ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




台風対策@4号編 :: 2007/07/18(Wed)

7月14日午前9時 「九州上陸か!?」とニュースが賑わってきた頃

店の古い看板を「何とかせねば!」と小雨交じりの中、作業開始

なんで今頃?

[この看板の補強昨年からの懸案事項だったのに・・・

          小雨とはいえ、なんで今なんだ~]

と心の中で叫びながら

黙々と、しかし、(切羽詰っているので)効率よく作業はススム

ロックも応援部隊として張りきって参加

脚立の下をウロウロするので危な~い

20070718115903.jpg

せっせとコードをかじるロック
20070718115855.jpg


最後は植木鉢を片づけました




この準備のよさに台風もやる気を無くして海上に反れた見え
この補強作業の成果の程はナゾです。

各地で大きな被害があり、お見舞い申し上げます。

デカビーサスケと幸子のぼちぼちいこや日記サスケ君地方では
最大瞬間風速55.9メートル
お隣の車庫の屋根が飛ばされて大変な事になったらしいョ


  1. ロックの日々
  2. | comment:30
<<ジャックに会いに行きました♪ | top | ロック、モデルに・・・!?>>


comment

ロン地方は朝起きると晴天であっという間に台風は過ぎたようでした
実家の鹿児島は風が強かったわりには被害が無かったということで
噂に聞いていたほど最大級ではなかったみたいですね

それでも、被害を受けられた方が沢山いらっしゃったということで災害の恐ろしさを感じました。お見舞い申しあげます


ロック君、もの凄い勢いで追いかけてましたね
ロンも転がる物を追いかけるときは凄いです
やっぱり狩猟犬の血が騒ぐのでしょうか??
  1. 2007/07/18(Wed) 14:17:32 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ロックちん可愛いねえ~v-9イキイキしてて、楽しそうで笑えました!
ロックちんは、おとぼけだけではなさそうだ!!
  1. 2007/07/18(Wed) 19:07:31 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

お手伝いお手伝い。笑。
お腹に片付けちゃわないでね,ロックくん^^
  1. 2007/07/18(Wed) 19:44:29 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

偉い!

尻尾フリフリ喜んでお手伝いとは大物ですねぇv-411
脚立の下だって母さんが落ちて怪我しないようにと
チェックしてくれてるのですよv-426
コードまで危険がないかチェックとは・・・上手ですねv-286
  1. 2007/07/18(Wed) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

感心、感心

ロックくんは、パソコンだけじゃなくて、色々と忙しいのねー。
ほんとに、みなさん大助かりでしょうね 笑
鍵屋さんの大看板、鍵穴のマーク?
かわいいですねv-357
植木鉢のおかたづけも かわいくて nice!!
  1. 2007/07/18(Wed) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐへへへへ

鉢くわえた台風み~つけv-8
あ~面白い。ロック君植木鉢くわえるとハッスルかぃ?
たのしそーだなあ。vita一家も混ぜてよぅ。笑

ロック君がコード引っ張って脚立がひっくり返ったらロックの母さんが振ってきたなんて
ムービーあるんでしょ?早くぅ早くぅ。

ええ、屋根が飛んでしまったお家が?
お見舞い申し上げます。
  1. 2007/07/18(Wed) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. vita一家 #0gongPsw
  4. [ 編集 ]

ロック君楽しそう~i-194
張り切ってお片づけしてくれるなんて、お利口さんですね。
うちにもお手伝いに来て欲しいですi-185
  1. 2007/07/18(Wed) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ロックの母さん、お誕生日のコメント有難う♪
ロック家の7月のカレンダー、18日にハナマルが付いているんでしょ?
ありがて~ありがて~

ロックくん、いい仕事してるわ~~~
コンクリの上を縦横無尽に走るロックくんの肉球って
やっぱ硬いのかなぁ。。。
  1. 2007/07/18(Wed) 22:13:15 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

台風の前には大雨があり鹿児島方面の方は心配でしたよね。
私もしぶしに知人がいます。近い??

植木鉢であんなにハッスルするとはびっくりしましたけど、
動くモノ、転がるモノ、低い位置でチョロチョロするモノなど『ウサギ』に通じる動きには
目がないようですe-317

  1. 2007/07/18(Wed) 23:14:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ビッケさん

ロングリードで自由にしてあげると勝手に遊ぶので楽ですね。
ニンゲンたちがソワソワしているのでロックのテンションも高かったですe-263
  1. 2007/07/18(Wed) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

なんで??この動画って吠えてないよね?・・・なのに・・ガオが狂ったように吠え出した・・。

ところでお尻尾の白が多いね!
  1. 2007/07/18(Wed) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

bigumaroさん

bigumaroさん地方は大雨→台風と心配でしたよね。
植木鉢・・・あれ以上遊んだら割れてしまいそうv-399

  1. 2007/07/18(Wed) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

きっと横断歩道の誘導の「ぴよぴよ音」に反応したのかも?
しっぽ白いけど剛毛です
  1. 2007/07/18(Wed) 23:30:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

コードチェックv-40カンベンして欲しぃ~
  1. 2007/07/18(Wed) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

さすが~鋭い観察力v-91
鍵穴マークはこっちとしてはウケ狙いだったのに
1年に2.3度しか気がついてもらえませんv-406

  1. 2007/07/18(Wed) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

狂ったようにハッスルして小さな竜巻が起こりましたv-474
ムービー?え??
脚立の上で♪ヨ〜グル、ビ〜グル♪ は踊ってませんv-430
  1. 2007/07/18(Wed) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とまさん

バロン君も植木鉢の係りなら喜んで手伝うと思いますよんv-341
  1. 2007/07/18(Wed) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

sujimamaさん

カレンダーには花丸じゃなくて・・・v-388ブツブツ・・・
私もスライディングしたときにはさすがにe-276ダイジョウブか??と思ったけど、
お外ワンコなので平気みたいですョ
  1. 2007/07/18(Wed) 23:49:39 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おお~

ロックくん、エライですな~
ちゃんと植木鉢、片づけて?くれてるんだ~
今年は災害が多そうだし、
地震も人ごとじゃないから、
備えていろいろ準備せねばね~
ロックくんは、そんなとき何を準備するんだろうね?
  1. 2007/07/19(Thu) 12:15:00 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

そうなの(笑)我が家では
ロックは「植木鉢片付け担当大臣」v-20なの。
地震にも備えなくちゃねーー
非常持ち出しにはナニを入れましょうか?
避難所生活になったらワンコはどうなるんだろ?
真剣に考えておかないとv-388
  1. 2007/07/19(Thu) 17:21:23 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

お疲れサマでした(^^)。
ロックくん楽しそうだね~v-355
お店の前だねv-290 ちょこっと見えた多○方面~
実家に帰りたくなりましたぁ~~~~~~~v-258
  1. 2007/07/19(Thu) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

あの交差点にピヨピヨ音が付いたの知ってた?
だーっれも歩かないのに(?_?)

  1. 2007/07/20(Fri) 09:36:13 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックの母さんのお友達って志布志なんですか~
結構近いですよ~
今は市になって分かれちゃったけど、
もともとは同じ郡内です
なんか、思いもよらぬとこで地元の地名なだ聞くと嬉しくなってしまいました
  1. 2007/07/20(Fri) 12:35:49 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

うちもうちも~ほとんど台風の影響が感じられませんでした。
近所の木の枝が折れていたけれど・・・
台風が過ぎ去ったから夏が来るのかな~と思いきや、ぜーんぜん。
今日も長めの袖で出勤です。
  1. 2007/07/20(Fri) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

ロック最高!

台風のために大忙しだったんですね~!
ロック君もお手伝い偉いですね。
植木鉢をこんなに情熱を持ってお片づけできるのは
ロック君だけです!人間にはできません~!
ところで、↑のタイトル、ロック君を呼び捨てにしてるんじゃないんですよ~。
この謎を解きたければうちの今日のブログを見に来て下さいねぇ。
(お、押し売りのような。。。笑)
そして、勝手にリンク載せてしまいました。。。m(_ _)m
  1. 2007/07/21(Sat) 10:36:31 |
  2. URL |
  3. ロビンの子守 #psOXIBDc
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

そうなんです、志布志。
海まで歩けると言っていました。
台風前の大雨の時に何年振りかで電話をしまして、
鹿児島弁を聞きましたョ。

  1. 2007/07/21(Sat) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

イチゴちゃんは雨が降ろうがヤリが振ろうが
「お外でトイレ派」だそうですから、大変でしょうねv-388
台風の時にうっかりチッコv-96に出ると
うちみたいなボロ看板が飛んでくるから気をつけてネe-268
  1. 2007/07/21(Sat) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロビンの子守さん

植木鉢1個でたいした騒ぎになりましたョe-263
「ロック最高」e-287ありがとうございますe-266
なんだか有名になった気分でーす。
  1. 2007/07/21(Sat) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックくん、ロックの母さん、
ろくち10歳のお祝いメッセージありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

多才なロックくんを見習わなくてはならないほど、
なんにもできないろくちですが、
10歳になり、さらに『クンクン研究』に磨きがかかってます!(笑)

ロックくんのご活躍が、みょーに楽しみですので、
また、覗かせてもらっちゃいますねぇ~
  1. 2007/07/24(Tue) 16:51:02 |
  2. URL |
  3. mrk #g3JxJoiA
  4. [ 編集 ]

mrkさん

ろくち組長は10歳!大先輩ですワンv-10
『クンクン研究』にさらに磨きをかけてビーグル道に精進してくださーーーいv-222

夏場はだらりんこでしょうがたまにのぞいてやって下さい(^_-)-☆
  1. 2007/07/25(Wed) 19:47:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する