ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




本性現る! :: 2007/11/04(Sun)

ご無沙汰しておりますm(__)m
11月に入りました!いつまでも仮装している場合ではありませんネ
街ではサンタさんがチラホラ・・・

びーちゃんは
次回のソロバン検定に向けて『ソロタッチ』なるモノが欲しいと言い出しました。
小1から始めたソロバンは30年以上前のお下がりで、当初から「お下がりはイヤだ」と不満を言っていました。

「上手になったらネ」と先延ばししていたのですが
「誕生日はソロタッチ」と言うので物色中です。


eeceebe.jpg


ご破算をワンタッチで行う〈御破算スイッチ〉のついたそろばんです。
短い制限時間で高度な計算を行うときには、一瞬でご破算しすぐに次の問題に取りかかれるソロタッチが便利です




仕事は道具がする!

では、試験は道具がするのか

御破算スイッチの威力が試されるのは来年2月です~  

さて、先日のドックランでのカバン突っ込み事件で、
写真を整理したらロックの本音が激写されていました

20071025165141.jpg20071025165152.jpg

あらあら、ダメよぉ~」とオヤツの袋を取り上げると・・・

20071104132855.jpg

んま~~そんな顔をして

そうかと思えば、松ボックリを投げて遊ぶと
20071104111033.jpg

あらよっと
20071104111041.jpg

・・・・・・・見なかった事にしたい・・・


今朝のロックです。燃えてます






  1. ロックの日々
  2. | comment:28
<<シニア問題 | top | 撃沈パーティー♪>>


comment

まつぼっくりの写真・・めっちゃウケル・・

サザエさんの初期の漫画みたい(笑)

ピヨピヨッ・・・うちはこれにあわせて吠えまくるのよ(汗;)
  1. 2007/11/04(Sun) 17:26:05 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ロックくんの意外な一面がv-405
子は親に似る・・・?

ナイスショット楽しませていただきましたv-424
  1. 2007/11/04(Sun) 18:56:35 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

ロックくんの怖い所特集ですねv-399
松ぼっくりの写真怖いけど笑っちゃいますv-407
表情豊なロックくんが見れて楽しいv-218
  1. 2007/11/04(Sun) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. びーママ #2eH89A.o
  4. [ 編集 ]

すばらしいナイスショットですねv-212
ロック君の素顔がすばらしい
誰がシャッターきったの?
おりこうさんロック君のまたまた魅力的な
一面が見れてうれしい^^
  1. 2007/11/04(Sun) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

このソロバン知ってますヨ(^^)。
私も子供の頃に習っていて、すご~く欲しかったんです(^^;)。
(結局、買ってはもらえなかったけど・・・ v-406
び~ちゃん 頑張ってねv-237

ロックくん、ナイスv-212ですね~ v-426
ひろ~い駐車場も沢山走れて羨ましいデス v-355

  1. 2007/11/05(Mon) 08:33:30 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

へ~今のそろばんって、すごいんだね!
そろばん、苦手な私・・・
そろばんに言われた数をおくのでさえ、あやふや・・・
びーちゃん!すごいよ!頑張れ~

・・・で、ロック君・・・
「ちっ・・・」の顔、ナイスです!
おまけに待つぼっくりを食らう、ナイスショット!!!
爆笑~~~
  1. 2007/11/05(Mon) 09:53:25 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

v-93誰も歩かない様な交差点なのにピヨピヨが付いてしまって・・・
ウルサイだけです(怒)
これに合わせて吠えるって^_^;王子頑張れ~v-286

v-510いじわるばあさんみたいな歯?
  1. 2007/11/05(Mon) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

v-286「母さん、ゴメンナサ~イ」
って素直に謝ったと思っていたのに・・・v-388
真っ直ぐに育っていませんv-356

グル君も『不引張』ですよ~~(^_-)-☆
  1. 2007/11/05(Mon) 11:07:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

びーママさん

これを見て分かりました!
捕まえる瞬間は目を見開くんですねv-416
  1. 2007/11/05(Mon) 11:10:51 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

v-286「ちっ、ババァ気付きやがったゼe-282」って言ってるかどうかは分かりませんe-263

「ぱっくん」の写真はワタシの作品ですv-91
真剣な表情は絵になります・・・・か?
  1. 2007/11/05(Mon) 11:18:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

ソロタッチを購入しても、この先やって1年なんですけどv-40
無駄だわ~~~v-406
実はソロタッチも知り合いのお姉さんから「お下がり」の話があって、
私は絶対イイと思うんですけど・・・・
やっぱり断固拒否されました(笑)

夢中になると入れ歯が飛び出しそうな顔ですネv-411
  1. 2007/11/05(Mon) 11:24:15 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

「ジャー」って後破算をするのが楽しいと思うのは
ワタシが出来ないからなんでしょうかね?
ワンタッチってつまんな~いv-390

v-286青年期になり意思が強くなってきた??
  1. 2007/11/05(Mon) 11:27:38 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君も何でもおもちゃに出来る 
遊びの天才ですね。

おやつをとりあげられたあの顔といい、松ぼっくりを取るときの
顔といい 、最高に可笑しいよ!

まさにこれぞビーグルって感じでーす。
  1. 2007/11/05(Mon) 11:49:06 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

すごい、すごい、ナイスショットの連続~!!!
カメラがいいから、こんなに鮮明に撮れるんですね~♪
いいなぁ・・・
松ぼっくりの写真なんか、ほんとすごいよ!
お口の中の空中でぴったし止まってる!
拡大して見たいのにぃ~~
もっと大きな画像をリクエストします!

30年前のそろばんも、ビンテージぽくていいじゃない♪
でも、道具は技術を上げるからねー、
お誕生日が今から楽しみですね!
  1. 2007/11/05(Mon) 13:58:12 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

誕生日に欲しいもの

誕生日に勉強道具が欲しいって言うなんて、えらいわ、びーちゃん。
(私が褒めてあげます!)

ビーグルなんてそんなものですよ、お母さん。
松ぼっくりはマンガみたいですね。
写真撮った瞬間がスゴい。
  1. 2007/11/05(Mon) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

ランままさん

このドックランは無料なのでおもちゃ持参なのですが、
ボールを忘れたので松林から枝や松ボックリを拾って遊びました~
ビーグルらしい!これでしゃべったら大変ですわv-388
  1. 2007/11/05(Mon) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

>カメラがいいから
やっぱり仕事は道具がするんでしょうかv-389
歯石がばれちゃうからアップには出来ませんv-398

ビンテージ・・・いい響きだわv-352
味があって大人ならイイと思うけど・・・お子ちゃまには理解できないのよ!
  1. 2007/11/05(Mon) 22:59:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

あら?モノは考えようですねv-398
意外な所でお褒めの言葉がv-344ありがとうございます

党首も「ちっ」とか言ってニヒルに笑うんですかv-388
  1. 2007/11/05(Mon) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

激写ですね~v-218物をキャッチする時、こんな恐ろしい顔をするなんてぇ初めて知りました。あと、楽しい物を取り上げられた後、こんな顔をするんですね~v-12うちのもそうかしら?いえいえきっとうちのフーちゃんはそんなお顔しないはずよ!きっと!たぶん。にちがいない。。
  1. 2007/11/06(Tue) 11:10:10 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

ビッケさん

v-286フーちゃんが真っ直ぐに育っている事を希望しますv-389
だ・だいじょうぶだよ、ビッケさんv-400
  1. 2007/11/06(Tue) 14:31:21 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君、なんてお顔してるのv-12

悪ロックに凶暴ロックって感じだよ・・・

いつものお顔に戻って~
  1. 2007/11/06(Tue) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

v-409え~ん、うちの坊ちゃんが~坊ちゃんが~
カナシイ・・・・
ところでロン君はダイジョウブ?v-392
  1. 2007/11/06(Tue) 14:54:32 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

すごいですね~、最近のソロバンにはそんなボタンがついているんですか!
そしてそういうソロバンをお誕生日プレゼントに欲しいっていうびーちゃん、
とってもいい子ですねえ♪
あら!そして本性を現したロック君っっ!!
すごい~、表情が豊かで可愛いー!!!
この表情なら、↓の仮装パーティ、映画「マスク」のワンちゃん役でどうでしょう?!
  1. 2007/11/07(Wed) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. ロビンの子守 #psOXIBDc
  4. [ 編集 ]

激しいロックくんの動画みたわよ!
まさかプラスチックを食べたりなんかしてないわよね???
車にぶつけるんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど
上手によけてるのね。。。

ランでのおさしん、
ちょっと悪だけど、あたしは好きよん。
その野蛮なところがそそるのよねぇ~~~
  1. 2007/11/07(Wed) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

び~ちゃん頑張ってますね。
アタシの子供の頃はソロマットといいました。
ええ、、、25年程昔のこと・・・
1つづつ手作りで、段取り記念に買ってもらい、今も神戸に持って
きてます。大会などでは0.1秒を争うのでこれは必需品でしたよ。
今では宝の持ち腐れですが、、、
もしも、子供ができれば譲ってやりたいのに、、、う~ん?
  1. 2007/11/07(Wed) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

ロビンの子守さん

>とってもいい子ですねえ
v-206ちゃっかりモノですから・・・別口でもv-25リクエストがありますv-403
v-265「マスク」いいかも~v-426
  1. 2007/11/08(Thu) 11:17:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

sujimama さん

v-22植木鉢の円錐形が大ヒットなんですぅ~
夏からずっと愛用しているので、そろそろ割れそう・・・
朝、これで遊んだら夕方まで熟睡v-75

来年はワイルド系を目指そうかとv-286
ボクに惚れるなよ~すじこぉv-343
  1. 2007/11/08(Thu) 11:26:32 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

nori さん

noriさん段持ち?
すごいですネ~v-217
そりゃ~オーダーが似合いますv-10
ゼヒ代々受け継いで使うべきですv-392

こっちは2級で撃沈i-195
小学生のうちは続けいたいと思っているけど、1級はどうかな?きっと無理『右手で答えを書いてる間に御破算にできる』
密かに期待しているのは親だけ
  1. 2007/11/08(Thu) 11:36:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する