ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




スカイ・アクアリウム :: 2007/09/04(Tue)

先日、東京にお出かけしました。

噂のミッドタウン
20070904110203.jpg

20070904110251.jpg

20070904110214.jpg広い芝生、
都会のド真ん中とは
とても思えない

20070904110238.jpgこれ、滑り台です


びーちゃんがTVで見たらしく行ってみたいと言うので
この日のお目当ては巨大アクアリウム

なにせ六本木ヒルズも初めてです
20070904105831.jpg

20070904105854.jpg52階の展望台からの眺め
東京タワーが小さく見える


展望台52階がまるごと水槽でした
20070904105903.jpg

ほらね~20070904105939.jpg

熱帯魚が天空を泳いでいる~
20070904110108.jpg

って言うのはウソですが
20070904110122.jpg


20070904110139.jpg

海抜250Mでの不思議なマジック

ちなみにアクアリウムって?
 「熱帯魚や珊瑚、水草、岩を用いて水槽の中に
  美しい水の世界を作り出すこと」だそうな。

うっとりするような中の様子は心に留めておきますが

DSC01071.jpg我が家のアクアリウム
¥20円で買った金ちゃんは御年2歳
酸素も無しですが元気です



ポスターでおなじみの巨大金魚鉢はコチラ


20070904110304.jpg

20070904110312.jpg

  1. 母さんの事
  2. | comment:16
<<自主トレ | top | らーごまつり>>


comment

あれ?

ロックくんは・・・?
お留守番なのね・・・
六本木ヒルズなんて行く機会もないだろうなあ~
いいなあ・・・
ロック連れでいいから行ってみたい~
  1. 2007/09/04(Tue) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

http://blog74.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15">は留守番でした~
ミッドタウンでは散歩しているセレブワンコがいましヨ~
犬になりたいワタシでしたf^_^;あはは
  1. 2007/09/04(Tue) 17:15:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~東京ですかぁー
私は1度しか行ってません
しかも、観光無しでだったので行ってないに等しいかも
六本木ヒルズ・・・1度は行ってみたいけどなぁ~
ロンと散歩できれば気分だけでもセレブになるかしら??
金魚鉢の写真すごいですね~
実際の大きさをみてみたいです
  1. 2007/09/04(Tue) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~
東京行ったの、何年前だったかなぁ…
東京タワーか見えるとこに泊まったんです。あぁ、懐かしい。
ほんとに熱帯魚が天空を泳いでるみたいi-276
見てるだけで、癒されます~~
  1. 2007/09/04(Tue) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

A紗が行きたがりそう~~v-206  ってか私もいきた~い!
赤黒の滑り台がおもしろいですね♪♪ 行ったら滑っちゃうかも~♪私~ 笑
まるごと水族館かぁ~  ワクワクしちゃうね~v-10
  1. 2007/09/05(Wed) 07:39:38 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

ヒルズもミッドタウンも超セレブ~な所でした!
我がv-286とお散歩してみたいv-10
ウンチ袋もブランド物が必要かなv-388
事故のあった回転扉は普通の自動ドアになっていたけど
閉鎖されていました!(チェックe-317
金魚鉢は抱えきれない程大きいです
  1. 2007/09/05(Wed) 16:32:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とまさん

v-494東京タワーが見えると妙にうれしくなるのは
どうやら私だけじゃなさそうですね(笑)
この日は曇りで写真がぼんやりしていますが、
熱帯魚ごしに夜景をみたら気絶するかもしれませんね~
マイナスイオンがたっぷりで、気持ちがよかったですよ。
  1. 2007/09/05(Wed) 16:33:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

ミッドタウンの芝生は広いのでテイクアウトのランチの人がいっぱい居ました。
ギャラリーが少なかったら私も滑り台したかった~v-356
  1. 2007/09/05(Wed) 16:36:44 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ほほースゴイなー。私は東京に住んで早や計20年超・・・東京タワーはおろか、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、東京ミッドタウン、他他、行ったことない。
とりあえず明日はまた「九州物産展」行きます(笑) すごい偏ってるな、私。
  1. 2007/09/05(Wed) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

すごいなぁ。都会ってのは考えることが奇抜!
天空の熱帯魚・・・ちょっと騙されかけた田舎もんです。笑。
六本木ヒルズね、一度だけ行ったんですよ。
でも居場所がなくて帰りたくてしかたなかった思い出です^^;
  1. 2007/09/06(Thu) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

もうちょっと近くに住んでいたなら
天空水族館の夜景を見たい、見たい、見たいe-317
観光地には地元の人は行かないんですね(笑)
「九州物産展」って?
うそ~!帰ってきたばかりぢゃないですかv-389
  1. 2007/09/06(Thu) 10:41:23 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

bigumaroさん

六本木ヒルズは水族館しか観なかったので分かりませんが、
ミッドタウンは楽しかったですよ~v-10
東京は居ながらにして世界中のものが手に口に入るなぁと。
私は輸入食材の店でビネガーやオリーブ、サラミの試食をしましたが激ウマ
気分はイタリアv-500i-184
食事はv-504刀匠麺 
v-498パリにも店を出しているパテシエのケーキも見れたし
 (お腹が空いていなかったので見ただけv-406
地方じゃこれほど本格的なものにはお目にかかれませ~ん。
  1. 2007/09/06(Thu) 10:56:37 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おぉ~!

さすがヒルズ、水槽もダイナミックですねぇe-317
私、ミッドタウン行ったことないんですよ~
みんな飽きた頃にと思ってますが・・・いつだろう?笑
ロック家のアクアリウム・・・金ちゃん?かなり気になってますv-520
  1. 2007/09/06(Thu) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

うっわ~
地上250mに水槽ですかぁ??
テロでも起きたらどうするんだろう?? 
わたし、以前東京タワーの隣のビルで働いてたんですよ。
ほら、↑の写真にも写ってる。あぁ、懐かしい・・・
ミッドタウン、行ったことないです。
かわいいペットグッズショップがあるんですよね?
ぜひ、いってみたいです。



  1. 2007/09/07(Fri) 10:39:29 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

ミッドタウンはv-286お散歩ができそうですね!
いつ頃できたのか分かりませんが^_^;混んでいましたよ
(多分・・・でも東京ではあれが普通かもv-356
v-520この子は¥20でした。
炭をいれてくみ置きした水を入れ替えるだけで酸素は送っていません。
水面に手を見ると浮上してきて「ご飯くれ!」と言いますv-398

  1. 2007/09/07(Fri) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

テロじゃなくても「地震」だって怖いですね。
実際ヒルズのエレベーターは中越沖地震の時に止まったらしいです。
でも煙と何とやらで高い所に昇るとワクワクしますv-10
ぐうびるこさんは東京タワーを見ながらお仕事されていたんですか?
今回はミッドタウンは予定外でどんな店があるのか知らずにふらりと行きました。
ペットグッズの店があるのを知っていたらのぞいてきたのにぃv-406
  1. 2007/09/07(Fri) 21:52:23 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する