ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




今度こそ!本日大公開「闇夜のヒミツ」 :: 2007/11/20(Tue)

前回は勝手に音楽会をいれてしまい失礼しました

今度こそ、闇夜のナゾを・・・・





それはロック家で毎晩9時になると行われるヒミツの儀式であ~る。


20071114150318.jpg「う~~~~ん、よく寝た」

寝起きのロックは大人しい
20071118153029.jpg「抱っこしてあげる~


これがダルメシアンとカエルに見えるヒトは疲れていますヨ

20071118152925.jpg「気のせい、気のせい」


これからの季節は外は寒いけれど

星が沢山見えてちょっと得した気分~
20071118153035.jpg「クンクン、クンクン」
「クンクン、クンクン」
「クンクン、クンクン」


そして位置が決まると


おもむろに差し出される片手ナベ



   ナベ?ナベ?ナベ?

















だってぇ、芝が枯れるし、臭くなるんだもん









20071118152942.jpg用をたした後はさっさと
玄関のケージに向かい


20071118152950.jpgお約束のオヤツをもらって
朝まで寝る


ロックはケージの中でも「したくなったらする」派 そんなのありかい?

夕方ご飯が済んでから入れたらとたんに「ひょんひょん」鳴くので見に行くとビショビショだったり

夜起こさないと朝6時前に我慢が出来なくてしちゃうんです
20071120144754.jpg
オネショ地図大公開中


20071120170728.jpgお尻がおバカな可愛いムスコ



みなさん、ナイショにして下さいね~


  1. ロックの日々
  2. | comment:31
<<美味しいもの | top | 芸術の秋 再び>>


comment

可笑しい!可笑しい! 見てて、噴出してしまったよ!
ナベを片手に夜な夜なですか?! くれぐれも ナベを持って
転ばないでくださいね。

私 疲れているんだわ ダルメシアンとカエルに見えたから!
  1. 2007/11/20(Tue) 19:07:43 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

そうそうv-356 芝が枯れちゃうんだよね(^^;)
なので、ヤマトはお庭NGデス~v-286
と、言ってもたま~にしちゃいますが・・・。
ロック君、ちゃ~んとお鍋に出来てエライです v-426

↓の記事・・・v-342
びーちゃん 可愛い~~ v-10威風堂々は、確かM小だったよねv-102
A紗も来年4年生なので、「やりた~い v-411」と言っています。
びーちゃん、運動も音楽も♪どちらも出来て羨ましいナ~ v-344
  1. 2007/11/20(Tue) 19:55:50 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

いや~、予想外の答えでしたi-229
確かに、芝生が枯れちゃうんですよねi-241
でも、うちは好きなように、のびのびと、させております。
バロンは夜8時頃に玄関に入る前に
庭でち~~~とさせてから、ケージへ入ってもらってます。
それで、朝6時まで大丈夫i-179
休みの日だと、朝の8時過ぎになったりするけど
それでも大丈夫です。なので、助かりますi-194
  1. 2007/11/20(Tue) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ロック君の話題はおちっこですかv-290
でもこれすごいことですよね
枯れちゃうんですか芝生
成分がなんか濃いのかしらv-286
でもすごい音とともに確実にキャッチしていくのが面白いなあ
はじめてみた光景ですわ
これからもがんばってくださいませ^^;
  1. 2007/11/20(Tue) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

お鍋におちっこ!!
うまいことヒットしてますねぇ~v-218
って、これは母さんの熟練の技ですね?!
けど芝が枯れちゃうとは知りませんでした。
キレイな芝生でいい公園だな~ってとこに限って
「犬は入れないで下さい」っていうの、そのせいなんですかね。
  1. 2007/11/20(Tue) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

す、すごい技ですね!
外すことなく、ちゃんとお鍋にしていますね~。
間違えてママのお手手に。。。なんてことはないのでしょうか?
確かに同じところばかりでやると芝は枯れちゃうみたいですよね~。
ロック君は地球環境にも気を配る、正しいワンちゃんだったんですね♪
  1. 2007/11/21(Wed) 07:35:33 |
  2. URL |
  3. ロビンの子守 #psOXIBDc
  4. [ 編集 ]

なるほど、なるほど、片手なべかぁ
うちも今度、チャレンジしてみよう。
でも、冬は一緒に外にでなきゃいけないの、寒いですね。v-400

ロックくん、我慢ができないんですね・・・
確かに男の子って、頻尿で困るワ
女の子は、1日2回の散歩で十分なのにぃ~

で、この鍋はお料理にもお使いになるの?
  1. 2007/11/21(Wed) 10:41:46 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん

どうしてナベをひっくり返してクツにかけてしまった事を
知っているんですかv-361

v-416疲れ目にはブルーベリーですよ。
  1. 2007/11/21(Wed) 15:37:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

ヤマト君はお散歩以外ではv-96しない?
芝の上でもたまになら水をかければダイジョウブ!

v-342「威風堂々」もよかったですよ~
v-4624年から参加できるなら来年が楽しみですネ。
指揮の高●先生はびーちゃんの同級生♂のお母さんです。
  1. 2007/11/21(Wed) 15:48:47 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とまさん

バロン君はお尻がお利口さんですねv-426
8時まで待てるなんてうちでは考えられませんv-356(シッコだけでなくウン●まみれv-388

ロックがオマルナベを嫌がっているかどうかは分かりませんが、
好きなようにち~~~~と出来るのはカ・イ・カ・ンでしょうね!
  1. 2007/11/21(Wed) 15:50:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

そうですうちはv-96チッコの話題です。
サスケ君がv-294お食べになるから、最近色んな所で匂ってますけど!(笑)

マーキングじゃない本気のシッコは黄色くて臭いので
芝が枯れますよv-292
日本広しと言えどこんな光景はめったに見られないですよ、きっと。
  1. 2007/11/21(Wed) 15:52:52 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

youさん

管理してある芝生ほど「v-431ワンコは禁止」が多いですネ、
そんな所ほど散歩に入りたいけど・・・

この儀式は2年目ですのでキャッチはお手のものです。
音を楽しむとしぶきがあがるので、
ここはぐっとこらえて斜に差し出すのが上級者ですi-198
  1. 2007/11/21(Wed) 15:55:15 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロビンの子守さん

手にかかったらきっとあったかい?
いえいえ、そんなヘマはしませんヨ!
地球環境云々はワカリマセ~ンv-388でも真剣なんです。
これからの時期は「今からスキー?」という支度で外に出ます、チョー寒いですe-263
  1. 2007/11/21(Wed) 15:59:40 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

そ~なのv-392鍋はサッと流して朝の味噌汁に・・・ってなんでやねんv-412
これは「ロック専用おまる」です。
男子の方が頻尿?
特に頻尿度の高いロックは
寒くなるとオネショが多くなります。
v-483寒空に外でケージやマットを洗うワタシは
月曜の朝にシャンプーしているぐうびるこさんと同じ位可愛そうでしょ!
そういう時には「このぉ、しょんべんたれっ」とつい叱ってしまうの。


  1. 2007/11/21(Wed) 16:04:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  1. 2007/11/21(Wed) 16:34:52 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集 ]

アルミ鍋に・・・何の音かと思ったわ・・・
なるほどね!
環境に優しいワンコ生活だね!さすがです~!
  1. 2007/11/21(Wed) 17:07:40 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

すご技ですね。ロックくんももう狙い撃ちできるんじゃ??
芝生って枯れちゃうんですね。。知らなかったです。

今日はなんと!グル母さんがわざわざ鹿児島まで来てくれたんです~^^
グルくんもグル母さんもかわいかったです~♪
グル父さんはかっこよくて優しいお方でした。。
  1. 2007/11/21(Wed) 17:34:55 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-391てんてんてんてん、シャ~v-303
夜のロックはオマルでv-426

苦肉の策ですv-402
  1. 2007/11/21(Wed) 17:47:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

bigumaroさん

v-62狙い撃ち~・・・まぁねe-263
本気のシッコは濃いですよ!アリナミンを飲んだ翌日みたい!?

グル君ち今日はミクで音信不通だったんです。
鹿児島まで遠征していたんですねv-233
ご対面の様子、楽しみにしていますね!
  1. 2007/11/21(Wed) 18:14:01 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ナイスです!

ナイス、ちっこ!!ですねv-238すんごく笑えましたv-79あと私にはダルメシアンと蛙にしか見えませんが…。うちのフーもチッコが近いし、数行きます。なので家は、散歩で散々した後、夕ご飯食べてから後小一時間たった7:30頃に一回。でっ夜9:30頃に最後のチッコをもう一回します。でないともらします。
家は芝生にやたらとさせてしまっていたのです。それで家の芝生がしばらく前から枯れていっているのですね。。知りませんでしたv-12でも今更遅いですかねえ~。まあいいやv-224
最近フーは寒くてお外ハウスには昼間30分くらいしか出てくれません。あと抱っこネンコロばかりせがんでワンワン鳴くので、抱っこしてばかりで抱き癖が付いてしまいましたv-73でも幸せな私ですv-238
  1. 2007/11/21(Wed) 19:20:51 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

がははは

オシッコの音だったんですね

鍋にオシッコじゃーーーv-218
その後、コップに移してロックの母さんがゴクゴク飲んだら
何てコメントしようかとドキドキしてたわ~(爆)

オシッコはどこへ?
気になる。
気になって寝れない。笑
  1. 2007/11/21(Wed) 20:09:38 |
  2. URL |
  3. vita一家 #0gongPsw
  4. [ 編集 ]

ビッケさん

v-416ビッケさんもv-535疲れ眼ですね~v-413
フーちゃんもお漏らししますか?同級生が仲間でヨカッタ~(ニヤリ)
寒くて抱っこをせがむなんてかわゆいですねv-73
冬は毛だらけでもあったかくて幸せですよね~v-343
  1. 2007/11/21(Wed) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

コップでゴクゴク?
そ・そんな健康法もありましたねv-356
寒い日は方付けが面倒で翌朝まで放置するとシャーベットになっていますv-15
それをデザートにするかどうかはv-319ヒ・ミ・ツ
  1. 2007/11/21(Wed) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君、ナイスだわ
ちゃんとお鍋に向かってる
ママさんが受けてるんでしょうけど、いい具合に入ってますね
そうか、謎の音はこれかぁ~
最近寒くなったから、わんこもおトイレ近くなるんですよね~
ヒミツにしておきますね~(笑)
  1. 2007/11/22(Thu) 08:43:39 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

片手鍋って???
片手鍋って???
そういう使い方するんだ。。。
これ、はっきし言って感動したわ。
ナイスチームワークじゃにのよぉぉぉぉぉ
懐中電灯で股間を照らし
もようしてきたら片手鍋をおもむろに
シッコが飛び出す場所に出す。
一瞬たりとも気がぬけねぇ~瞬間だわ。
もし位置がずれたら芝が枯れるどころじゃねぇ
自分の手がチッコ臭くなる。
片手鍋の大きさも完璧だわ。
ロックくんの腹の下にちょうど入るような大きさ!
もう完璧。
寒くなると鍋の中が放置プレーでシャーベットになるってか???
最後まで完璧だわ!!!
黄色い色のシャーベットが拝んでみたい。
  1. 2007/11/22(Thu) 09:23:35 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

ロックも最初はテンテンって音に驚いたけど、
すぐに慣れて気にしなくなりました(笑)
夕方寒いので早くケージに入れるとお漏らしをしますv-356
オムツしようかと思う時も!
  1. 2007/11/22(Thu) 14:15:29 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #gmhzbYcw
  4. [ 編集 ]

sujimama さん

>これ、はっきし言って感動したわ。
きゃ~うれぴv-344スジママに誉められちゃったヮ
これは撮影だからv-21照明さんを頼んだけど、
普段は暗がりで音だけを頼りに「シャー」するの。

冬の朝の黄色いシャーベット・・・9時過ぎないととけませんe-483
  1. 2007/11/22(Thu) 17:15:04 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うわぁ~これがウワサ?のアレですねv-10
ホント親子のチームプレー!
ロックの母さんズレ微調整してます?すごぉ~いv-424
ロックくん、あまり足をあげないんですよね?
もっとあげるようになったら・・・v-413
  1. 2007/11/23(Fri) 08:44:22 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

そうです、そうです。グル君ちで話題になった「芝生チッコ対策」です。
キミーさんにも見てもらいましたよんe-317イチタロウ君も奮闘しているそうでした。
最初の「テンテンテン」を聞いて位置を調整していますe-319

足は上げないように言い聞かせてありますe-276
  1. 2007/11/23(Fri) 10:41:11 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-96検尿?上手だよ~v-425
v-80音もいいね~v-426
なかなかできる業じゃないね。
家でも、やってみようかなv-21
  1. 2007/11/23(Fri) 11:22:30 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

うふふ、百発百中ヨ~v-62
まろんさんちでも芝対策にいかが?
ご家族によぉ~く言っておかないと
キッチンに戻されたりするから気をつけてねv-389
  1. 2007/11/23(Fri) 12:13:23 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する