ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




レモングラスfromビンタン :: 2007/10/27(Sat)

チョコクリームダックスのカレンちゃん
20061110234936.jpgトサカを食べているからお肌がプリプリなのよ~

「カレンな日常」noriさんが
ビンタン島&シンガポールのお土産・大抽選会を行うとの事、
ロック母さんもちゃっかりエントリーしちゃいました~

狙うは競争率の高い『レモングラスのエッセンシャルオイル』
ライバルが多かったから絶対当たらないと思ったんだけど
noriさんちの実家ではビーグルが居るっていうし、しかも猟犬
ご縁があったのねうふふ
20071026145040.jpg


虫除け効果もあるから、フロントラインと併用して体に優しく虫除けししてね~って。
カレンちゃんはシャンプー後リンスにしてるんだって♪

同封されていたのはその名も「特別なササミ
原料から製造過程にまですべてこだわって人間用食品と同じレベル(いやそれ以上)
に仕上がっているそうです。
業務用ジャーキーなんて何の肉か分からないものね

開封したらロックじゃなくてもクンクンしたくなっちゃう~
つまみに出したら「旨い」って感謝されるに違いない
もったいなくて出せないけど
20071026145048.jpg「カレンちゃんの香りする?」
「ササミ!ササミ!ササミの匂いしかしません!」


20071026145057.jpg「早く~早く~」
「あっ、ちょっと大きかった

20071026145104.jpgぱっくん

ご・ち・そ・う・さま~笑顔が語る満足感
ありがとうございましたm(__)m


カレンちゃんちからお知らせです

 「里親募集中」   です。

ペットショップで繁殖犬として飼われていましたが、無事引退。
5歳の女の子だそうです。
皆さんのお話では5歳で引退が出来るのは良心的なペットショップなんだろうと言う事でした。
noriさんの知り合いのトリマーさんが預かっているそうです(兵庫県)

H19_10_15.jpg

nori「ええ、女の子ですよ!イカツイけど・・・」

「スタッフォード・シャー・ブルテリア」っていう珍しい犬種だそうです。
どうかたくさんの人の目に留まって
  第2の犬生をいい家族と過ごせます様に
  1. お友達
  2. | comment:16
<<撃沈パーティー♪ | top | スウィーニー・トッド>>


comment

レモングラスは採ってすぐお湯をそそいで香を楽しみながら飲めるんですよね・・多分
いいにおいですよね
柑橘系の香が好きなんです^^
ロックくんもおいしいもがもらえてよかったね
明日は頑張ってくださいね==v-91
  1. 2007/10/27(Sat) 19:50:53 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

お邪魔しますv-222
せれブレティーなお土産v-25素敵。
ササミも、こだわりの高級品?美味しいに決まっているワン
ロック君・・・大事に食べてねv-355

そちらは、まだ虫除け必要なの?
こっちはv-289寒くて虫も見えなくなってきました。
  1. 2007/10/27(Sat) 20:10:24 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

柑橘系の爽やかな香りは大人気で、競争率が一番高かったんですv-62
高級なおやつでいつもより「ぱっくん」が激しかったv-356

今、追い込み中ですが、合格点が出ませんv-388
  1. 2007/10/27(Sat) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まろんさん

いらっしゃいましv-343
ササミがあまりに美味しいので「クレクレ」攻撃が激しい・・・
高級品は香りが違いますね~
とてもワンコ用とは思えないv-417

2,3日前まで「蚊」がいました~
朝晩は寒いですよ、コタツ入れましたv-475
  1. 2007/10/27(Sat) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

レモングラスは、いつかお庭に植えたいハーブです(^^)
↑「採ってすぐお湯をそそいで香りを楽しみながら・・・♪」  やってみた~いv-344
エッシェンシャルオイルはワンコちゃん用なのかな?
ロックくんいい匂いするのねv-237 嗅いでみたいワ~ v-10
超オイシそう~☆なササミも食べられて良かったね(^^)

珍しい犬種ですね。初めて見たかもv-286
まるい おめめe-317が可愛いデス♪
優しい里親さんが見つかることを祈っていますね。
  1. 2007/10/28(Sun) 09:10:54 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

ロックくんのぱっくん顔なかなか貴重な表情ではないですか?
高級ササミやっぱり味は高級?
よかったねぇ~ロックくんv-10

そうそう、ササミはまだ残ってるからチェックしといたほうがいいよ!
おつまみになる可能性があるって母さんが言ってるからv-413

  1. 2007/10/28(Sun) 23:46:20 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~カレンとフォードを載せていただいてありがと~
無事に割れずにとどいてよかったです!
おやつも気に入ってくれたみたいですね♪
ロック君の写真をみて喜んでるnoriです!
母さんも癒されて~~~うふふっ
昨日、散歩中のフォードに会ったら、まだ里親さんは決まってないそうです。
なかなか、いい条件の人がいないらしく・・・
早くいい飼い主にであってほしいわっ・・・
  1. 2007/10/28(Sun) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

ほそ~い葉っぱのハーブですね!
庭にあったらいいでしょうね~~~v-10
コレは人間用ですが、ワンコもどうぞってv-392
母さんがアロマポットに落としてリラックスしようとおもいますが、
ロックにもリンスかわりにちょびっと使ってもいいですねv-352

ブルテリア位の大きさみたいですけど、
珍しいワンコですよねv-286
とても人懐っこい性格だそうですから、早く家族が出来るといいですよね~
  1. 2007/10/29(Mon) 11:12:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

いい「ぱっくん顔」でしょv-410
なにせ高級品でしたからv-352

ロックのササミが危ないって?
だって、人間用より厳選して作ってあるのyo~
ちょっと位食べてみたっていいじゃないv-400
  1. 2007/10/29(Mon) 11:25:57 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

nori さん

この度は激戦を勝ち抜きレモングラスのオイルをGETで来てとても嬉しいです♪
短毛だけど、リンスに使ってみますね。
ロックは今までに食べた事のない様なササミを前に
興奮してます。
大事に食べますおかわり・・・v-356
  1. 2007/10/29(Mon) 13:23:38 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぱっくん!の時のロック君の顔がナイス!
おいしかった?

スタッフォード・シャー・ブルテリアって始めて見たかも・・・
確かにちょっとゴツ目だけど、
お目目がレディーっぽくかわいいよね~
  1. 2007/10/29(Mon) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-286「も~香りが違うんだからネ、期待通りの味ですワン」

まだまだ見たことのない珍しいワンコが沢山いるんですねe-317
短毛種はムチムチ感が可愛いんじゃないe-266
  1. 2007/10/29(Mon) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

でっけー口(笑)

以前ロックママがいろんなオイルを混ぜて虫除け作ってたわ

「作り方教えてv-222」って言ったものの・・・いろいろ購入しないといけないということであたくし脱落e-30
  1. 2007/10/29(Mon) 22:07:08 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

美味しそうなササミちゃんですね♪
そりゃあ、ササミの匂いしかしないでしょう!
当たり前だよね♪♪
ちゃんとお座りして待っているロック君、可愛いわ~~♪
↓おおお~、新しいジョニーですね!
まさに、ティム・バートンな世界ですねえ~。
なんだかシザーハンズを思い出しちゃいます。かみそり持ってるし。笑。
またまた、プレミアに向けて突進ですね。
こんどは何を箱買いすることになるのかしら。。。?(笑)
  1. 2007/10/29(Mon) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. ロビンの子守 #psOXIBDc
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

v-419ぱっくん!

オリジナルミックスは大変だけど
このレモングラス単品でも「虫除け効果」は期待できますよ~

柑橘系の爽やかな2人v-286v-209を目指すぞ!
  1. 2007/10/30(Tue) 10:32:01 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロビンの子守さん

人間でも食べない様なササミジャーキー・・・
もっと小さくちぎろうと思ったけどあの熱い視線の前で
半分にするのはとても気が引けてしまってv-356

プレミアね・・・v-346
某サイトでは早くも「プレミアに外れた人の集い」が結成される勢いですが、
今度も生ジョニーを目指してガンバルv-91
たとえ「剃刀」だってv-333
  1. 2007/10/30(Tue) 10:38:31 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する