ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




別宅の冬支度 :: 2007/11/30(Fri)

海沿いのドックランも芝が枯れて、淋しい景色になっちゃった

撮影用に新品のテニスボールを持って来てヨカッタわ~

殺風景な景色の中で、唯一鮮やかな色をしたボールが際立ってる


「まっボクはボールさえあれば芝が無かろうが、風が冷たかろうが、どうでもいいですけどネ

20071125122133.jpg


閉園間際のドックランには誰もいなかったけど、

ソレもまた楽し
20071125122148.jpg

20071125122155.jpg

20071125122210.jpg

20071125122217.jpg

ロックが一番イキイキしている瞬間です↓
20071125122234.jpg


帰り道でずーーーーーっとカミカミしていたら
ボールに生クリーム状の液体が発生したんですけど

ヨダレの気泡がドンドン密になって変化したのかな・・・



気持ち悪かった( ̄Д ̄;;



ロックの別宅お店バージョンのハウスの冬支度が完了しました。

dannbo-ru.jpg2006年バージョン、
紙のお家
 

2007年版ではブログを意識して清潔感を前面に!命名『ホワイト・ハウス』
20071129154745.jpg


冬場は別宅で過ごす事が多くなるよね~

またまたビーちゃんネタなんだけど、
DSC00955.jpg夏休みの自由研究として作成した世界地図



和名の表記を調べたの。(日本ー日、アメリカー米、インドー印、ブータンー豚

DSC00956.jpgDSC00958.jpg


北欧~ヨーロッパの地形は母さんの作
いや、びーちゃんも色を塗ったり、国境を探したり、大変だったのよねホントに

5年社会の時間に「次から世界地図にはいります」と言った先生が

ビーちゃんの方を見て「さん(^_-)-☆」ってニヤリとしたんだって。

それってヤバくない?


授業で全く出来なくては恥ずかしいんじゃないか?となって

今、地球儀を眺めながらお勉強中

日本地図の時にはビー友の所在地で覚えたけど

世界地図は名物料理が一番覚えやすい

ちょうどその時友人からメールが

「今度の夕飯ナニにする?イタリアン?韓国料理?スペイン料理もいいね?」

それ~地図で探せ


と言う事でワタクシ、八重洲地下にあるイタリアへ行って参りますヮ





  1. ロックの日々
  2. | comment:24
<<ロックと遊ぶ?ロックが遊ぶ? | top | 美味しいもの>>


comment

ロックくんの別荘はバージョンアップしたんですねi-179
貼り付けてある紙はバリバリしなかったんですか??

世界地図スゴイですねi-199
びーちゃんお勉強頑張ってねi-199
  1. 2007/11/30(Fri) 18:09:10 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

とまさん

v-258別荘の囲いは梱包用のもので、丈夫そうです(←ココ大事)
ダンボールの方が暖かいとは思うケド・・・・v-402

地図は模造紙に書き上げた超大作なのv-221
ヨーロッパの地形は複雑で泣きそうだったわ~
  1. 2007/11/30(Fri) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックくん、落ちてくるボールをキャッチですか?かっこいぃ~v-10
海沿いのドッグランお邪魔しようと思っていたのに
もうすっかり寒くなってしまいましたねぇv-404

世界地図、先生はびーちゃんに期待大なんですねぇ
それで母さんは八重洲にお食事?ん?んんv-361
  1. 2007/11/30(Fri) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

ロック君相変わらず ボール投げ好きなんですね 

ロック君の別荘 ホワイトハウス とっても良いです 
段ボウルってすごく 保温性があるのですよね。

地図なんて何十年ぶりに見るかもしれません!これを作ったんですね すごいわ。

イタリアでの お食事は如何でしたか?


  1. 2007/11/30(Fri) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

誰も居なかったのでノビノビと走りましたv-29
芝生だと安心して転んだり・・・しませんか?
暖かくなってから、来年こそ遊びましょうv-345

八重洲じゃなくて、ちょっとv-500イタリアまでv-233
  1. 2007/11/30(Fri) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ランままさん

ボール命v-41
最近は持ってこないでギシギシと音をたてながら噛んでいます。
別荘は避暑地(夏は涼しいの)なので寒いんですv-276
今年は写真を意識して小奇麗にまとめました(笑)
v-500イタリア旅行は来週ですの。
  1. 2007/11/30(Fri) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

生き生きしたドックランでのロックくんv-355
とっても楽しそうだぁ~v-341

我が家の駿は、放牧したら帰ってこないと思う。
冬になると、庭の雪山に登って脱走するもんv-404
でも、自由に走らせたいね。

ロック君のホワイトハウス・・・完璧ですね~
気品漂うと言うか・・・v-354

で、やっぱり最後は美味しい話?
v-500イタリアでっか?パスタにピッツア~
レポ待ってるわ~v-391
  1. 2007/11/30(Fri) 21:49:03 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

v-276銀世界の中を走らせてみた~いv-10
でもそれって雪かきの苦労を知らないからだよね~e-263
v-286どうぞお好きに」って言われると案外近寄ってくるけど。

別宅のコンセプトは「清潔」「気品」という事でv-222

v-500イタリア~行くわよ~v-355
  1. 2007/11/30(Fri) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ホワイトハウス、結構広いじゃないですか。やっぱり隠し扉とかあるのかなぁ。
うちはよくホームセンターとかで売ってる、銀マット(保温用の2畳分くらいの大きさのやつ)でぐるっとハウスを囲って保温してますよ。
ってハウスじゃ寝ませんけどね。
八重洲のイタリアってどこだろう??

やっぱり地理はね、行くのが一番ですわ。
全部行く必要はないので、一個行って周りの国を覚えて制覇する・・・目指せ、海外で地理のお勉強!ゴーゴー!
  1. 2007/12/01(Sat) 00:42:44 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

v-258ダンボールハウスもなかなか風情があっていいけど
リフォーム後の曇りガラス風のお宅も、秘密めいていて素敵!
特にドアがナイスだわ~v-218

世界地図・・・ 国がどんどん変わるので、ついていけないv-409
  1. 2007/12/01(Sat) 11:49:26 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ロック君、ボールをくわえて颯爽と走る姿がかっこいい~!
しかもナイスキャッチv-218
のびのび遊べるドッグラン、やっぱりいいですね。
別宅も完全防寒対策v-48すごいです!
ロック君ぬくぬくでお昼寝できますね。

ビーちゃんの世界地図、見事な出来ばえ!!
地理は苦手なので、尊敬しちゃいますv-20
  1. 2007/12/01(Sat) 14:57:57 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

ロックくん、ボールを追いかけて颯爽と走る姿・・・ラブv-238

世界地図オタクの、息子、のび太。
誰も(・・・っていうか私だけ?)知らない国名と首都を脳内にインプットしてます。
「オデッセイ」っていう、しゃべる(音声の出る)地球儀を
入学祝いにいただいたので、それで覚えたみたい。
地球は広い~!!!
  1. 2007/12/01(Sat) 15:42:32 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

ドッグランでのロックくんほんと生き生きしてて楽しそうですねぇ。
家の新猫は室内飼い(といっても脱走が得意)だから、キャットランとかあったら連れて行きたいな~。だって脱走した時の顔はほんと楽しそうなんですもん。

日本地図すご~い。超大作というのが伝わってきます。
世界の国を覚えるのはやっぱり行く(これは簡単ではないですね)か食べるのが早そうですね。

  1. 2007/12/01(Sat) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. ロイズ #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

やっぱりブログ用に・・・なんてことがあるのね
ブログのおかげでロック君も
特別待遇の日があってうひひだねv-290

地図もいろいろなアイデアで楽しく覚えたほうが
忘れないかもがんばってねv-496
  1. 2007/12/01(Sat) 19:25:19 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

ホワイトハウスの隠し扉?・・・シークレットですv-392
銀マットはアウトドアでも使いますよね!暖かかさはピカイチでしょうけど、口あたりも良いみたいでボロボロにされますよ~~v-356

>一個行って周りの国を覚えて制覇する・・・
そうなると込み入ってるヨーロッパが効率的かしらv-343
  1. 2007/12/02(Sun) 06:53:47 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

<特にドアがナイスだわ~
v-258今年はドアにもこだわったんです!呼び鈴やインターホンもつけようかしら??

  1. 2007/12/02(Sun) 06:58:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

youさん

ボールをキャッチするのにビヨォォォンと体が伸びるのは面白いですね♪
<ロック君ぬくぬくでお昼寝できますね。
昨年は暗かったので居るかどうか分からなくってv-388
寒くなるとひっそりと寝ていますね。

>ビーちゃんの世界地図、見事な出来ばえ!!
本人以外の手も相当加わっていますのよ・・・v-413
  1. 2007/12/02(Sun) 07:02:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-205のび太くんはマニアックだな~v-410首都も完璧ですか!!
ぐうびるこさんじゃないけど、ワタシには聞いた事もない国名があるのに
首都なんてv-363
  1. 2007/12/02(Sun) 07:07:14 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロイズさん

v-283キャットラン?
ニャンコが自由に遊べて、擬似脱走体験ができるようにですね?
最近、寒くなってきたので帰宅した時に塀で伸びてる近所のニャンも姿が見えません。
ちょっと淋しい。

ええ、食べて覚える事にしますv-271
  1. 2007/12/02(Sun) 07:13:50 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

何をしても、何を食べても「ブログネタになるかな?」って考えて生活していますが!
<ブログのおかげでロック君も
特別待遇の日があってうひひだね
撮影のせいでお預けになる事も多々・・・
いいような悪いような、でしょうね、きっとv-391
  1. 2007/12/02(Sun) 07:17:36 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

あたくし最近出遅れ多しv-27

素敵なお家・・・去年の笑ったv-411

北陸じゃ外は辛いのよ・・とくに我が家は海に近いから・・。

床暖の中でぬくぬくと眠る王子にはなんの苦労もありません・・

だからゆるーい男になるんだわv-355

タマタマがなくてもロックの方が男らしいわ。

写真カッコイイじゃないのv-343
  1. 2007/12/02(Sun) 19:08:25 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ロック君、思いっきり遊べてよかったね~(^^)とっても気持ちよさそうデスv-286
ブログを意識って 笑   すご~~~くわかるワ(^^;) 

びーちゃんの自由研究の素晴らしさにv-424
同い年とは・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。  v-12
しかも、世界地図なんて全然わかってないしィ。。。。。

と!イタリア旅行v-233 ホントに行くの~?
  1. 2007/12/02(Sun) 19:37:57 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

v-402昨年の家は無かった事に・・・
いいなぁ王子、床暖v-10
北陸は傘も必須なんでしょ?ますます外は無理ね・・・
うらやましいっす、ワタシもゆる~い生活希望v-344
  1. 2007/12/03(Mon) 09:47:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

ゆありさんちだって、バリバリ意識してるんでしょ?(笑)
ネタにならないお出かけはつまらないヮv-355
自由研究はあと1年はワタシががんばるのかしら??v-388

v-500行くのは胃袋だけv-356
  1. 2007/12/03(Mon) 09:51:56 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する