ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ロックの危機 :: 2007/08/14(Tue)

問題:下の絵にはそれぞれ「間違い」があります、それは何でしょう?
                     
DSC00723.jpgDSC00725.jpg注)写真はクリックして大きくして


                
ビーグル飼いの皆様には簡単ですよね(笑)
答えは来週 最後に

連日の猛暑で少々バテ気味のロック




フードには口をつけなかったので、
昭和のワンコみたいに味噌汁をかけたご飯をあげてみました
拾い食いでは「ご飯系」は大得意ですから

でも煮干を拾う位でなかなか食べませんでした~

困ったよ

ロックの2年の犬生でこんな事はは.じ.め.て

母さんは焦ってぐうびるこさん
【ロックが死んじゃったらどうしよう】って泣きながらメールしちゃった
                  
でもビーグル大ベテランのぐうびるこさんには
「少々食べなくても大丈夫よ~」って笑われましたけどね
             (その節はお世話になりましたm(__)m)

何かロックの為に私に出来る事はないものか(大げさ)と考えて・・・・

思い出したのが「近所の川」
川幅は5~6mの小さな浅い川で、、水遊びにはバッチリ

しかも、ソコは「煮干が泳いでいる」と言う摩訶不思議な川ですよん


DSC00704.jpg

DSC00675.jpg

DSC00760.jpg

DSC00781.jpg


初めての川遊び、成功したのかはまた次回に続く~~~

答えはコチラ 

DSC00724.jpg


サークルの隅っこにフード7粒
ササミ入り噛みん棒が手つかずで放置されている事

ありえな~い
  1. ロックの日々
  2. | comment:29
<<川遊びの巻 | top | 惨敗なり~>>


comment

どういたまして

ぎょえ!!
ほんとだぁ~
ほんとに食欲ないんだねー、ロックくん!
うちも、お米ゴハンはイマイチ不人気かなぁ・・・
イチバン人気はね、やっぱりセミ!(しつこい?)

ロックくん、川の中で気持ちよさそう♪
こんなきれいな川が近くにあるんですか??
うらやましい~
海あり、川あり、
ロック地方に引っ越そうかしら?!v-235
  1. 2007/08/14(Tue) 13:33:21 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ロックくん暑くて食欲落ちたのかな?
うちでは今カキ氷が大人気です。
氷の音がすると「出るのか!」という感じで
待ってます。
味はなしですがそれでも喜んでます。
ロックくん氷食べないかな?
冷たくておいしいよ!
  1. 2007/08/14(Tue) 14:37:53 |
  2. URL |
  3. びーママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだぁ!ロック君、どうした~?
夏バテv-12カワイソーだわぁ?
そういえば、ヴィータも初めての夏に食べなくなったっけ。
缶詰とかあげたら最後、贅沢なものしか食べなくなるし。

けっけっけ 昭和のわんことは上手いこと言いますね。
そうそう、昔の犬はみんな味噌汁ぶっかけ飯だったものねえ。今でこそ塩分がどうのこうのって言うけど、昔の犬って結構長生きだったし。

煮干の川へ入って少しは元気出たか~い?
  1. 2007/08/14(Tue) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. vita一家 #0gongPsw
  4. [ 編集 ]

うちはおかゆを冷蔵庫で冷やしてウエットフードとドライフードにトマトやきゅうりのトッピングしてます。

でもガオは一日中エアコンの中なので食欲は落ちていないんだけど・・この子水飲まないから心配

近所のラブラドールも食べなくなったって・・。

異常な暑さだもの・・・お大事にね。
  1. 2007/08/14(Tue) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

心配です!

間違いクイズ正解v-218
って、そんなこと言ってる場合じゃないですね!
ロックくん、こんなに元気がないなんて・・・心配ですv-404
思いつくこと・・・こっそり送信しますねv-5
  1. 2007/08/14(Tue) 23:37:27 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

どうしたんだろう(; ;)

ロックくん、どうしたのかなv-356


お外v-286夏場は食べない子多いようですね。。

ヨーグルトは食べますか???
フードに掛けてあがたり、そのまま食べさせてみて下さい。
我が家のロックはヨーグルト見ると壊れた蛇口のようにヨダレの洪水。。

保冷剤があったらハンカチに包んで保冷剤を首にバンダナのように巻いてあげたりすると冷えるから良いかも??
  1. 2007/08/15(Wed) 01:22:37 |
  2. URL |
  3. ロックママ #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

心配ですねえ
でも食べなければそれでしばらく様子を見るのがいいのかな
暑いもんねえ・・人間でもまいる
サスケは食欲落ちないんです・・だからデカビーキープですv-16
  1. 2007/08/15(Wed) 08:00:29 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず!!

皆様ご心配おかけしました~
食欲が完全になかったのは8月11日です、お盆になるし「病院へ?」とも思いましたが、
鶏肉を一切れ茹でてあげた所、気に入ったと見えて食欲に
弾みがつき、
フードを口にするようになりました。
今は肉の茹で汁をフードにかけて上品に食べています。

個々のお返事は後日~
  1. 2007/08/15(Wed) 08:51:13 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

その後、どうですか? ガッツリご飯食べてますか?
ビーグルだけに(笑)、食欲がなくなるとほんとに心配になりますよね。我がままだと「勝手にしなさい」と片付けちゃうんですけど、食欲がないとなると、「私が何とかしなくちゃ」って思ったり。
私も少しは夏バテしたほうがいいかな、食欲ありすぎです。
  1. 2007/08/15(Wed) 11:00:04 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

ロック君、食欲出てきたのかな?
食欲旺盛のイメージがあったのでビックリしました。
でも、こう毎日毎日暑い日v-278が続くとワンコちゃんもバテバテですよね(^^;)
ヤマトは「すいかv-381」がお気に入りです 笑
川遊びも楽しそう~v-286
  1. 2007/08/15(Wed) 21:02:13 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

ロック君、元気だすのよ~!

う~ん、先に答えをみちゃうとクイズにならないので、
最初のお写真見ただけでコメント書いてます。。。
間違い?!
もしかして、それって、フードが食べ残してあるってことでしょうか?
トイレの形をしたベッド(笑)で寝ているのは間違いじゃあないですよね?!(笑)
じゃ、先を読もうっと。。。
あらら、本当にフードを食べ残しているってことだったんですね!
暑すぎてロック君、食欲なくしちゃったのかしら。。。
普段食欲のある子が食べなくなると、本当に心配ですよね!
うちも、食べなくなったら、飼い主が途方にくれちゃうと思います~。
暑気あたりで、ちょっと食欲不振だったって程度だといいですね。
そうだ、冷たいものはどうでしょう?
氷とか。。。アイスクリーム(これは、反則かしら?)とか。。。
ロック君、元気になってね☆
  1. 2007/08/15(Wed) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. ロビンの子守 #psOXIBDc
  4. [ 編集 ]

猛暑で食欲が無くなっちゃたのかなぁ。。。
ロックくん、大丈夫???
ささみで復活できたかなぁ。
こう暑いと私達も食欲なくなるもんね。
えっ、ロックの母さんは違うってか?
強靭な胃の持ち主やねぇ~
  1. 2007/08/15(Wed) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

ロックくん、心配だね~。。
フーはね、食欲ない時や吐いちゃった時は、
煮干を数匹入れたお湯でササミかムネ肉を茹でて、それを取り出してから、その茹で汁でキャベツ(小さく切ったの)を茹でて、その汁を捨てて、その中に小さく裂いたお肉を入れて混ぜて、冷ましてからあげます。それで、少し食欲が戻ってきたらフードを足して行きます。今日はカリカリフードを完食しました。もしかしたらロックくんも食べるかも。よかったら参考にして下さいね。
  1. 2007/08/16(Thu) 08:38:57 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

わかる!

そりゃ~ビーグルの食欲がなくなるなんて、
何事か!!!って思っちゃうよね。
泣きながらメール・・・ってとこが、ロックの母さんの
カワイイとこね・・・
でも、食欲落ちる、ロックくんの気持ちわかる・・・
水物ばっかり欲しくて、固形物が喉を通らないんだよね~
・・・あ、でも、うちのロックは食欲ガンガンですけど・・・
お豆腐とか、どうかな~
かつお節とか乗せちゃって・・・
冷や奴風でいかが???
  1. 2007/08/16(Thu) 10:31:14 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

セミ・・・ですかv-388
カプセル入りの錠剤になったらロックに買ってあげてもいいとは思うんですがv-356

すぐ近くの川なのに自分では遊んだ事がないので、すっかり忘れていた場所です。
さすがに水は冷たいですよ~
ぐうびるずは本格的に泳ぐからココでは小さすぎて物足りないと思われますが、
ぜひ越してきて~v-449
  1. 2007/08/16(Thu) 12:58:47 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

びーママさん

我が家のカキ氷マシ~ンが行方不明で
暑さの為 捜索活動も難航v-393
ワンコは冷たいものは歯にしみないんですかね??
早く探さないと秋になっちゃうー^^;
  1. 2007/08/16(Thu) 13:00:15 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

やっぱり1度覚えた缶詰v-20は忘れられない魅惑のご飯になってしまうんですね
それだけは避けたいと・・・(ケチe-282
ロックも味噌汁は美味しかったらしいですが、
v-371ご飯はどうぞと「出されるもの」ではなく
奪うもの」なんでしょうか?
v-286ライちゃんどうなの~~~v-361
  1. 2007/08/16(Thu) 13:01:51 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

やっぱりみんなお手製で工夫しているんですネ^^;
冷え冷えご飯でもお腹は大丈夫なんですね!
v-382トマトのうんPって血便かと思って焦りませんか?
  1. 2007/08/16(Thu) 13:02:50 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

クイズはすぐにピンときた(笑)?
あんなロック初めてだからオロオロしちゃったわ~v-356
まだまだ新米母さんですv-116
みんな食事に工夫しているのに私は「しなさ過ぎ」
という事が露呈した次第です
恥ずかしい~v-401
メールありがとうv-345
  1. 2007/08/16(Thu) 13:08:44 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックママ さん

あれからv-286ロック先輩の様に首を冷やしています。
気持ち良いんでしょうね!嫌がりません。
ヨーグルトは好きなのでフードにあえて出したら
それだけ舐めてフードは口からポロポロとこぼしていました。
1度口に入ったモノが出てきたという事に驚きました~
自分の目を疑いました(笑)
  1. 2007/08/16(Thu) 13:12:23 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

下痢とか吐くとかではないので、本当にお腹が空けば食べるんでしょうけど、
なにせ新米母さんですから焦ってしまいました~v-398
サスケ君は食欲落ちませんか・・・やっぱり立派ですv-16
  1. 2007/08/16(Thu) 13:13:42 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

あれからv-288水遊びに出かけて体を冷やしたので
「ガッツリ」とまではいきませんが食欲は出てきました。
煮干や茹砂肝のオヤツもけっこう食べましたのでもう安心です。
私もちょっと暑い位では食が細くなったりしませんが(爆)
いいじゃないですかv-91
  1. 2007/08/16(Thu) 13:16:24 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

でしょ?でしょ?
ビーグルと言えば「食欲」ですからね
ヤマト君はv-381で夏を乗り切っているんですねv-217
ロックが食べないなんて事は考えられませんでした~

梅林の横を流れる小さな川です。楽しめますよv-426
  1. 2007/08/16(Thu) 13:18:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロビンの子守さん

v-96トイレで寝るのは定番なので
フード残しが正解ですv-424

いつもなら奪ってでも食べるオヤツにも見向きもせずゴロゴロ~
これ以上の驚きは無いだろうって位ビックリしましたよv-356
これ以上悪くなる様ならアイスクリームを解禁にするかも!?

ロビン君も気をつけてね~
  1. 2007/08/16(Thu) 13:24:57 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

sujimama さん

スジママ食欲落ちなくて困ってるの(笑)?
食欲の秋を控えれいるから
夏くらいはちょっと痩せておきたい所よねv-8
ロックは生まれて初めて
「国産地鶏v-532」のおすそ分けがあり元気が出てきました!
スージーちゃんもバテない様に気をつけてねv-392
  1. 2007/08/16(Thu) 13:27:40 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ビッケさん

v-286フーちゃんは完全復活ですか?
うちも煮干は好きみたいなので川に持っていって沢山食べました(笑)
(茹で)鶏肉はよく食べましたv-426
やっぱり食欲に弾みがつくんですかね?ペロペロといつまでも・・・

私としても基本はカリカリフードでお願いしたいですv-435
  1. 2007/08/16(Thu) 13:36:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

うちは外犬だから昼の暑さがこたえたようです。
それでも避難場所(店)があるから幸せよ~
昨年はこんなに暑くなかったし、食べなかった時は本当にオロオロv-106しましたよ~(笑)
煮干がすきだからかつおぶしも好みよ!
ビールv-275もつけてって言われそうじゃない?v-405


  1. 2007/08/16(Thu) 13:42:55 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君食欲なし?ありゃ~暑いもんね~
中型犬は体力があるから、2、3日食べなくても大丈夫ですよ~
あんまりひどかったら、病院で点滴ですね。
でも、うちの母なら、ご飯と鶏肉をゆでて、味なし鳥ぞうすいを
作ってやると思います。煮込んで、鳥の味をしっかり付けてね!骨付きのところを煮込むといい味がでますよ。
でも骨は取ってね!
今日、うちのロックの事を書きました、よかったら覗いてね!

  1. 2007/08/17(Fri) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

nori さん

v-401何日も絶食したわけじゃないので、
騒ぎが大きすぎました~v-356
今度元気がなかったらnoriさんのご実家の食事を食べに広島まで行こうかな~
推定15歳のロック姐さん、スバラシイv-424
やっぱり食事か!
nori さんのおかげでトサカ流行っていますv-532
  1. 2007/08/17(Fri) 13:57:06 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する