ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




汗の季節になりました :: 2007/06/15(Fri)

先日面白い話題に遭遇しました。
フライングパンプキンより
秋カボチャさんちの熟女び~ぐるイチゴの自家塩田から塩を採取したとかしないとか・・・

ワンコのご飯には塩分はないんですよ!
と思ったら
人間の様には必要ないらしいですが、
それでも生体には必要な成分なので、フードには結構入っているらしいです。

という事はイチゴ嬢のように・・・?

やっぱり『塩』が採れるかも??

お昼ね中のロックをチェック
20070613143316.jpg 熟睡


20070613143304.jpgあっ、起こしちゃった?
チョッと見せてね


DSC00954-sio.jpg塩が!
塩が!


DSC00949-nani.jpg関係ないけど
ヒゲ伸びたね・・・



短毛種ビーグルもこれからの暑さには
口を全開にして舌を横に垂らし
ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ
隣に居るとうるさい、うるさい

PICT1621-2.jpg



汗をかかないからこうなのか?でも『汗まみれ』の犬は想像したくないです


暑いのはぃや~

DSC00957-te.jpg汗腺のある肉球を突き出して
風を当てている




  1. ロックの日々
  2. | comment:26
<<ヘンな声ダヨ | top | だ・よ・ね♪>>


comment

やった!いちばんのり?

ぶふ、汗まみれの犬・・・・
ほんと、想像したくない~~!!
ロックくんのお鼻をなめて、ほんとに塩かどうか
確認しなくちゃっ

肉球に汗腺があるの??
しらなかった・・・
  1. 2007/06/15(Fri) 17:16:37 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

えっ?違うの?と思って調べたら
違うようです(^^ゞ
汗腺は汗腺でも正確には水分を排出するエクリン汗腺は無くって
脂分を分泌するアポクリン汗腺だけがあるって。
肉きゅうをフーフーしてあげてもムダ!?v-388
  1. 2007/06/15(Fri) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

夏は短毛種といえどバリカンでバリバリ刈り上げたいですよね。

どこでどうやってても暑そうだもの。

デブビーのサスケは
夏は涼しいところでじっとしてるのが一番のようですわ。
痩せないです・・・夏も
  1. 2007/06/15(Fri) 19:13:57 |
  2. URL |
  3. ワンおばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

え~~~ロックの母さんなめてみたの???(ぐうびるこさんと母さんの会話より)
あっ、調べただけね(PCで)
な~んだ肉球の事ね~
この頃お二人のコメントみているだけで、漫才をみている気分!!!
ジャキより癒される・・・
  1. 2007/06/15(Fri) 20:59:54 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

あれ??似たような展開・・・やっぱ・・漫才コンビ?
  1. 2007/06/15(Fri) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

汗っかきの犬かぁ・・・
想像すると、毛が汗でべっとり。。。。
やっぱイヤですね
塩が犬から取れるんですね
ロック君は鼻の白いのがそうなんですか??
最近、散歩中も室内でもはぁはぁ言い出しました
夏になると、ワンコたちも気をつけなきゃヘトヘトにになりそうですよね
  1. 2007/06/16(Sat) 00:25:03 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ワンおばちゃん さん

「へアレス・ビ~」ってのはどぅでしょうか?
ムチムチボディが刺激的v-343
年々平均気温が上がっていて、ン十年後にはこの辺も南国にv-301
  1. 2007/06/16(Sat) 08:52:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ジャキわんママさん

違うのv-401
鼻を舐められたのはv-417私。
私は肉きゅうを舐めたけど「しょっぱくなかった」から汗腺はないって事ョv-363v-361

  1. 2007/06/16(Sat) 08:56:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

そうなのよ!!
ぐうびるこさんは初めキャラを間違えていたのねv-403
だんだん本性が出てきてビックリョ~

と言うのは冗談ですが、
見識が広く尊敬しているお方です(ホントだってばv-356
  1. 2007/06/16(Sat) 09:06:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

イチゴちゃんの所のお話によると
夏に汗をかいたTシャツに塩がふくのと似ている感じ?
う~ん、愛しの息子だけど
舐めてみるのはちょと勇気がいりますね(@_@;)
  1. 2007/06/16(Sat) 09:10:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

肉球舐めたの?私、その勇気は、ありません。。
でも前にフーと喧嘩して、マズルをくわえたこと何度かあるんだけど、その時しょっぱかったから、たぶん鼻の塩はしょっぱいね!v-7
でもロックくんの手って白くてキレイネv-238うちのはソバカスだらけで山芋みたいよ!肉球だって真っ黒v-222幼い頃はピンク色だったのに~~。
  1. 2007/06/16(Sat) 10:54:07 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

ビッケさん

フーちゃんのマズルを噛んだの??
ビッケさんの意外な素顔を見た気分だわi-229

そうかしら?手にはちょっと自信があるのよぉi-184
でもほんの少し顔に白い線が欲しかったi-195

  1. 2007/06/16(Sat) 11:53:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

見た見た!

見ましたよv-404グルの鼻にも塩?
朝、寝起きグルの鼻を見てみたら確かになってました。白い線?
触るとね・・・硬いんですよv-361
主人は「夜ガム噛んでたからついたんでしょ」って言うんですけど、記事を見た後だったのできっと塩だろうとv-426
これでグルも「ソルト仲間」入りv-286
  1. 2007/06/16(Sat) 14:24:09 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

やっぱりねv-221塩だよね!!
触ったの?
なめればよかったのに・・・・(って他人には言える・・)
誰か味見しないかな~?
  1. 2007/06/16(Sat) 18:11:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうございます♪
そして「チーム ナトリウム」入り、おめでとうございます。

お塩はグッスリ寝てないと浮かないらしく、うちだと夜に観察しやすいんですよ。
イチゴよりロック君のほうが立派な塩田。「白い線」が長い!
おひげもトリミングしてます?
  1. 2007/06/17(Sun) 10:20:55 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

秋かぼちゃさん

「チーム ナトリウム」
イチゴ総統!!万歳ヽ(^o^)丿

この夏は続々とメンバーが増える兆しi-184

ロックのヒゲは剛毛なので伸びるとアザラシみたいなの・・・
適当にチョキチョキv-316しまーす。

  1. 2007/06/17(Sun) 13:29:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

汗だくだくの犬って・・・
想像できないけど、汗腺あったら、間違いなく、
汗だくワンコがここに1匹・・・
・・っていうか、鼻の上のヤツ、
やっぱり塩なの?
  1. 2007/06/17(Sun) 14:55:16 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

「チーム ナトリウム」だってv-81

大真面目ですよっ!!
そちらのロック君の鼻も
熟睡モードの時にこっそり見てチョ~
  1. 2007/06/17(Sun) 15:42:44 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

犬から塩?????
後でうちのバロンのお鼻をチェックしてみます♪
うちの場合、鼻の頭に土が付いてる事の方が多いですが…i-230
塩があれば、「チーム ナトリウム」入り出来ますか??
  1. 2007/06/18(Mon) 11:31:23 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

とまさん

バロン君は「鼻ぱっくん」が出来るから
塩も噴くはずョv-288
鼻をきれいにしてから寝れば、翌朝はうっしっしv-426
  1. 2007/06/18(Mon) 14:26:56 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

汗まみれの犬~~!?

そ、それは見たくないですね~!!(爆)
塩田があるのですか、それは気付かなかった。。。
今、寝起きのロビンをみたんですけど、
それらしきものは発見できず。。。寝ている間に
見なくちゃ駄目ってことかもですね。。。
それとも、塩田はビーグル族限定?!
ロック君、生えかけのおひげツンツンで可愛いよ~♪
  1. 2007/06/19(Tue) 06:44:53 |
  2. URL |
  3. ロビンの子守 #psOXIBDc
  4. [ 編集 ]

ロビン丼さん

あっ、間違えましたv-356ロビンの子守さん
おっかしいですね・・・ゴルは上品なのかしら?v-388
でもこの写真は炎天下での戸外の昼ねどきに激写したものですから。
無精ひげのアップ<恥ずかしいv-401
  1. 2007/06/19(Tue) 15:56:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

↑あ、知ってる人いっぱいe-278
なるほどー。そうですよね、同じ動物だもの、
身体の仕組みは人も犬も変わらないといえば変わらないっすものね。

似てる。ロック君、我が家の犬かと思いました(笑)
イチゴちゃんも似てる。

リンクさせてもらってよろしーざんすか?
よろしくお願いしま~す。

  1. 2007/06/20(Wed) 10:38:21 |
  2. URL |
  3. vita一家 #asJgzF2U
  4. [ 編集 ]

vita一家どの

どうもですv-286v-286v-286v-286

リ・リンク、光栄でございまするv-398

では「茶顔だっていいじゃないかの会」発足に向けて
尾仲間を招集したいですねv-355


  1. 2007/06/20(Wed) 11:25:29 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うちも鼻チェックしなきゃっ!
  1. 2007/06/20(Wed) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

nori さん

e-317見てみて
  1. 2007/06/21(Thu) 10:03:31 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する