ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




我が家流 :: 2007/06/23(Sat)

静岡の方からもれ聞こえる話によると
ヨーグルトはワンコの体にもとっても良いらしいですね

家には小学生が居るのと言うのに牛乳の消費量はほんのチョッピリ
冷蔵庫の中でお見かけしない時も多いです・・・1ℓパック
代わりにチーズやヨーグルトはよく食べますけど。

話は変わって
ロック家のモットーは質素に暮らす事
 (質素にしか暮せないとも言うけど


愛しい息子といえど贅沢は出来ません、って言うかワンコは贅沢品だよね?



お金かかるわぁ~



そうは言っても食べる事は基本ですから、体に良いものをあげたいですよね。

で、2.3日置きにロックにもヨーグルトが付きます

20070621153554.jpg





ヨーグルトは開きにするのが我が家流    


前に人間の残りを(1カップ程)ロックにあげたら
P-P-
大変な事態に陥り

雑に取り分けた箱にへばりついた位が適量となりました






  1. ロックの日々
  2. | comment:28
<<そのしっぽブレますか? | top | ヘンな声ダヨ>>


comment

うちも、プリンやヨーグルトの容器はワンコたちに洗浄していただきます。
手間が省け、環境にもやさしく、ワンコも喜ぶ、
まさに一石三鳥!v-424

ヨーグルトでぴーぴー?
冷たかったのかな?

うちではお腹がゆるいときに
ドライフードの上にどかっと載せて
与えます・・・
乳酸菌の作用により、ウンがしっかり固まるような気がします。
  1. 2007/06/23(Sat) 16:22:57 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

ぐうびる家もそうなんですか?
捨てるものとはいえカップがきれいになるのはうれしいですよネe-343

量の問題ではなかった?
そうです、食べ残しだったので冷蔵庫に入れていましたe-263

むしろゆるい時に効き目があるなんて、またまたいい話をv-418にしましたv-221
  1. 2007/06/23(Sat) 16:43:59 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ヨーグルトはよく食べますので最後の仕上げはサスケと決まっています^^
容器を切ってあげてるのは とっても親切だと思いました^v^
サスケは当然「そのまんま」!!
  1. 2007/06/23(Sat) 20:49:20 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほんどだ!v-405
開きって、そういう意味だったのね・・・
さすが ぼっちゃまはちがうわ~v-218
  1. 2007/06/23(Sat) 21:17:29 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん

サスケ君も仕上げの係りですかv-410
容器のそままだと耳から頭から白くなってしまいますからネ(^^ゞ

切り込みは「小さくたたんでポイ」にも向いていますので(笑)
  1. 2007/06/23(Sat) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

またまた~

ぐうびるこさんったらv-403
  1. 2007/06/23(Sat) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

そうなんすよね、あんまり食べると下痢P。
最後のナメナメは犬の仕事v-218
舐めた後、鼻の下にヨーグルトが付いた顔がなんとも
言えないですよね。笑

ロック君、爪キレイにしてるねえv-218
  1. 2007/06/23(Sat) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. vita一家 #0gongPsw
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

うちではあんまりしつこくナメナメするので
容器が薄くなりますョ~v-392
パックが溶け出す前に終了せねばv-355

爪?まうんちんぐされたときに痛いのでv-401
そろそろ切り時なんです。
  1. 2007/06/23(Sat) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うちは全く下痢しないよ・・しかもかなりの量食べてる・・。
もともとうんちの回数一日4回・・それもかわりなく・・
カスピ海ヨーグルトなんだけど・・・
腸が鈍感なんだね・・
  1. 2007/06/23(Sat) 23:44:01 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

美味しそうに食べて(なめて・・?)ますね~v-411
ヨーグルトはワンコにいいんだぁ。。。 うちでも今度あげてみま~すv-237
牛乳消費量・・・。うちはスゴイですヨ~
ほとんど水分で生きている子供たちの為、冷蔵庫に4本は入ってないと落ち着かないのです。。。。。
ロック君 それにしても美味しそうv-344
ブルガリアヨーグルトが食べたくなりました~~ 笑
  1. 2007/06/24(Sun) 07:40:37 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

ガオ君カ・イ・ベ・ンv-294
あっ、うちも3回が普通だ。
朝2回だけど、2度目はやわらかめ。
下痢Pの時にはどうしようもなくて
流すための水を取りに戻りましたよ(~_~;)
  1. 2007/06/24(Sun) 08:30:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ゆうありさん

ワンコにも良いらしいですよ♪
詳しくは「ビーグル4人、ひと2匹」のvita一家さんちの6/17の日記でどうぞ~
アレルギーがない子でも、ナルホドと思わされるお話がでていますのでv-295

(他の所も面白すぎてビックリしちゃうよv-405

小学生2人いれば4本常備はありえるv-356

ヨーグルト<作ればいいんだけどねぇ・・・
  1. 2007/06/24(Sun) 08:37:52 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うちも・・・

ヨーグルトの空きカップをきれいにするのは
ロックのお仕事・・・
ものすごくきれいにしてくれるからね~
いい仕事してますね・・・

私、最近、年齢的に気になる、
骨粗鬆症予防に、頑張って飲んでます・・・
あ~悲しい心配・・・
  1. 2007/06/24(Sun) 10:20:11 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

なるほど!

容器を開けて・・・なるほどですv-219
なんで気づかなかったんだろう?笑
あのいたずらな舌、便利なこともあるのですねぇ~
ホント、ヨーグルト食べたくなってきましたv-411
  1. 2007/06/24(Sun) 12:28:47 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

そちらでもv-286いい仕事してますか?
皿をなめさせたら、うっかり棚に戻してしまうかも・・・
骨密度、年々減る一方なんですって!か・悲しいv-388
  1. 2007/06/24(Sun) 14:02:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

グル母さん

紙パックに限らずなんでも「開き」にしてどうぞ~v-392
なくなっても丁寧に丁寧に舐めますからネ~
なかなか適量が見つけられず苦戦していますv-356
  1. 2007/06/24(Sun) 14:29:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うちも、最近ヨーグルトをあげるようにしています。うちは小さなプラカップに少しいれ、ちょっとづつスプーンであげます。上手に食べるけど、とにかく早くほしいフーは気があせり、口中ヨーグルトだらけになったりと大慌てv-12今回は低脂肪低カロリーのをあげましたv-238
  1. 2007/06/25(Mon) 15:35:40 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

ビッケさん

さすがぁ!フ~ちゃんはスプーンで上品に頂くのですねv-318
でも欲しくてワタワタする姿が見えるようですv-389
美容にも健康にも気をつかっているんですねv-352
  1. 2007/06/25(Mon) 17:09:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君美味しそうに食べてますねi-185
容器を開いてからあげてるなんて、
ロック母さん優しい~~~~i-179
うちはヨーグルトは滅多に食べないので
冷蔵庫にある事はほとんど無いです。
その代わり、2人暮らしなのに1リットルの牛乳パックが
2~3本は常備してありますv-529
運動した後に、りんご酢カル○ス(たぶんぶどう酢カル○ス等々でも
OKだと思いますが)を牛乳で割って飲むとカルシウムの吸収が
良くなるとか…って雑誌に載ってたので、お散歩の後は
ぐびぐびと飲んで骨粗鬆症予防に励んでます~i-203
  1. 2007/06/25(Mon) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

クレアもヨーグルト大好きですi-178
朝は私達が食べたヨーグルトの器を
キレイにしてくれるので助かってますi-235
ヨーグルト味のクッキーとかも好きですね~!
でもロック君と同じモノが好物でちょっと嬉しいですi-237
  1. 2007/06/25(Mon) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. クレア #s64T0TsI
  4. [ 編集 ]

ロックかわええ~
必死にナメナメしとる姿がかわええ~
あんまり食べ過ぎるとピ~ピ~になるのね。
まるであたしの腹と一緒だわ。
あたし、寝違いして首の筋が痛いのよ。
それなのにこの動画見てる間中
首を90度左に倒して見てました。
疲れたやないけぇぇぇぇぇぇ!
責任とってロックくんに肩揉んでもらおうかしら。
  1. 2007/06/25(Mon) 23:51:37 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

1カップも食べたロック君は羨ましいなぁ by Rock

お皿でも容器でも1滴・1コ残さず舐めてくれるワンコってありがたい!!
けど、洗うのが大変v-404

ホドホドにもらってね、ロックくん!!
  1. 2007/06/26(Tue) 02:22:54 |
  2. URL |
  3. ロックママ #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

とまさん

とまさんちはv-5291人1頭1本ですね!
「ぐびぐび」の時にはもちろん腰に手をあてて?
>りんご酢カル○ス
   それはヨーグルトみたいですね。酸味が。
骨太になりたいですねv-91
  1. 2007/06/26(Tue) 10:57:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

クレアさん

クレアちゃんちはとっても『オシャレ~』ですもんねv-344
ブログからのイメージなんだけど
v-286クレアちゃん=ガラスの器、クロワッサン
v-286ロック=どんぶり、おにぎり
あくまで私の中でのイメージですがv-401
  1. 2007/06/26(Tue) 11:45:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

sujimama さん

あっらぁ~?バレリーナはストレッチが得意なんじゃ・・・v-389
動画って回転できるのかしら?
知らないので毎回皆さんには首を傾けてもらっていますのe-282
次回は右90度にしますe-277

お腹がピーピーされるお話はそちらでよくお目にかかりますね。
この前ペットショップでヤギの乳を見つけました。
すじこちゃんが薄めて飲んでたヤツですねv-392
ワンコはみんな好きなのかな~??
  1. 2007/06/26(Tue) 11:51:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックママさん

v-411Rockくん、それは大きな勘違いv-356
ロック先輩、首の具合はいかがですか?
首の・・・骨が・・・・・折れてたなんて・・・・・・v-388
カルシウムをたっぷり摂ってお大事にv-100
  1. 2007/06/26(Tue) 13:12:57 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うちのロンにはまだ1度もあげたこと無いんです
健康にいいとは思うけど、なんだかピーピーが怖くて
人間さんの食べ物は、キュウリ・キャベツ・レタスしかあげてないです
でも、ヨーグルトはどこのワンコも食べてるみたいだし大丈夫かな?
今度試してみようと思います
  1. 2007/06/26(Tue) 13:23:12 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

ロン君未体験ですか?
大丈夫みたいですよ、みんな食べてるみたいだし、
量より冷たさがお腹によくないみたいですから、
その点だけ気をつけてv-222
  1. 2007/06/26(Tue) 16:22:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する