ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




和犬の友とビー友 :: 2007/10/04(Thu)

どこからともなく現れて、

つかずはなれずでじゃれ合った迷子の柴クン


DSC01243.jpg


ロックはずーっと劣勢のまま

普段のドックランでは大型ラブクンにぶら下がるようにしているのに
20070705104319.jpg


迷子札が付いていないか見たけど「無し」困るなぁ~~~
どう見ても飼い犬なんだし、迷子札さえあればたとえワンコを飼っていない人でも
気軽に保護してくれると思うんだけどな。

国道に出たら大変なのでまずはリードをつける事に。

でも、しらないワンコってちょっと怖いので、
(最初から機嫌はいいですけど?)

ご機嫌取りに煮干を差し出したけど

「無視」

そうなの?知らない人からは貰わないって。

ロックは誰からでもホイホイ貰っちゃうけど、キミはエ・エライねぇ

ロックの予備のリードをつけてイザ・・・・

「この子はどこの子ですか」作戦開始

最初に出合ったのはいつもこの時間に見かける「秋田さん(犬)」

「すみませ~ん、この子知っていますか?」

「あそこの角の子ですよ」

いきなり判明、さすが秋田さん!カラダもでかけりゃ顔も広~い

指差す方へ歩き始めると向こうから初老のご婦人、登場。

「お宅の子ですか?」と声をかけると

じーっと目を凝らし、不審そうにこちらを見ている。

ずい分間があってから

「あぁぁぁぁ~」と意味不明なセりフ

気が付いたら居なかったので焦って出て来た所だそうで、

名前や年を尋ねても会話が成立せず(おばさん焦りまくり)

柴クンとはさよならしました~




柴系のワンコとは相性が悪いので、貴重な2ショットとなりました
近所だからまた遊ぼうね~


そしてビー友(ブログ友とも言う)秋カボチャさんちの

「九州旅行お土産プレゼント・大抽選会」に応募し、頂いた品がコチラです。

20071004130333.jpg博多どんたくを踊るキューピーちゃん

大宰府で梅が枝餅を食べたって言ってたので
「さだまさしの飛梅♪ですね?」って言ったら知らなかったって・・・

そうよ!私は「さだまさし」知ってるわ飛梅が分かれば同世代ね?
今日は「ナイト2000」で密かにジョディーさんちも仲間だって事が判明(爆)

イチゴちゃんが私の煮干を食べてくれたのよ!20071004130346.jpg

同封のお手紙が英語だったらどうしようと思ったけど、
日本語で書いてあっって安心したヮ~
便箋はもちろんスヌーピー、秋カボチャさん相当スヌキチです
20071004130339.jpg

今ならイチゴ嬢の極秘情報がUPされていますよ~

イチゴちゃんがじゅう○○㌔だなんて、私は言ってませ~ん
  1. お友達
  2. | comment:26
<<セレブな散歩 | top | 家族記念日♪>>


comment

柴犬とは相性悪いんですか
うちもそうだけど
ロック君何となく優しいよね
自分の縄張りに入ってきたのに
強気で追い払ったりとかしないんだ
お年寄りが犬を飼ってるとこんなことも多いけど
事故にあわなかったからよかったよv-290
  1. 2007/10/04(Thu) 17:36:19 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

同世代なら今日のうちのブログもわかるよね・・ってあたしゃロックの母さんがいくつか知ってるっつーの!

しかしすんなり判明してよかったですな・・わかんなかったら笑って読み終えられなかったわよ。

ロックも柴くんと並んだら小さいね
  1. 2007/10/04(Thu) 17:56:05 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

柴系の女性は致命的にダメですねv-393
ロックは平気なんだけどアチラさんが、はるか彼方から唸ります。
ロックに縄張り意識は無いように思います。
通りがかるワンコを見つけては「遊ぼう」と誘うように甘えた声で吠えます。
サスケ君はセコムのCMみたいに「誰?誰?」って番犬してますか?
このご婦人はパニックだったみたいで、こちらの質問には何一つ答えてくれませんでした(笑)
こちらにしたらほんの5分か10分だったんですが、長く感じたんだと思います。
名札・迷子札つけて欲しいです。
  1. 2007/10/04(Thu) 19:53:56 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

いや~ん、年は内緒よv-319
手入れが行き届いているし、見たことある様な気もしたので
こちらはそんなに焦りませんでしたが、柴クンのお母さんは気が動転していた様でした。
この柴クンは大きいですね。
それがさ~、飼い主のお母さんも(年にしては)スラリとしていて
姿勢がいいの!
飼い主と飼い犬、似てましたv-411
  1. 2007/10/04(Thu) 19:57:56 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ありゃ~

体重だけ聞くと、「巨デブ」「どデブ」なビーグルって想像されちゃうな・・・。
まっ、体重は事実なんですが。

太ってないからぁ~!

保護してあげたら「盗まれた!」なんて人もいそうな、このご時勢。
飼い主さんが見つかって良かったですね。
またいつか出会えそうじゃないですか?

飛梅は分からなかったけど、今後ともよろしく♪
  1. 2007/10/04(Thu) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

旅のお土産をあとがとう~v-343
九州には今の所縁がないから、貴重なキューピーさんだわ。

そ・そうよ~イチゴちゃんは太っていませ~ん!
全体のバランスはとってもイイ感じですわv-426
柴クンの家は「灯台下暗し」って位に近所だったけど、
散歩コースではない方向なので・・・
高級なワンコだと「盗まれた」なんて事もありえますね、気をつけよっと。




  1. 2007/10/04(Thu) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

柴犬の飼い主さんが直ぐに見つかってよかったですね~。

たまに車の中から道路の脇を恐る恐る歩いてるリード無しのワンちゃんを見かけると、迷子なのかな?捨てられたのかな?と気になってしまいます。

↓のロックくん、まだまだ幼い子犬の顔をしてますね。
こうして比べると、すっかり大人の顔になりましたね。
いまやロックくん無しの生活は考えられないって感じでしょうか?
これも縁なんだろうね。
  1. 2007/10/04(Thu) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. royce #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

飼い主さん見つかって良かったデスね(^^)。
ロックくん仲良く遊んでで羨ましいです。。。
あれがうちだったら・・・・・
ヤマトが吠えまくり相手のワンコも近寄ってこないか、もしくはケンカになってるかも~ v-12
みんなと仲良く遊べるといんだけどね~(^^;)

  1. 2007/10/05(Fri) 08:05:29 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

飼い主さん、見付かってよかったですね~
私も迷子を2回発見しましたが、やっぱりムシできないですよ
ただ、こういうときに迷子札の大切さを思い知らされます
とにかくみつかってよかった
ロック君、柴は苦手なのかな?
  1. 2007/10/05(Fri) 08:57:02 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

動画サンキュ~
朝っぱらからいいもの見せてもらったわよ♪
ガオ母さんとこは画像だけ(ちんちん見えやしねぇ)だったけど
やっぱ動画は違うわ~~~
柴くん、ロックくんの腰にしがみつこうと必死ネ!
ロックくんが嫌がって放れた後も
柴くんは、腰振ってるし。。。
そこには冷めたロックくんが(汗)

また柴くんと遊ぶの???
ほんじゃ~また動画撮ってくれる???
見たい見たいもっと見たい。
早くぅ、早くぅ
  1. 2007/10/05(Fri) 09:12:56 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

迷子犬ってやっぱり困るね~
うちも脱走したら、とことん逃げまくりそうだから、
迷子札つけてますよ!
でも、すぐに見つかってよかったね~
ロックくんVS柴くん、なんか楽しそう~
  1. 2007/10/05(Fri) 09:25:05 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

あれ?ロックくんも女の子でしたっけ?
脱走ワンコくん、完全に勘違いして興奮してますね~(///∇//)
うちも、オス柴とはすごく相性いいのに、メス柴は天敵みたいです。

ヒートのシーズンの春秋は、男の子の脱走が多くなるから
散歩時は、予備のリード、必須ですね^^;
自分もそうだけど、迷子犬の飼い主さんって、たいていは
ゆっくり話す間もなくアセアセと立ち去ってしまうんですよね・・・
迷子札つけてくださいって、言う暇もなかったでしょ?
  1. 2007/10/05(Fri) 10:48:39 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

royce さん

今どきは野良犬なんていませんから、お一人様は気になりますよね?

はい、今はロックが中心で我が家は回っていますv-426
  1. 2007/10/05(Fri) 16:39:34 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

近所でヨカッタですよ~
なにせ国道沿いですから危ないでしょ!e-125e-282
吠えるも何も・・・柴クンの猛烈なアタックに圧倒されてる??
ヤマトくんは番犬タイプなのねv-221
  1. 2007/10/05(Fri) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろ さん

柴系のワンコには嫌われるみたいです。
ロックからじゃなくて向こうから唸ってくるの・・・v-390
迷子札、大事ですよね!
おばさんに言いたかったけど、それどころじゃなかったようです^^;
  1. 2007/10/05(Fri) 16:57:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

sujimama さん

そんなに見ちゃいや~んv-401
v-286ボクってオカマだから勘違いされたのかな??
ビーグル界の山咲トオルを目指しているんだけどv-354

ガオ君は立派なモノ持ってるらしいけど、
時代はオネエマンでしょ~どんだけぇ~~~
  1. 2007/10/05(Fri) 16:59:06 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

「脱走」恐ろしい言葉ですね・・・
どこでも他人事じゃありませんよね。
うちもネコなんか追いかけたら、どこまでに行きそうで・・・・v-29
気が付いたら知らない町だった、何てことになりそうです。

迷子札さえあれば、犬好きな人なら保護してくれるから
絶対つけて欲しいです!!!
  1. 2007/10/05(Fri) 17:02:15 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

うちはオカマよ~v-8
柴くんモーレツアタックですよねv-347
春と秋はオカマも危険なのね!
今回は自分の事じゃないから冷静でいられましたv-392
散歩中に会えれば「迷子札」の事、話してみます。
  1. 2007/10/05(Fri) 20:09:24 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックくんはリードがあってフリなのにぃ・・・柴くんたら・・・ん?雑種ですか?
グルも柴系にはよく吠えられて嫌われるんですよ~
懲りずにどの子にも行こうとするからそのつど吠えられてv-355
ホント戦闘態勢じゃなくてよかったですね!
ノーリードに知らない子は怖いですもの・・・よかったよかったv-398
  1. 2007/10/06(Sat) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

相手はフリーなので「煮干でご挨拶」をしたんですが、
断られました~v-403
どうしてロックにしてもグル君にしても
嫌われるのに懲りないんでしょうね??
この柴クンは大きいので雑種かな?
こういうときの「犬たちの会話」聞いてみた~い
  1. 2007/10/07(Sun) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

見つかって良かった!

文章があまりに面白くて、緊迫してたのかしてなかったのかわかりませんが(笑)
その子の飼い主さんは意味不明な台詞だったあげく
会話も成立しないほど焦ってらした・・・v-399
可愛がられているワンちゃんだったんですね。
次にお会いした時は名前や年齢が聞けるといいですね~。
  1. 2007/10/07(Sun) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. ジョーディーママ #H.thAfXE
  4. [ 編集 ]

ジョーディーママさん

そうなんです!アチラはかなり焦って気が動転していたようです。
立場が逆なら自分だってどうなっていたか分かりませんが・・・
名前や年は分からずじまいで残念でした^_^;
  1. 2007/10/08(Mon) 16:06:53 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

柴くんは,女の子の匂いにつられてお出かけしちゃったのかな?笑。
でも煮干を無視しちゃう柴くん,えらい!
マロならほいほいついて行っちゃうだろうなぁ。。。
ロックくんにはちょっと迷惑だったかもしれない?けどまた遊べると
いいですね^^
  1. 2007/10/09(Tue) 11:46:40 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

bigumaroさん

ね~「どうぞ」って差し出したものを「いらない」って・・・v-405
ワンコにも色々いるんですね!
マロ君やロックみたいなのがワンコと思っていた私はビックリ~~v-356
ロックはずっと劣勢だったのでかなり疲れたいたいで、ぐったりして寝ましたよ(笑)
  1. 2007/10/09(Tue) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ひゃ~~~

怖~~~いv-12
母さんかっこよすぎます~v-218
あたし、自分ちのワンコ意外は触ることも出来ず・・・散歩中ばったり放し飼いや野良に出くわした日にゃ~ワンコ抱えてスタコラサ~~~ですよぉ~e-330
てか、柴犬っておっきいんですねv-399
もっと小さいんかと思ってましたv-403
すごい積極的な柴くんにタジタジ??なロックくんがめっちゃ可愛いですv-290
  1. 2007/10/09(Tue) 13:27:18 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

聖ちゃん

この柴クンはmixかも?デカイよね・・・
すぐそばが国道だからとにかく繋がないと~って、でも知らないワンコを触るのはちょっと怖かった^_^;
煮干も断られたしサ(笑)
<ワンコ抱えてスタコラサ~~~ですよぉ~
見える様だわv-516
  1. 2007/10/09(Tue) 15:30:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する