ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

川遊びの巻 :: 2007/08/19(Sun)

DSC00755.jpg夏バテロックを川へと誘い
グイグイと引っ張って無理やり川に入れたら



水がひんやりとして気持ちイイ

DSC00767.jpgママ抱っこ!とでも言いたげに寄りかかって来たけれど・・・


煮干につられて川の中へ



足のつくところ限定で大ハッスル~
やっぱりボール遊びだね
20070819115115.jpg20070819115144.jpg20070819115225.jpg


20070819115256.jpg20070819115338.jpg20070819115356.jpg


20070819115412.jpg20070816103933.jpg20070819120607.jpg


泳ぎってどうやって教えるんでしょうか?
無理やり深い所へ誘い込んでもすぐ戻ってしまいます


ご心配をかけましたが食欲も戻り
散歩では元のようにグイグイ引きが強くなり^_^;

しおらしいロックが懐かしい今日この頃・・・
コメントくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
DSC00904.jpg


ゴーヤの棚もどんどん屋根を伸ばしています。
今夜はキムチ炒めか天ぷらだわ~
  1. ロックの日々
  2. | comment:19
<<燃え尽きた夏2007 | top | ロックの危機>>


comment

ハッスル!

ロックくん、水遊び堪能してるじゃん!
煮干しにつられないと入れないのか~?
と思いきや、ボール遊びで楽しそう~!!
やっぱりさすがの大食漢ビーグル、ロックくんも
今年の暑さには食も細るほどだったのね・・・
よかったよ~食欲復活で!これでこそビーグル!!
  1. 2007/08/19(Sun) 13:38:00 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに煮干につられてる。笑。
でも食欲が戻って元気になって何よりです!

先日,ゴーヤの甘酢漬けというものを食べましたよ。
さっぱりしておいしかったです。
作り方は分かりませんが^^;おススメです。
  1. 2007/08/19(Sun) 14:22:52 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

同じです♪

グルも自分から水には入らないですよ~
ロックくんと同じく頼ってきます・・・
でもロックくん、ボールがあれば平気なんですねv-426
犬かきは本能でできるようなので・・・あとは深いところへv-391
食欲も戻って安心しましたよ~v-352
  1. 2007/08/19(Sun) 18:44:31 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

ロック君元気になってよかったv-410
やっぱり暑い日は水遊びに限りますねv-407
ビーグルは狩猟犬だから川とか行くと
生き生きしてるわv-218
この場所水がきれいですね~v-46
  1. 2007/08/19(Sun) 20:33:11 |
  2. URL |
  3. びーママ #-
  4. [ 編集 ]

とても素敵な遊び場があるんですねえ
ロック君に丁度いい深さで
気持ちいいだろうなあ
サスケも川遊びさせてやりたくなったよ

ゴーヤが涼しげで
ぷらんぷらんと下がってきてますね
  1. 2007/08/19(Sun) 20:48:22 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

よかった、よかった!

あの食べ物の為に生まれてきたみたいなビーグル犬が食欲ないなんて~って心配していたけど、元気になったみたいだし、よかったです。v-221

ジャキは水は自分が暑くて浴びたい時以外は嫌がるので、当然泳げないと思っていたのですが、一度はかわの深みにはまったとき、もう一度は溝の深みにはまった時、泳いでいました。
ロック君も多分生きるか死ぬかの選択の時は泳いでくれるでしょうv-12(笑)
  1. 2007/08/19(Sun) 20:53:11 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

気持ちよさそう~

ロックくん、なかなかやるじゃない!
でも、やっぱり喜んで泳ぐとこまでは難しいかなぁ?
名栗湖のおねえさんは、右手でワンコのリードをもち
左手でお腹をささえて、誘導しながら教えてましたよ。

清流が、ほんとにきれい!
見てるだけで、涼しくなる画像だわ~♪
煮干って、ほんとに煮干なんですか?
泳いでいる小魚の、比喩表現かと思った・・・・!
  1. 2007/08/20(Mon) 14:00:18 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

まっぷー さん

最初は「足が濡れちゃう~v-356」って感じで嫌がっていたんだけど
オヤツの煮干を見せたら全身胃袋状態で川の中へ(笑)
川の空気はひんやりしているから、食欲がでたみたいv-411
  1. 2007/08/20(Mon) 14:57:13 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

bigumaroさん

やっぱりビーグルなのね(笑)
あっと言う間に食欲が戻り、今はちょっとオヤツ太りv-405

ゴーヤの甘酢漬け・・・美味しいそうだわv-271
  1. 2007/08/20(Mon) 14:59:04 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

グル君のお友達のv-286きなこちゃんがスパルタ式で泳いでいましたよね?
うちらの坊ちゃんたちv-286v-286はどうかな~??v-398

調子が戻り今度はオヤツ太りの危機です!
  1. 2007/08/20(Mon) 15:00:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

びーママさん

小さな川ですがサラサラと流れがあって水は冷たいんです。
ロックはボールが好きなのでいつまでも遊びたがり
止め時が難しいんですv-388
体を乾かそうとしてもすぐ川に向かってボールを捜しに行っちゃうし~(笑)
  1. 2007/08/20(Mon) 15:01:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

近所のワンコはまるでv-48お風呂に浸かるように「とぷっ」と体を沈めてすぐ帰って行きます。
ココはビーグルサイズのちょうどいい川ですよ~♪

ゴーヤは涼しげでいいんですが・・・
収穫量が増えたので
食卓での好感度が低くなってきました~v-390
  1. 2007/08/20(Mon) 15:03:29 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ジャキわんママ さん

ジャキ君はクーラーの中でお昼ねですか~?
夏場バテしなくてよかったね。

自分で水浴びたい時もあるんですね?
やっぱり深みにハマれば泳ぐのか~v-408
放り込んでみたいような・・・あはは
  1. 2007/08/20(Mon) 15:05:51 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

>左手でお腹をささえて、誘導しながら
と言うほどこの川は深くないので・・・
サマージャンボが当たっていれば、プールでも作っちゃおって考えていましたが
元も取れずに惨敗ですのでi-195
ジャキ君の様に偶然深みにハマって泳ぐのを待つことにしますe-277

  1. 2007/08/20(Mon) 15:07:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とっても綺麗な川ですね!うちはまだ川には連れて行ったことないので、挑戦したいけど、綺麗な川に行くには少し時間がかかるんだよね!ロック君とてもイキイキしてみえるけどねv-218うちも食欲戻ったよv-221
  1. 2007/08/20(Mon) 22:01:30 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにこちらへ遊びに来たら、
ロック君は夏バテしてたんですね。
でも、元気になってきてるみたいで良かったi-179
うちのバロン…どんなに暑くても食欲は落ちませんi-229
それどころか、勝手に野菜を収穫して食べるので
ご飯を減らしてるのに体重が増えてますi-232
  1. 2007/08/20(Mon) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ビッケさん

フーちゃんも復活ですねv-91
よかった、よかった♪
ロックは川に入るのにオヤツをあげたらちょっと食べすぎ~
今度はフードを減らしています、減量v-356

ラッキーな事にココは車で10分ほどです、水が冷たいので
いつまで遊べるかな?

  1. 2007/08/20(Mon) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とまさん

v-412バロン君が教えてくれないからフィラリアの薬、すっかり忘れてた!
今日飲みましたv-356もぉ~~
夏は自給自足ですね(笑)
虫も食料になってるのでしょうか??セミとか・・・v-271
  1. 2007/08/20(Mon) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

涼しそうだな~川!
私も川にイチゴ連れて行きたいんですけど(たぶん暴れるでしょうが・・・)ね、なかなかこんなキレイな渓流系は近くになくて。
夏ばても終って、そろそろ夏も終わり。
ガンガン食欲の秋ですよ、次は!
  1. 2007/08/21(Tue) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

