなぁv-343

  1. 2007/12/04(Tue) 22:55:26 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

仲のい~~い姉弟

ビーちゃんとロックくん
楽しそうに遊んでいる~~v-392

室内ランも屋外ランも楽しそうだねv-363


家の方のミニシュナちゃんはガルガルちゃんが多いけれど
ジャンボちゃんは、おとなしそうだねv-392
でもスゴイ迫力でしょうねv-388
  1. 2007/12/05(Wed) 01:48:27 |
  2. URL |
  3. ロックママ #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

グル母さん

v-286グル君は「ボクも」って言ってましたか?
ロックはあまり小さい子とは遊んだ事がないです。
ラブちゃんが一番安心できますね。
でも最近は柴系の子とも遊びます。
  1. 2007/12/05(Wed) 11:46:04 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックママ さん

ジャンボシュナさんは「のっし、のっし」と歩いていました~
ヨダレも凄かった~~

最近テニスボールを噛みすぎて破壊するようになり、困っていますv-388
  1. 2007/12/05(Wed) 11:48:47 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うちで良く見かける光景だわ

奇声を発して走り回る40過ぎ・・カタカタと音をならして走り回る2歳^_^;
  1. 2007/12/05(Wed) 19:37:30 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

うちは未成年同士だから、犯罪じゃないわネv-8
  1. 2007/12/05(Wed) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

なっ! こんなデッかい種類のシュナウザーいるんですね。
お手入れ大変そうだなあ。ビーグルは手軽で楽ですもん。

ところでロックちゃんも、靴下試してみませんか?
滑り止めもついてますよ♪
  1. 2007/12/06(Thu) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

どんなお家に住んでいるのかも気になりますねv-258
お城かな~?

く・くつしたですかv-388
イチゴ嬢みたいに固まったら、追いかけっこになりませんi-179
  1. 2007/12/06(Thu) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

^ ^;;

戦いが好きなんやね
元気でなにより♪

あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
あと、ネットのお取り寄せが大好きな者ですっ
只今、ブログ訪問者数up目指してブログ巡回中でぇす^ ^;;
お暇なら来てくださいな
  1. 2007/12/08(Sat) 12:00:40 |
  2. URL |
  3. munixyu #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する