ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




らーごまつり :: 2007/09/01(Sat)

近所にスポーツ広場がオープンしました。
tirasi.jpg


海水浴場のすぐ隣りに(約1.3キロ)の海岸線芝生の丘や
海岸沿いに約940メートルの遊歩道、
奥にはターゲットバードゴルフ場広場やドックランがあります。

20070901163958.jpg眺めはバツグン


海岸沿いに潮風を感じながらウォーキングをしてもよし、
芝生でピクニック気分でお弁当を食べながらのんびり海を眺めてもよし

海を感じながら足元は芝生というナイスな公園でしょ
DSC00986.jpgドックランまではけっこうな道のり
準備体操を兼ねて歩きます



20070901163624.jpg

20070901163634.jpg

20070901163644.jpg管理棟にて受付を済ませれば
無料で利用できます
大型犬用と小型犬用が分けられて
離れた場所にあります


管理等にて「狂犬病の予防摂取注射済証」を提示して登録すれば
市外・県外からの利用もOKです無料なのでどんどん来てね
20070901163944.jpg

今日のオープニングイベント「らーごまつり」ではアジリティを見ることが出来るらしいのですが・・・
風が強くてマイクの声も風に流されよく分かりませんでした~
珍しいワンちゃんが居て、そっちに気を取られちゃった~!

20070901163928.jpg

20070901163935.jpg「あなたは
グ・グ・グレート・デンさんですか?」

20070901163952.jpg超大型犬との
貴重な(?)2ショットに成功
でっかい~~


見学のワンちゃんではなく県内の動物専門学校のワンちゃんでした。

今度は登録をしてドックランでお友達をつくるぞぉ
いい所でしょ


  1. 地元の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<スカイ・アクアリウム | top | 来客中>>


comment

すごい。

グレートデンさん、ワタシは生で見たことないなあ・・・
ロックくんと比較するとやっぱ、デカサがわかるね~
でも、いいとこだね~
うらやましい・・・
  1. 2007/09/02(Sun) 06:41:02 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

ドッグランは本当にうらやましい
遊ぶところがあっていいですね
それにしても大型犬も大型犬・・ビッグな種類ですね
本物は見たことないわ
ロック君が小さく見えるでしょうここでは^^
  1. 2007/09/02(Sun) 07:08:31 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す v-278
ここは、河○子だよねv-236 こんな広いところがあったのね~
芝生の緑がきれいでとっても良さそうですね~(^^)
グレートデンは前に広場で合ったことがありますヨ v-286
見た目と違ってとっても優しいワンコちゃんだった覚えがあります。

ドライブがてら行ってみようかな~ v-448
  1. 2007/09/02(Sun) 08:13:45 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

いいですねぇ~

まさに、これからの季節よさそうですね。
ホント、ナイスな公園!行きたいなぁ~v-286
グレートデン、かっこいいv-343
ロックくんどんな反応でした?一緒に遊びたそう?遊んだ?笑
  1. 2007/09/02(Sun) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

いい施設ですね~
またまたうらやましいですv-9
うちも近くにこんな所ができないかなぁ・・・

グレートデン、ロック君とのツーショット見るとほんとに大きいですね!
微妙な距離を感じますが(笑)ロック君、近づきましたか?
きなこが会ったらダッシュで逃げ出しそうですv-40
  1. 2007/09/03(Mon) 00:59:49 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

先日はすじこにお祝いのコメント有難うございました!
うちのマッチはクーリングオフできません。
きっちり払って頂きます、ハイ300万円。

ロックくん、楽しい所で遊べそうですな。
無料ってとこがいいわ!
そのデッカイグレートデン、あたしが着ぐるみきてたんだけど
わかんなかった???
  1. 2007/09/03(Mon) 08:56:19 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

え~すごい!
いーじゃない、いーじゃない!
いぐ~ ぜったいいく!!
・・・って、県民じゃなくても、登録できるのですか?
  1. 2007/09/03(Mon) 13:04:10 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ステキなとこですねi-178
こちらにも、河川敷や海沿いの大規模公園とかあるんですが
車で20分とか40分とか、かかってしまうので
なかなか行けませんi-241
こんな所で毎日お散歩したいです!!!
  1. 2007/09/03(Mon) 13:19:13 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まっぷー さん

私も初めて見ましたよ!
遠くから見えた時には「ポニーが居るのね」って・・・マジですv-401
  1. 2007/09/03(Mon) 16:54:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

小型犬用と大型犬用がほぼ同じ大きさでした(^^ゞ
最近のワンコ事情で小型犬が多いからなんでしょうねv-237
  1. 2007/09/03(Mon) 16:55:05 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

北浜海水浴場と続きになっています。
v-48」の所から海へ降りるんだよ~v-105
さすが公営、芝生が立派でした。
まるちゃんに会いましたv-10
  1. 2007/09/03(Mon) 16:56:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

隣りでアジリティをやっていたので
ロックが吠えると迷惑なのであまり近くへは行けませんでした。
本当はクンクンとご挨拶をしたかった~v-409
たぶん平気だと思います。むしろしつこくするので嫌われるんじゃないかと(笑)
  1. 2007/09/03(Mon) 17:02:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

youさん

たとえ車をだしても
近場をチマチマ散歩して拾い食いされるより安心ですね
いまだに拾い食いでは悩まされています(涙)
きなこちゃんはダッシュで逃げ?
いやいや意外に積極的かもしれませんよv-392
  1. 2007/09/03(Mon) 17:18:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

sujimama さん

すじこちゃん3歳おめでとう~v-343
来年の5月までは年上のヒトイヌなのねv-325
スジママは相変わらず強引ですね(笑)
どうせそうなんですヨv-388
ココは庶民の味方「無料」なのでいつでも利用できます(^^ゞ

グレートデンさんのウエストはかなり細かったので何かの間違いかと(爆)
  1. 2007/09/03(Mon) 17:19:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

たぶんどなたでもOKです(あとでちゃんと調べますv-295宿題)
今日の地元の議員さんのブログを見たら
「広場でのワンコの散歩は禁止」となっていましたv-405
そーかー、そーだよねーe-263
ゴザ敷いた隣りでシッコしたら困るもの・・・
この日だけオープンのイベントで容認されてたようですv-106
一緒に小高い芝生の丘で昼寝が出来ると思っていたので
私もちょっと残念でした。
  1. 2007/09/03(Mon) 17:26:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とまさん

歩いていけるのが理想ですね!
こちらも近所とはいえ車で行きます。
たまにはリードを放してダッシュをさせるとイキイキしますから
つい車を出しても連れて行きたくなります。
いつものドックランは市街地を抜けるので距離は短くても渋滞で片道3.40分かかります。
飼い主は苦労しているんですが、わかってくれてますかネ(笑)
  1. 2007/09/03(Mon) 17:29:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

私、春のドッグショーで見ました。馬かウシか、と思うくらい大きくて、とても犬とは思えないほど。結構性格は愛らしいようですね。飼い主に忠実で。実際、会場でも連れてる飼い主さん惚れ惚れしてましたもの。
  1. 2007/09/03(Mon) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

グレートデンさん、ド迫力でした!!
大型犬ほど性格は穏やかなんでしょうね。
あの体格で擦り寄ってこられたら圧死かも(笑)
1度ドックショー見てみたいですe-317
  1. 2007/09/04(Tue) 15:44:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glegle.blog74.fc2.com/tb.php/140-762c0897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)