ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

惨敗なり~ :: 2007/08/07(Tue)

夏本番、北関東も暑くなりました~

ロック地方は海水浴場のメッカです。

プライベートビーチを連想させる小さな浜から、カラフルなパラソルが咲き乱れる大きな浜、
磯遊びも出来ちゃう砂浜など

南北へ28kmと長くのびる海岸線にはそれぞれの個性をもった海水浴場がいっぱい

都会からのお客さんもぜひ来たら よかっぺヨ~

久慈浜海水浴場25.jpg
全国ビーチ検索 POPSNOW&SUMMERより

むかしむかしその又昔、ロック母さんが若かった頃初めて湘南に行った時
あまりにも波が穏やかで
「コレは湖?」って(@_@;)ビックリした事あったけ

海って言うのはザブンザブンと波の音がするもんさ

DSC00640.jpgあまりにも昼間だらけていたので・・・

DSC00641.jpg日暮れ間際に海に来ました(今年初!去年もたった1度だけ)
「?ちょっと様子が変です
  ロック君、目線お願いしま~す


DSC00642.jpg「あれれ?勝手に帰ろうとしています」


DSC00650.jpg「短いリードでは自由に動けないからロングリードでダッシュだよっ
「・・・」



DSC00651.jpg「そ~~~れ


DSC00644.jpg   
「|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOooooo。。。。。!!! 」


DSC00652.jpgもしも~し、遠いんですけどぉ? 」



もたもたしているうちにどんどん暗くなってしまい、
ニィちゃん達が隣りでロケット花火を始めちゃった
頭の上でパンパンと花火が炸裂

ロック大パニックで足を濡らすことなく退散








あわゆくば泳ぎも!と思って出かけたけど
暗いし、波の音は激しいし、散々でした~

次回は川を探して挑戦

「∑(´□`;) ヤメテー!!」

・・・・・したくないそうです(笑)


mimiura3.jpg

  URAGAERI組 3班の皆さんへ
  ジョージクンのブログが更新されていますョ~
  1. ロックの日々
  2. | comment:20
<<ロックの危機 | top | ロック邸にて>>


comment

ロック君めちゃめちゃ嫌がってますね(≧m≦)
バロンは波打ち際までは行けたから、
ロック君に勝った??
  1. 2007/08/07(Tue) 15:38:53 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あら偶然v-237 今日、久慈浜で泳いできましたぁ~v-278
今日は(も)ヤマトはお留守番ですが・・・(^^;)
前に散歩で連れてった時は、最初は怖がってたけど少しずつ慣れてきましたヨv-286

ちょっと遠くなちゃったけど、昔よく来た久慈浜が一番好きですv-301
夕方の海もいいねえ~v-344
  1. 2007/08/07(Tue) 17:49:50 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

ロック地方の海岸線は、ホンと偉大ですよね~
あんなにあるんだから、一部ワンコ自由区に開放してもらいたいもんです。 知事にお願いしていただけませんか?

1コ目の動画だけど、チッポが立ったままですね?
怖いんじゃなくて、汚れたくないって感覚なんですかね?
ロック坊やの真意を聞きたいもんですv-418
  1. 2007/08/07(Tue) 17:51:44 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ロックくんの踏ん張りすごいですねv-411
妙な動きになってますが・・・
それだけロックくんの中で困惑していたのでしょうかv-12
グルも波は苦手ですよ~ものすごい力で抵抗しますv-356
やはり「波のない」もしくは「穏やかな」ところでないと。
今度一緒に川に行きましょv-344
  1. 2007/08/07(Tue) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

とまさん

波打ち際は・・・・遠かった・・・・(汗
きっと、たぶん、もしかすると
「暗くなった」のがマズかったかも?
とても泳げそうにないv-356
  1. 2007/08/07(Tue) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

海水浴場が近いんですね

サスケがいつも行くのは遊泳禁止場所
ロック君嫌がりながらも
砂浜でそうやってじゃれるのがたのしいかもね^^
  1. 2007/08/07(Tue) 23:20:36 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

炎天下の海水浴にv-286連れていけないですよねー。
ヤマト君は水や波の音は平気ですか?
ロックは波音が苦手みたいv-356
私のマイブームは水木浜です。
あそこの小さな堤防で割り箸+タコ糸+サキイカでカニ釣り、楽しいですよ~~e-195
  1. 2007/08/07(Tue) 23:21:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

そうですね~ワンコ自由区に頂くなら水木浜がいいでしょうv-221
その海水浴場には「山の神様が水浴び」に来るんですが
それは70年に1度ですから~、そのときだけ返せばOK

言われて見ればシッポ上向きですねv-410
まんざらイヤでもなかった???
v-286「ノーコメントでe-276
だそうです
  1. 2007/08/07(Tue) 23:29:36 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

v-466ココは波が荒いです!
波打ち際で遊ぶと打ち付けられて背中が赤くなったりします!
妙な動きは
「クンクンしたい」「波の音が怖い」の葛藤だったのでしょうか?
最初の動画の終わり頃にはニイちゃんたちの焚き火にv-41が上がり
それから花火がスタートe-277

やっぱり川ですかねe-266
探しておきますe-317
  1. 2007/08/07(Tue) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

サスケ君はいつも浜辺を悠々と歩いていますよね!
波の音には慣れているんですね。
遊泳禁止なら昼間・明るい時間帯もOKですね。
今回はちょっと暗すぎました~~e-263
実は海は2度目ですが、昨年は死んだ魚を咥えて走り回って
大はしゃぎでした。
虫も死んだ魚も苦手ですv-404
  1. 2007/08/07(Tue) 23:43:23 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

久慈浜海水浴場にほらっ、見える!ナイスバデーな私e-268
ロック君も花火ダメ?ヴィータも小さい時逃げて帰ってきました。最近じゃあ花火に向かって逆切れ。犬も人も女って年取るとふてぶてしくなるからさあe-263

あっ、すごい!ロック君の首って白いスペースがある!
そこって名札?「uragaeri組3班ロック」
  1. 2007/08/08(Wed) 08:39:42 |
  2. URL |
  3. vita一家 #0gongPsw
  4. [ 編集 ]

おお!

砂浜!先越された~!!
びちゃびちゃはしなかったんだね・・・
涼しくなってからの砂浜なら良いかもね!
うちも、海より川に、まず連れて行こうかな~
  1. 2007/08/08(Wed) 09:17:06 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

砂浜で踏ん張るのは負けへんで~

さらに砂のうんこの量も臭さも負けへんで~
  1. 2007/08/08(Wed) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

久慈浜海水浴場に居たんですか?
どのねじりハチマキの人でしょ?
イカ焼いてた人かな~、それともラムネの人かな~

年輪を重ねると苦手なものにも立ち向かう勇気が出るって訳ですねv-91
あっしも数年したら・・・へっへっへv-286

ロックの首の白いのは小学生の名札の縫い取りの様なものですワン
学年、所属が変わると1年生から2年生に書き換えます。
  1. 2007/08/08(Wed) 23:05:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

まだダイジョウブv-426
砂浜だけなので、先を越したって事にはならないみたいv-356
bigumaroさんの所で言われたんだけど
私たちが「楽しい~」って思わないとワンコも遊ぶ気がおきないって・・・
実際この暗い海は私にも「ブキミ」だったv-359
やっぱ、川よ、川!!
  1. 2007/08/08(Wed) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

ロックがココでv-294した事は書きまへんでしたが、
ご存知でっか~?
興奮してちょっと「ゆるっ」v-356
砂も掘ってお持ち帰りでっせ~
やっぱり海水浴場では悪かったかなv-390
  1. 2007/08/08(Wed) 23:13:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

その後、行かれました~^^?
ロックくんの拒否顔がかわいいですね。笑。
この夏、ごいっと泳いでくださいね~♪
  1. 2007/08/10(Fri) 16:49:54 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

bigumaroさん

リベンジならずv-409
ザブンザブンv-466は怖かったので
現在「泳げそうな川」を検索中~

川よ!川、川!!
  1. 2007/08/10(Fri) 17:35:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

海が近いなんて羨ましい~
実家はまだ近いけれど、ロン地方は泳ごうと思うと遠くにしかないです
いつかは連れて行きたいけれど、とりあえず川から行ってきます。
ロック君も花火苦手ですか??
ロンも大の苦手で逃げ惑うので大変ですよ
  1. 2007/08/14(Tue) 00:56:11 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

ロン君とロックは花火が苦手という共通点があるから
波の音もやっぱり苦手かもしれませんヨv-388
海辺を散歩して早くから慣らせばよかったけど、
もう2歳だし、苦手が克服できるのか!?

実家の海でロン君も泳げるといいですネ~~v-466
  1. 2007/08/14(Tue) 14:17:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

