ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




自主トレ :: 2007/09/09(Sun)

「チョット前の事ですが、

 誕生祝にもらった首輪がユルユルです。

 いえ、痩せたんじゃなくて・・・
 最初から大きかったみたいです。

 母さんはいつも

大型犬用】とか【30㌔までOK】とか

 ボクのモノを買うときにはそういうものを選ぶんです。首輪やリードの事です。

 ボクは小型犬とは言えないけど中型犬で体重だって

 11~12㌔なんだけどなぁ~ おかしいでしょ

「あんたの引きの強さを考えたら大型犬用じゃなきゃ対応できないわよ

20070905174643.jpg

20070905174654.jpg

「コレ↓ 買いなおしです
  思いっきり譲歩して25㌔までのカラー、もちろん穴をドリルで追加~」
20070905174803.jpg

「ツートンカラーは初めてですけど、似合いますか?
20070905174714.jpg


で、今日のタイトルは「自主トレ」

ロックが来てからやく2年、ケージを掘り堀りするのが日課です

あと2年もしたら底に穴が開くかな?

そうなったら「プリズン・ブレイク@ビーグル編」を大公開・・・の予定









  1. ロックの日々
  2. | comment:20
<<ワクチン日和 | top | スカイ・アクアリウム>>


comment

ハハハ、ロックの母さんさん、いくらなんでもデカ過ぎですって! このデカイチゴでさえ、Mサイズ、20キロ以下を買うんですから!
ロックちゃんは目が青系だから、そういう色のツートン、いいかも。
引き・・は4歳でピタっと止まりました。ロックちゃんはいつまで引くかな。飼い主さん、頑張れ!
  1. 2007/09/09(Sun) 15:48:13 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

ロックくん首輪ぴったりサイズ探すの難しいね。
うちも小さいよりいいかと思って大き目を買っちゃいます。
穴掘りの様子見ました。頑張って掘ってますね。聞いてるとタップ踏んでる様にも聞こえてくるなぁ。
  1. 2007/09/09(Sun) 17:18:20 |
  2. URL |
  3. びーママ #-
  4. [ 編集 ]

細いのねロック君
サスケはもちろん大型犬サイズですけね

ここに穴が開くのはいつかしら・・
かなり目標達成には過酷な自主トレだね
がんばれ!!
あきらめるな!!ロック君v-23
  1. 2007/09/09(Sun) 20:35:01 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

この掘り堀りを我が家ではフローリングでやってね・・一時はどうなるかと思ったけど最近は被害のないところで掘ってるよ。
バタッってのがいいね(笑)
首輪・・たしかにうちの子は小さいけど10キロまでっていうのだよ・・
そうそう・・ワイヤーのリードお揃いだ!
  1. 2007/09/09(Sun) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ひっひっひ
引きが強いから太めの首輪って分かりますよぅ。笑 ロック君、いい色の買ってもっらったね。家はリードも太くないと無理なんす。v-12

ほっほ~ロック君、やってるねえv-218ロックの母さん、気づいてないけど、実は丸いマットの下から銀行に通じてるんだよ。めくってごらん、ほれ。
最後のムービー、待機画像のロック氏、顔が。ププっ
  1. 2007/09/10(Mon) 07:32:37 |
  2. URL |
  3. vita一家 #asJgzF2U
  4. [ 編集 ]

うちでもほとんどが大型犬用ですよ~v-371
リード、ハウス、ゲージ、etcと・・(^^;)
下の動画の赤い紐(綱?)も一緒ですヨ v-286

ツートンカラーいいね~v-359 ヤマトもほし~な~
  1. 2007/09/10(Mon) 08:09:21 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

あれれ~v-356
絵文字がメチャクチャになってる~~~
訂正します。 上のv-371v-356 下のv-359v-344
でよろしくデス(^^;)
  1. 2007/09/10(Mon) 08:11:57 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

ゆるいよ~

ウチのロックの引きもかなりのものだけど、
~10キロまで、っていうのしか、買ったことないよ。
ロック君だって大丈夫じゃない?

穴掘り、ウチのロックもします。
埋蔵金とか出てきたらどうする?
うっしっし・・・
  1. 2007/09/10(Mon) 11:28:11 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

イチゴ嬢、Mサイズゥ~v-422
え?ホント?大変失礼しましたm(__)mv-356

4歳で引っぱりが止まるんですね?
( ̄Д ̄;) ガーン
って事はまだ2年先か・・・
  1. 2007/09/10(Mon) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

びーママ さん

飼い主が首のサイズを把握していない為
しょっちゅう買い直しをしますv-61
穴を追加したり、リードが太すぎて
名札のリングが通らなくてだ円に変形させて通したり
結構手間がかかります(爆)
  1. 2007/09/10(Mon) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-286サスケ君は立派なビーグルだから
もちろん大型犬対応ですよね
でも聞き分けがイイからリードは普通サイズでOKでは?
うちは無理無理、綱みたい太いです。
穴掘りは2年間ずーっと励んでいますから!
  1. 2007/09/10(Mon) 21:15:59 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

フローリングで?v-404
すぐ飽きたのかな?ヨカッタね~
一気に力を込めるから休憩もアリですわ(笑)
ガオ君は小さいし、軽いから~
うちは体重だけですでに10キロ超i-184
赤いワイヤー、おそろいだね。
前から見てたけど昨日のベッド編でよく写ってた。
  1. 2007/09/10(Mon) 21:18:57 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

ツートン似合うかしら・・・うふv-410
引っ張るの止めてくれ~
可愛いカラーとお揃いのリード、憧れちゃうけど、無理です。
散歩中にすれ違う大きいワンコと
「あっ、リードおんなじe-263」って事よくあります。

マットの下は何もないですよ~(笑)
いや、きっと・・・たぶんダイジョウブ・・・
  1. 2007/09/10(Mon) 21:23:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

ご飯モリモリで大型かと(笑)
このテンプレートの絵文字、ちょっとズレるみたいです。
ごめんなさいv-435
きっと中心よりやや上でクリックしないと
違うのが表示されちゃう~

ヤマト君はワニみたいに地面を這う様に引っ張らないでしょ?
ビーはまったく「態度が」デカイとも言う。
  1. 2007/09/10(Mon) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

まっぷーさんちも10キロまで?
いいな~ロック君も小さいからね~
それに躾直しが成功して引っ張らないでしょ?
綱みたいなリードで散歩してるのは恥ずかしいゼv-401

v-286「埋蔵金、どっちが先か競争だ!」
  1. 2007/09/10(Mon) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

引っ張り、ハンパないですよね!グルもダメです。
のどを痛めるし、しつけようと思いましたが挫折です。
どこからあんなチカラが出てくるのか・・・すごいですよ~
ロックくん、首輪似合ってますよ♪
動画大笑いしましたぁ~ハウスでするんですね。
そっか、自主トレだからですね!休みながら、ウフフ
グルはドッグランでやってくれます・・・狩猟犬の本能が騒ぐのでしょうねぇv-286
  1. 2007/09/10(Mon) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

グル君もですか?
あの引っ張りはワニですよね!
躾本を見て色々やったけど
いざ散歩に出たら何をしても無駄でした。
どうやら4歳位になると引かなくなる、らしいです(涙)
ロックは土は掘らないんです、プラスチック専門。
ハウスの他にはトイレトレーも。
よく見ると熱を帯びた所の匂いをかいでいるようにも見える?

  1. 2007/09/10(Mon) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ははは!ホリホリ全開のロックくん、見てて飽きないですね~。
きっと爪も切らなくていいんだろうなぁ。笑。
カラー、いい色ですね♪
我が家もちょっと変えました。
リードを大型犬用から中型犬用に。いえ、引きが変わったわけではないんですよ。爆。
  1. 2007/09/11(Tue) 15:37:24 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

bigumaroさん

コレってネコの爪とぎみたいですか?
爪だってたまには切りますよv-316
リード変えたんですか?
この夏は水遊びで濡れたから??
  1. 2007/09/11(Tue) 20:28:01 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

かっこよい~♪

ロックくんのおにゅー首輪、
すごくステキ!
デザインも色も、よく似合ってるわ♪
うちのユウタは首周り40cm以上あるの。アイコやジルより10cm近く太い!
ロックくんは35cmくらいかなぁ?
今は時間がないけど、いつか手があいたら、ロックくんに手作りカラー、
プレゼントさせてくださいv-318


  1. 2007/09/12(Wed) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する