ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




闇夜で何が??? :: 2007/11/15(Thu)

DSC02104.jpgクッションではありません です


先週同い年11歳の姉妹猫「トミちゃん」が逝ってしまいました。
この子は姉妹の片割れサクラちゃん

トミちゃんが居なくなった事は4.5日してから気が付いたようだ」と友人談・・・

猫って群れないから気にしないのかな

DSC02125.jpg他の同居猫たちもショックでご飯を食べない・・・
という事はなく無邪気にひっくり返って寝ています


いやいや、悲しみは深く深く胸の奥に刻まれたけれど
悲しみを表に出すと飼い主の嘆きが深くなると察知して
自分の悲しみを表に出さないだけかもしれない。


きっとそうだ・・・



そのクールさがネコの魅力でもある、と改めて思いました。

そして本題へ





これなぁぁぁぁんだ?

お食事中の方はご遠慮下さいネ





毎晩9時になると庭に響くアヤシイ物音

謎解きは 次週に続く

皆さまぜひ「今日のビーグル」へ行ってみて下さいナ。
信じられないような豪邸がUPされていますョ
  1. ロックの日々
  2. | comment:10
<<芸術の秋 再び | top | 栗の家>>


comment

猫だって動物だものきっと悲しんでますよ
猫の寿命ってどのくらいかは知りませんが、祖母が飼っていた歴代のネコは全て死ぬ前に姿を消してました。
死ぬ姿を見せないと聞いた記憶があります
死ぬ姿を見ない限り、すぐには受け入れられないのかも知れませんね
アヤシイ音・・・・
一体なんでしょう??
気になる
  1. 2007/11/15(Thu) 15:06:09 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

ニャンコも寿命はワンと同じ位みたいですよ。
7.8歳になるとシニアの症状が出てくるらしいし。
ワタシも「猫は死に目には・・・」と聞いた事がありますが、今はペットとして飼われていますから、どうなんでしょ?
サクラちゃんは11年間いつも一緒に過ごした姉妹なので、きっと悲しんでいますね。

あの音、アヤシイでしょ(笑)v-400
  1. 2007/11/15(Thu) 17:37:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うちの実家の猫ちゃんが天国へ旅立ったときは
後から「そうだ、いないんだ。」ってじわじわと
実感がわいてきました。
きっと、猫ちゃん達もじわじわと感じているかも…
トミちゃんのご冥福を心からお祈りします。

あの、アヤシイ音…
来週ぢゃないと、教えてくれないんですか??
待ち遠しい!!

ロック君、お薬もらいましたか??
  1. 2007/11/15(Thu) 17:52:06 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

とまさん

v-282人間でもそうだけど、その時は夢中で実感が湧かないって事はあるかもしれませんね。

アヤシイでしょ?v-400まだヒミツです

e-403お薬は、忘れてはいないのですが、今日は病院が休みでまだ飲んでませ~んe-263
明日は朝イチで買いに行くe-282
  1. 2007/11/15(Thu) 18:05:43 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

猫ちゃんは死ぬ時 姿を隠すと良く言いますよね。
人間でも動物でも、後からその存在感がわかり、寂しくなりますよね。

怪しい音 全然想像がつきません、次まで引っ張るのね!

 
  1. 2007/11/15(Thu) 19:09:24 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん

最後の姿を見なかった時には
「今頃どこかで元気にしてるかな?」なんて思わせてくれてネコらしいですよね。
淋しくなるのは新しい季節に移った時かもしれませんv-282

アヤシイでしょ?うふふv-400
  1. 2007/11/15(Thu) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

トミちゃんもお仲間がいたのね
でもこのクールさはうらやましい
猫は単独行動だからかな
でも犬同士もたまに会うくらいならなんでもないけど
ああこれは人間でも同じようなことあるかな^^

次回きたいしてます^^
  1. 2007/11/16(Fri) 08:16:05 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

独身の頃、隣の実家でもネコを飼っていましたv-283 
気性が激しくてv-355 ものすごく怖かったの~ (T T)  笑
今日は機嫌がいいなぁ、と思って近ずくと「ふ~~ v-359」といったり、引っかいたりと(^^;)
いつも、「いないといいな。。。」とか、いないのを確めながらいたのに、ある時から姿を消してしまったのです。
何か、すご~く寂しくて。 ゴンタ(名前)も寂しかったのかな。。。なんて思ったり。  触れ合うことは少なくても、すご~く存在感があったんだな。
と、いなくなってから、しみじみ思いました。 お友達のネコちゃんも、きっと分かってると思います v-283

と、まぁ~~長くなってしまい・・・ v-12
ビーグル豪邸に驚きv-237  同じくアヤシイ音がきになるのでした~
  1. 2007/11/16(Fri) 08:19:17 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

v-283サクラちゃんとは11年間片時も離れず一緒でした。
側で見ている方が「さぞ淋しかろ~」と案じているのですが、けっこうクールですv-389
トミちゃんは今頃「虹の橋」でルーク君とも身の上話なんかしてるかも?

次回はv-400●@%#”$%(@_@;)
  1. 2007/11/16(Fri) 16:36:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

自分で飼っていないと触れないのがv-283
トミちゃんやサクラちゃんも何年も触れなかったんです。(正しくは触らせてくれなかった)
ワンコと違って柔かくて軽くて、感触の違いが面白い~
ゆうありさんちではv-286ヤマトクンとv-283リナちゃんと
どちらも楽しめて賑やかでいいなv-10

豪邸見学しました?すっごいですよねe-514
今度生まれる時にはあんなおうちに・・・ソレってロックのセリフじゃなくてワタシv-209
  1. 2007/11/16(Fri) 17:00:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する