ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




泳げなかった夏 :: 2007/08/25(Sat)

残暑はまだまだ厳しいですが、

来週からはも始まるのでロックの川遊びもそろそろ終了かな。

昼間「でれ~」っと寝ていても「ボール?」と誘えばヒョイっと跳ね起き
お出かけモード全開です

ニボシではイマイチ勇気の出なっかった深さも
ボールを導入してからは「ズンズン水に入って」行きます。

  ↓これっ位の深さは




  ↓こうなるとちょっとコワイ



  
  カラスも笑ってるヨォ
来年は泳ぐぞ・・・・・・おっ、お~

昼間「でれ~」っとしている様子はコチラ

DSC00966.jpg



GB.jpg

ZZZZ.jpg

レギュラーシート「左・右」+「真ん中」と敷きつめます。
お利口で経済的なロックは「ど真ん中」へ

これで1枚だけの交換となり地球にもお財布にも優しくなるわけです

DSC00951.jpgご心配なく(!?)留守番とか不満がある時にはちゃんと外しますから



20070825113113.jpg

シートを交換してあげると、定位置でねんね
何故かトイレが好きです
  1. ロックの日々
  2. | comment:28
<<来客中 | top | 燃え尽きた夏2007>>


comment

そこまで川の中に入れれば充分ですよv-218
でも、いくら鳴いてもボールは来てくれませんよ、ロック君i-229
来年は泳いでいるとこ見せてくださいね♪

うちのバロン、お子様時代は家の中にいたのですが
トイレのシートが汚れていない時は
よくそこでおやつ食べてましたよi-232
  1. 2007/08/25(Sat) 19:24:53 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オシッコしたらトイレでは寝ないよね?
うちはリビングにトイレがあるから
不経済でも1回のオシッコで取り替えるなあ・・・
だって、ニオイがね・・・

でも、川遊び、なかなか成長してきたのでは?
この分じゃ、来年の夏は颯爽とした泳ぎを見れるかも・・・?
忘れてなければ・・・
  1. 2007/08/25(Sat) 19:48:29 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

川で泳ぐのは先を越されそうですねえ
丁度いい川だものねえ
こちらはちょっと遠いし・・・・

トイレでのんびり・・・
ロック君の居場所は涼しそうですね
いいなあ^^
  1. 2007/08/25(Sat) 20:50:13 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あ~~っボールが行っちまったよぉ、ロック君!
はっはっは 声がカワイイv-238
川の水、キレイだなあ。かなり冷たいですか?

すだれの紐がヒ~ラヒラe-266
それでもまだ上から掛かっているだけすごいですよ。
家ならとっくにボロボロにされているに違いない。

ロック君は壁がなくてもオシッコできるんですね。
えらいなあ。
足を上げないのかな?



  1. 2007/08/25(Sat) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. vita一家 #0gongPsw
  4. [ 編集 ]

グルも同じぐらいの深さが限界ですよ~真剣な顔で歩いてます。
ロックくん、泳げないわけではないはずよv-219
足がつかないところなら犬カキするはずv-218
来年は深い川でチャレンジしようねv-446おぉ~v-286
ところで、シーツいたずらしないですか?
うちは未だにいたずらされるので網付トレーです(涙)
  1. 2007/08/26(Sun) 08:49:34 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

川泳ぎ、気持ちよさそうです!
私も入って泳ぎたい~!!
クレアはとうとうこの夏も泳ぐ機会なし・・・。

なんでトイレが好きなんでしょうねi-183
クレアは網付きのトイレなんですが、
いっつも枕にして寝てますi-229
  1. 2007/08/26(Sun) 14:26:51 |
  2. URL |
  3. クレア #s64T0TsI
  4. [ 編集 ]

なんとまー涼しそうな(うらやましい)。うちも川に連れて行きたいんですけど、近くの川と言えば多摩川しかない。
いくらなんでも多摩川じゃ飼い主の命も危ないのでそれはさておき。川で泳がせるの夢ですね。
ロックの母さんさん、先日ね、HMVで「ナイトミュージアム」売ってるの見ましたよ。「おーこれかー」と感動?しました。
最近、世間の話題に疎くなってるので。
  1. 2007/08/26(Sun) 14:31:56 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

いつみてもキレイな川ですねv-353
ロック君の可愛い声を初めて聞いちゃったワ ♪

わ~ おトイレでちゃんとできるんだね(^^) エライな~
ヤマトは出来ないです~  お外専門で~す(^^;)
ここは、お店ですか?  涼しそうでいいなぁ~
トイレも気持ち良さそう~ v-344
  1. 2007/08/26(Sun) 16:01:25 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

とまさん

来年こそ~頑張ります!
最初は吼えることも出来なかったので、
これは余裕がでたんです(笑)

トイレでおやつ?もちろん食べますv-426
  1. 2007/08/26(Sun) 16:23:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷー さん

夏場は回数が少ないからアリナミン飲んだ時みたいなシッコですよね?v-388
うちも1回で替えますよ。
汚れていると別の場所でします。
プールがあればスパルタ教育も出来るんだけど・・・
  1. 2007/08/26(Sun) 16:24:51 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

サスケ君との水泳対決は来年に持越しですネ!
両者とも苦戦しそうですが、
来年の夏こそ・・・お~v-286
  1. 2007/08/26(Sun) 16:25:55 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

声を出す余裕が出たところで川遊びも終了ですね、
水はもう冷たいですよ~v-356
足がv-468カキ氷を食べた時のようです(!?)

すだれは今年新調しました、昨年よりはバテてた分被害が少ないです、来年も使えるゾ~

トイレは平面のみでOKですv-426
オカマだからかな~?
足は少々あがりますが下にしますi-195
  1. 2007/08/26(Sun) 16:29:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

そ~だそ~だ、来年はグル君とも水泳対決だ、お~v-91
お互い必死な顔が可愛いよね♪
一眼レフでアップにしたいよ~

トイレシートは最近破かなくなりました。
(今だけかもしれませんけど)
  1. 2007/08/26(Sun) 16:31:34 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

クレアさん

都会派クレアちゃんには川は遠いでしょ?
都会にはプールも有るようですが?どうなんでしょ?
簡単に集まれるならオフ会をしたい様な絶好の場所なんですけどねぇv-47

クレアちゃん、網付きって事は↑グル君と同じくイタズラするんですね(笑)
ベッドも枕も同じですe-448
  1. 2007/08/26(Sun) 16:32:34 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

初泳ぎには水深60センチまでですねv-388
常磐道を下ってくださいよ~v-105
ココも水が冷たくなってきたので
来年こそ、イチゴちゃんも党首としてココはひとつv-91

「ナイト~」のジオラマ、楽しいですよ~♪
「マリーアントワネット」はどうですか?内容は??ですが
狩りのシーンでビーグル軍団が出てきますv-221
  1. 2007/08/26(Sun) 16:38:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

「ボール取って~」とおねだりです。
普段よりちょっと高めの可愛コぶっている鳴き声ですね~(笑)
自宅ではシートは使わないけど、店に居るときにはシートで出来ますv-426
ヤマト君はお外専門?だから雷でもお外へ行けるんですネ~
来年は花ぬき渓谷でも挑戦してみようかと・・・
2mくらいと聞いたので泳げるかも?・・・ぉ~
  1. 2007/08/26(Sun) 16:44:42 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

あたし的には静かにネンネ・・超GOOD!
  1. 2007/08/26(Sun) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

トイレは寝心地いいんかしら?(笑
ちゃんと、換えた後とゆうのがミソね♪
  1. 2007/08/27(Mon) 00:32:41 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

ブログにもオジャマさせて頂いてます♪
ロック君きれいな川で遊べていいですね~!
足が着く深さは平気そうだし、泳げそうですけどねぇ・・・
「ドボン」、チャレンジしてみますか?(笑)

トイレで寝るの、なぜか好きですよね~。
きなこはよく足だけトイレに乗せて寝ています。
シーツの敷き方、うちも一緒です!左・右+真ん中!
さらに網、です。v-12

  1. 2007/08/27(Mon) 08:25:58 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

寝顔は天使よね~v-282
  1. 2007/08/27(Mon) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

noriさん

寝心地いいみたいですョ~
シートが汚れていなければ必ず昼ねします!
  1. 2007/08/27(Mon) 11:41:24 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

youさん

きなこちゃんの華麗な泳ぎを参考に来年は・・・
おぉ~v-286

網あり派、多いですね(笑)

「あなたからの手紙」面白いですね!今度うちもやってみよっと。
(きなこちゃんがズボラなのは内緒って事でv-392
  1. 2007/08/27(Mon) 11:46:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

川がとってもキレイですね~
ボールとか好きな子は、泳ぐのに慣れると楽しくあそべますよね~
ロンなんてちっともそういうのが無い子なんで、泳ぎ=怖いでしかないみたい
川遊びもそろそろ終わりですかね・・・・
寂しいけど、早く涼しくなって欲しいなぁ
  1. 2007/08/28(Tue) 01:54:56 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

助けを呼ぶ声がなんともかわいらしい。笑。
来年は泳げるといいね,ロックくん!
あ,でもこの声を聞くの,私好きなんですよね~^m^
  1. 2007/08/28(Tue) 16:52:31 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

ふぅぅぅ~
何度みても、きれいな川!
水音も、涼しげだわぁ~~~~♪

もうちょっとで、首輪がはずれそうだったじゃないですか!
惜しかったですね 笑

間違いなく、ロックくんは泳げますね。
1年かけて脂肪を増やして、来年こそは!
期待してまぁす!
  1. 2007/08/28(Tue) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろ さん

ロン君はクールな感じですよね(笑)
ボールに夢中にはなりませんか?
今日は寒い位になりました(^_^;)
極端で困っちゃう~
  1. 2007/08/29(Wed) 16:52:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

bigumaro さん

甘えた様な鳴き声ですよね(笑)
最初は必死で声も出なかったので
余裕がでたんだと思いますv-221
来年こそ~v-91
  1. 2007/08/29(Wed) 16:54:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

首輪、外れたらサスケ母さんみたいに「大捕り物」になるんですかね(笑)!
他所のワンコを見つけたら何処かへ行ってしまうだろーなv-356
脂肪つけた方がいいですかv-388??
  1. 2007/08/29(Wed) 16:56:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する