ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




深夜のロック :: 2007/09/27(Thu)



YouTubeが添付できるようになっていたので(いつの話ョ?)
気になる映画の予告編をご一緒にどうぞ

がレンタルされるみたいだけど
レンタル開始がいつか知ってる方の情報も合わせて募集
鉄板英雄伝説



で、こっちはオマケ(?)順番が違うのでは?
変ですね~

ロックのブログなのに怒りマーク

昨晩3時に起こされました

ゲホゲホ・・・ゲホゲホ・・・」年寄りみたいなかすれた咳・・・

こんな夜更けに起きるのは勘弁してよ~「気のせいであってくれ」
と願いながら耳を澄ます

マズイ・・・間違いなく玄関から聞こえてくる。

つい先日までは外のロック邸で夜も寝ていたけれど
夜風が冷たくなって寒かろう

DSC01444.jpg



夜中ネコに反応するようになったので

玄関に収監

本犬は玄関にゲートインするとオヤツがもらえるので玄関大好き
20070201145524.jpg


いつもの咽からビービー出す音とは違っていたので

あわててクレートから出して中を確認

吐いていない ほっ

(一安心、夜中に掃除は・・・

 お子ちゃまの時には夜中でもシッコや を遠慮なくしてくれたものです。
今となっては懐かしい思い出)

扉を開けたら変な咳は止まって、ロックは遊ぼうモード

足元にお座りをして見返り美人よろしく振り返って私の目をじーっとのぞく

オヤツを持たずに見つめられた事がないので(^^;ちょっとドキドキ

こんな時ロックはナニを考えているんだろう??

「よし偽の咳で母さんのおびき寄せに大成功、しめしめ」

なんて思ってたりして

もちろんロックの思惑通り外に出て月明かりの下でロープの引っ張りっこをしましたよ

楽しかったっす

20070927180049.jpg

デジイチじゃないので写真自慢ではありません。
参考資料です

我が家に「白いあさがお」が咲いています
とてもキレイです
20070927180056.jpg

葉も涼しげでいい感じ遅咲きだけど

種がほしい方がいましたらお送りしますよ
管理人だけに送るコメントにてご連絡ください



  1. ロックの日々
  2. | comment:17
<<見収め | top | お次は「あぶくま洞」>>


comment

あら、大丈夫?
おびき寄せ作戦ならいいけど・・・・
白い朝顔、かわいですね。
庭があれば頂きたいところ。
子供の頃を思い出すね・・・
  1. 2007/09/27(Thu) 23:13:32 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

素直に映画予告を最後まで見てしまった私・・・
readmoreを見つけてホッ。

でも、ロックくん大丈夫ですか?乾燥していたのかな?
夜中であれ、いつもと違うとなると起きますよねぇ~
今日は平気ですか?
ロックくん、作戦だとしたら・・・グルには言わないでね(笑)
  1. 2007/09/28(Fri) 08:30:01 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

あらら

ロックくんに私の風邪が移っちゃったかな~
咳?って・・・もし、うちのロックが咳しても
「咳」ってわかるかなあ?
なんか、よく、自分の毛?口に入れてひっかけちゃうのか、、
鼻をグーグー鳴らしています。
あれ、咳?
  1. 2007/09/28(Fri) 13:18:05 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

nori さん

v-233おかえりなさ~い
私が気がついてケージから出したとたん
咳は止まりました(爆)
「作戦」とな思いたくないけど・・・v-388
何だったの??
  1. 2007/09/28(Fri) 15:31:39 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

この映画が気になってしまってv-398
本文の順序が違ってしまいました~(笑)
最初は吐いているのかと思って慌てましたよ。
「ゲホゲホe-283」たしかに老人の咳みたいでした。
悪知恵ならグル君だって・・・v-400
  1. 2007/09/28(Fri) 15:38:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷー さん

ブログ周りしてていいの?風邪治してね~v-74
>鼻をグーグー鳴らしています
鼻だかのどかを鳴らすのとは違う「枯れた感じの音でした。
あれは激しくうるさいでしょ?
たしかに咳だったのよ!(寝ぼけていなければe-263
  1. 2007/09/28(Fri) 15:43:24 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックくん大丈夫ですかv-236
何か、今ワンコちゃんの風邪が流行っているみたいです v-100
続くような時は診てもらったほうがいいかも。。

その後、咳もでないようなら大丈夫でしょうけどね(^^)
ワンコも人も健康が一番だねv-106
  1. 2007/09/28(Fri) 20:01:30 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/28(Fri) 20:06:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

映画予告みました^^
こんなのどうするのかもわからず
新しいカメラの動画も載せられない母です

ロック君も季節の変わり目だから
人間と同じように体調崩すかも
気をつけなきゃね^^
  1. 2007/09/28(Fri) 20:32:44 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

なんともなくてよかったですね!(起こされたけど・・) うちも子供の頃・・・というか3,4歳くらいまでは季節の変わり目にゲロゲロしてたけど、いまではそういうトラブルなくなりました。

YouTubeね、最初の洋服ダンスを恐る恐る開けるシーン、「ナルニア国物語」を思い出しちまいました。BBC版買ったんです。高かったなあ。
  1. 2007/09/28(Fri) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

ご心配頂いてありがとうですm(__)m
ロックは今まで大きな病気をしないできてi
ますから
私たちも気が緩んでいるんですよね~、つい。
明日はまた寒くなるらしいので、注意して観察してみます。

健康が一番v-91
  1. 2007/09/28(Fri) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

このパロディ映画いかがです?
私はかなりツボだったんですがv-217
ブログの動画がんばって下さいよぉ~
サスケ君の声を待ってます
わんわんわんわんってどんなかんじかな~?
宮崎弁も少しずつ理解できるようになってるしv-426
これから5月位までは夜は玄関で寝かせます。
  1. 2007/09/28(Fri) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

v-286イチゴ嬢くらい成熟しないと体も心も完成されないんですね!?
季節の変わり目は人間の方がヤバイですよね、散歩にかかわるので
v-52「ナルニア」うちではレンタル落ち¥900のDVDがあります。
白の女王の声はたぶん大地真央。
続編が待たれます。
  1. 2007/09/28(Fri) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君、大丈夫かな~?少し気をつけてみていないとね!
うちのはさっきファンデーションのスポンジを食べてしまってv-12
7時頃だったので、時間外だったけど、病院にtelしたら、出てくれて、きいてみたら、だぶんウンチで出ると思うけど、元気なくなったら、胃カメラで取り除くことができるから、少し様子見て下さいってことでした。
本当にあんなもの(丸呑みだし)あんな小さいお尻の穴から出るんかい??って心配。。
お通じ良くなるようにサツマイモ食べさせました。
お互い心配は尽きないねv-164夜中の引っ張りっこ、ロックの母さんも大変だぁ~。
  1. 2007/09/30(Sun) 21:38:19 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

あれま~ロック君大丈夫でしたか??
おびき寄せ作戦だったのかな~v-286

夜中に遊んであげるなんて、母さん優しすぎますv-360v-360v-360
  1. 2007/10/04(Thu) 12:35:04 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

ビッケさん

今頃ごめんなさいv-404
フーちゃんスポンジ出たかな?
ビニール系は経験上2日目に出ますけど・・・
スポンジは??
  1. 2007/10/04(Thu) 13:39:42 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

聖ちゃん

小さい頃は深夜に騒ぐのでケージから出すとv-294、と言う事が
よくあったけど。
アレ以来咳は出ないから「毛」でもひっかったのかな?
ご近所に愛されるビーグルを目指していますからv-217
(ただでさえオオカミみたいな妙な遠吠えをするからv-388
  1. 2007/10/04(Thu) 13:43:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する